しあわせマヤ暦アドバイザー snoo の しあわせ自慢してみましょ♪        〜心をゆるめて愛される女性に〜

結婚は我慢のはじまり?
夫婦っていいな、結婚っていいなって人を増やしたい!
キーワードは「素直になる」「伝える」
マヤ暦で本当の自分を知って心をゆるめて生きてみませんか?
愛されsnooのしあわせみつけた!あなたのしあわせみつかるよ。


テーマ:

デンマークより

こんにちは
マヤ暦アドバイザー &
心里All love cardトップトレーナー
snoo(スヌー)です。

 

 

先日のお休みに

魚が食べたくて

ダンナさんに市場に連れて行ってもらった時の話

 

 

私は、帰ってすぐ

市場に行ってきたことを

こんな風にFacebookに投稿しました

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

市場で鯖を買ってテンションが上がる
スーパーで買えるのは、
サーモン、ニシン、鱈、海老、貝ぐらいかな、、、(冷凍が多い)
やっぱり日本人、魚食べたいよねー

そして
飲み物でも魚でも食器でも日本はすっごく種類が豊富だなぁとつくづく思う。

でもデンマークは
酪農大国でもあるので、
チーズ、バーターなどの乳製品
それから
忘れてはならない
ジャガイモ🥔は、めっちゃ種類が豊富でデンマーク語もわからんから戸惑いながなら、未だに何となく、、、で買ってる(^^;;

⭐︎プチ情報⭐︎
大根は、ダイコンで通じるらしいwww

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

そうしたら

ダンナさんも

市場へ出かけたことを投稿していたらしく

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

🐟買ってきた!

海に囲まれた国なのに、
スーパーでは基本的に鮭か鱈しかないんです。。。

奥さんの魚食べたい欲がMAXでとまらないので、
市場に行って、
辞書片手にサバと大根を入手!
たくさんの種類が並んだショーウィンドウを見て喜ぶ奥さん。

テンション高めの奥さんを見れて僕はそれがよかったです。

奥さんのサバ料理を楽しみにしてます(^^)

でも今日の夕食は、
僕の作るカレー🍛です(^^)

  

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

たくさんの種類が並んだショーウィンドウを見て喜ぶ奥さん。

テンション高めの奥さんを見れて僕はそれがよかったです。

 

僕はそれがよかったです

 

 

何と有り難いこと(≡^∇^≡)

 

魚しか見ていない私

 

その私の様子を見ているダンナさん

 

この違いwww

 

 

デンマークにきてますます

ダンナさんは私にご機嫌で居てほしいと前にも増して言うようになりました

 

 

それはたぶん

自分のチャレンジについてきた私に対しての「ありがとう」なのだと思います

「ごめんね」ではなくて。

 

 

お返しとかでもなくてね

上手く言えないけど。。。。

 

 

面と向かって話さない

こういう何気ない相手の気持ち、感じたことを知ることができるのがBlogやSNSの良さだなあと思います

 

 

同じ場にいても

見ているところが全然違ったり

同じ事柄から

感じることが全然違ったり

 

 

何かね、

面と向かって私にむけてくれる言葉よりも

嬉しかったり、深かったりします。

 

 

お互いそうだと思うけど

対面で話す時って

受け取る側としては

「私に気を遣ってこういってくれてるのかな?」

と勘ぐってしまうこともあるけど

こうしてBlogやFacebookという

自分を表現する場での言葉には

説得力がある気がするんです

 

 

繰り返しますが、、、、

僕はそれがよかったです

 

 

ダンナさんの主体的な想い

ダンナさんが感じたこと

これを私に見せようとか

伝えようとか

そういうことでなくて

ただ

僕が感じたこと

 

 

それがとってもとっても嬉しいのです

素直に愛されてるなあと感謝に浸るのです

 

 

これは

きっと友人関係でも言えることですよね

 

 

だから

誰かの投稿に自分が登場したときって

「え?そんな風に思ってくれてたの?」

「え?アノ言葉そんなに大切にしてくれてたんだ」

って嬉しい気づきがいっぱい

 

 

登場しないから人に影響を与えてないとか

そういうしょーもないことは言わないようにww

 

 

BlogもSNSも

楽しそうな私

しあわせそうな私を

演出する場ではなくて

自分の感じたこと

思いをただ素直に表現していけばいいんだなぁって

改めて思いました

 

 

この記事の着地点がよくわからんけども、、、

私の感じたことです(*^▽^*)

 

 

 

デンマークに来て3ヶ月。。。。

 

  

■マヤ暦セッション■
マヤの叡智を用いたカウンセリングです
※現在Skype(音声のみも対応します)のみの受付です
※海外在住のため時間は日本時間の15:00以降の時間帯となります
 
本来のあなたの姿、役割
よりあなたが輝く生き方
人間関係のお悩みに対しての対処法など
 
マヤ暦によりあなたの魂を読み解きお伝えします
 
 
個人セッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
グループセッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
メッセージやお問い合わせは、こちらのフォームからお願いします
 
 

 

  

■心里カードを知りたい■

 

 

 

心里カードを学ぶ&資格をもらう♡
心里カード(All Love Card)ってどんなカード?★★
心里カード各種講座&トレーナー⇒★★ 

心里カードが欲しい♡
心里カード(All Love Card)ネット販売⇒★★

 

 

 

 

 

 

ポッドキャストの登録・購読はこちらからお願いします。

 

snooとmachutaへの

メッセージ・質問をぜひこちらからお送りください。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて嬉しいです!
ありがとうございます

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
マヤ暦アドバイザー &
心里All love cardトップトレーナー
snoo(スヌー)です。

 

久しぶりに

マヤ暦のお話

 

私ね

マヤ暦アドバイザーとして

 

どうしたら上手くいきますか?

 

どうすべきですか?

 

が多い人にマヤ暦のメッセージをお伝えするの嫌です!(><;)

 

 

星占いの相原あすかさんとは

パートナーとラブラブ♡仲間であり

星占いとマヤ暦

お互い本来の自分を知るという世界に魅せられた仲間です。

 

そのあすかちゃんが

私がみなさんにマヤ暦からメッセージを伝えたい!

と思った理由であり、

伝える時に一番大切にしていることを

わかりやすく書いてくれてるのでリブログ。

 

 

どうすべき?

今、どんな時期?

そこにとらわれ過ぎてる人は

自分を信じず、依存傾向があるなぁと感じるからです。

 

そして漏れ無く

上手くいくこと(自分にとって都合のいい結果)だけを望んでいる

 

・こういう特性がある

・こういう流れがある

 

マヤ暦からのメッセージを

 

・こうあるべき

・こうすべき

 

そう受け取り

「流れに乗ろうとする」

 

あすかちゃんもblogで書いているように

これは、逆に自然な流れを止めてしまう思考、行動となります。

 

あすかちゃんの

blogの言葉を借りると

 

 

星占いに限らず 占いを活用して「流れに乗ろうとする行動」って、自分には自然と流れに乗る力がある ということを信じていない行動です。

 

占いのアドバイスを調べてフル活用しようという行為は、無意識のうちに「自然と流れに乗る力」を低下させるわけです。

 

もし、自分が 自分の持つ無意識のうちに自然と流れに乗る力を信頼していたら、どうしますかね?

 

占いをアテにしなくなるはずです。

占いを見なくても 占いのアドバイスで言われるようなことは完璧にできてますもん。

なんなら占いのアドバイスよりもうまく動ける。

それも自動で(笑)

(以上リブログ先より)

 

 

マヤ暦も占いのように「当たる!」とよく言われますが、

当たる当たらないではないのです。

マヤ暦というマヤの叡智から

自分を知り、

 

自分が 自分の持つ無意識のうちに自然と流れに乗る力を信頼できるようになる

 

これが一番大切で

私はマヤ暦に出会って

このことに気づいたのです。

 

絶対に上手くいく方法をわかる術を身につけたわけではないのです。

 

だから

クライアントさんにお伝えしたいのも

 

自分の力を信じること

 

そのために

マヤ暦をツールに

 

無意識なのにほら!こんなに流れに乗ってる

無意識にこんなに自分らしく生きてる

自分を信じていいよ

をお伝えするのです。

 

自分を信じることができる

この安心はこの上ないです。

 

そして

迷った時

不安になった時

また

自分の力を確認してみる

指針を受け取る

 

そんな風にマヤ暦を私も活用していますし、

そんな風にマヤ暦のセッションも利用していただきたいなと思います。

 

 

デンマークにきて初めて楽器を吹きました

 

日本から大事に大事に持ってきた相棒です

 

マヤ暦で私のもつ「白い風」という紋章は

呼吸、空気が大切で、音楽に縁を持つと良いとされています

 

マヤ暦を知るずっと前から

ちゃんと自分に心地いいぴったりの道を選んで進んでいる

 

これまでも

これからも

自分にはちゃんと自分の最善を選択するチカラがあること

 

マヤ暦はそんな大切なことに気づかせてくれます

 

 

  

■マヤ暦セッション■
マヤの叡智を用いたカウンセリングです
※現在Skype(音声のみも対応します)のみの受付です
※海外在住のため時間は日本時間の15:00以降の時間帯となります
 
本来のあなたの姿、役割
よりあなたが輝く生き方
人間関係のお悩みに対しての対処法など
 
マヤ暦によりあなたの魂を読み解きお伝えします
 
 
個人セッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
グループセッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
メッセージやお問い合わせは、こちらのフォームからお願いします
 
 

 

  

■心里カードを知りたい■

 

 

 

心里カードを学ぶ&資格をもらう♡
心里カード(All Love Card)ってどんなカード?★★
心里カード各種講座&トレーナー⇒★★ 

心里カードが欲しい♡
心里カード(All Love Card)ネット販売⇒★★

 

 

 

 

 

 

ポッドキャストの登録・購読はこちらからお願いします。

 

snooとmachutaへの

メッセージ・質問をぜひこちらからお送りください。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて嬉しいです!
ありがとうございます

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは
マヤ暦アドバイザー &
心里All love cardトップトレーナー
snoo(スヌー)です。

 

 

デンマークに来たの間違いだったかな、、、

しんどいわ、、、、

 

 

デンマークに来て約2ヶ月

ある夜寝る前にダンナさんが呟いた

 

その瞬間

はぁー

良かった(^^)

嬉しいなぁ

そう思った

安心した

 

あ、

日本に帰れるーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

って意味じゃなくてよwww

 

ダンナさんが

今の気持ちを

今の本音を

出せることに安心した

 

そして

その相手が私であることも

嬉しかった

ああ

良かった(^^)

ホッとした

 

いいカッコしてるわけでも

悟ってる(笑)わけでもなく

ダンナさんの言葉に対して

本当に反射的に起きた私の心の反応

 

えぇーーーー!!

自分がデンマークに来ること決めたんやん!

(アナタも私も子どもも)あんなにいろいろ大変な思いをして来たのに!

今も慣れないとこで(アナタも私も子どもも)頑張ってるのに!

 

そんな声は

私の中に微塵も無かった

それも嬉しかったなぁ

 

全部

ダンナさんの責任にしてる言葉

自分が納得してない言葉だもんね

 

あ、

私ちゃんと自分で選んで生きている

そう確認した

 

もちろん

デンマークに来たのは

ダンナさんがこちらで就職することを選んだから、それは事実。

海外旅行の経験もないに等しい私が狼狽えたのも事実。

今もまだ慣れないことも多いのも事実。

 

だけど

私、デンマークに来るにあたってのその不安それはない事にしなかった→❤️ 【海外移住】私のグルグル振り返り①

 

ダンナさんを応援しなくちゃ

ダンナさんに気を使わせない様にしなくちゃ

なんて自分を我慢させなかった

いい奥さんになろうとしなかった

 

海外であるかどうかでなくて

ダンナさんと一緒にいたい!

(単身赴任は考えられない)

それはどうしようもない私の真実

 

ってことは

デンマークには行く

だけど

初めての海外生活

不安、怖い、、、、、

 

どうせ行くんだから

前向きに考えよう!←コレ誤魔化し

 

怖いなぁ

不安だなぁー←コレ本音

 

この本音をちゃんと感じていると

本音でこんな楽しいこともあるかも、、、

もふと浮かんだりする

 

今日はめっちゃ不安になったり

今日はめっちゃ楽しみになったり

 

それを外にも出す

つまりダンナさんにも言う

態度にも出す

 

そんな心の揺れ動きに正直であることを繰り返していくうちに

デンマーク行きが自分の選択となった。

納得した。

 

こちらに来てからもそう

このことはまた別記事で書くけども

来てからもいろいろあるのですよWW

 

だからね

私が今、デンマークにいるのは

ダンナさんの為でもなくて

ダンナさんを助ける為でもなくて

私のため

 

私がダンナさんといたいから

それが私のしあわせだからそれだけ

 

もし、今ダンナさんが本気でデンマークの仕事が合わなくて日本に帰ることを選ぶならそれはそれでいい。

 

正直

どっちであろうが関係ないんだよね。

 

もちろん

それに伴い不安や怖さも

出てくるかもしれないけど

それは当たり前のことで

ダンナさんのせいでもないしね

私が弱いからでもない

普通だから

あっていい気持ちだから

 

デンマークに来たの間違いだったかな、、、

しんどいわ

 

あって当たり前の気持ち

ない方が気持ち悪い

私に気を遣って言わないでいられる方が寂しい。

 

私は私の人生を生きている

ダンナさんはダンナさんの人生を生きている

共に歩むパートナーだけど、

その人生はお互いのもの

 

ダンナさんらしいダンナさんが好きで

私らしい私が好き

 

弱音結構

愚痴結構

喜び結構

怒り結構

悲しみ結構

 

全部ぜーんぶ

今の気持ちを感じる権利は本人にあるんだから

私の感情は私のもの

ダンナさんの感情はダンナさんのもの

それをどうにかすることはできないし

どうにかする必要もない

 

ただその感情と向き合う時に

世界で一番側にいたい!

世界で一番その感情を分かち合いたい!(わかってもらいたい!ではない)

その相手が

私にとってはダンナさんで

ダンナさんにとっては私

お互いの存在が必要

 

 

それだけのこと

 

 

  

NHLファンのダンナさん

応援するチームがチャンピオンになったので

記念グッズ爆買いw

可愛かったから私もパーカー買ってもらった♪

 

 

 

 ダンナさんもblogを再開したようです♪

https://ameblo.jp/machuta

 

 

  

■マヤ暦セッション■
マヤの叡智を用いたカウンセリングです
※現在Skype(音声のみも対応します)のみの受付です
※海外在住のため時間は日本時間の15:00以降の時間帯となります
 
本来のあなたの姿、役割
よりあなたが輝く生き方
人間関係のお悩みに対しての対処法など
 
マヤ暦によりあなたの魂を読み解きお伝えします
 
 
個人セッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
グループセッション・・・・詳細・お申し込みはこちら
メッセージやお問い合わせは、こちらのフォームからお願いします
 
 

 

  

■心里カードを知りたい■

 

tttt

 

 

心里カードを学ぶ&資格をもらう♡
心里カード(All Love Card)ってどんなカード?★★
心里カード各種講座&トレーナー⇒★★ 

心里カードが欲しい♡
心里カード(All Love Card)ネット販売⇒★★

 

 

 

 

 

 

ポッドキャストの登録・購読はこちらからお願いします。

 

snooとmachutaへの

メッセージ・質問をぜひこちらからお送りください。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて嬉しいです!
ありがとうございます

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

親愛なる

心里 リエコ さま

 

 

心里ちゃん

お誕生日おめでとう!

 

こうして8月30日に

「おめでとう!」を伝えるのは何回目だろう

 

去年の京都のお誕生日パーティには

来年も一緒にお祝いしたいな

そう思っていたし

そうなるものと思っていたのに

今年はなんとデンマークからこのお手紙を書いています

人生本当に予測がつかないね

 

このデンマーク行きの話が

まだまだおぼろげだった頃

私とダンナさん意外に知っていたのは

あなた様だけでした

 

私の心のモヤモヤ、揺れ、上り下がりを

あなたに話すこと

メールで打ち明けること

で心をゆるめていました

 

そして

何より話していない時間

会っていない時間

そのときでも私を信じて見守ってくれる

あなたの存在が私のそばに必ず有るという安心は

現在も私の大きな支えです

 

いつも本当にありがとう

 

 

この一年本当にたくさんのことを話したね

会ったのは数回なのに

深夜の4時間もの長電話ww

メールのやり取り

濃い濃い時間で

人気者の

心里リエコさん独り占めの自慢の時間です

 

いろいろなことがあったし

いろいろな話をしたけど

(到底ここには書けませんけどw)

 

私がいつも素晴らしいな

こういうところが好きで

私は心里リエコさんに惹かれたんだな

そう思うのは

 

あなたの素直さです

 

素直な感情表現

相手に対しての素直さ

人の意見に対しての素直さ

自分自身を客観的に捉える素直さ

 

大切にしたいこと

ここは譲れない!その信条をしっかりともちながら

周りの人、物、すべてに対しての素直さは本当に素晴らしいです

 

あなたと会う度、話す度

そっかこう素直であればいいんだな、、、と

私の中のこだわりや意地、見栄に気づかされることがたくさんあります

 

素直ゆえに曲げられず

素直ゆえに傷つきやすく

一見、不器用なようで

根底には全てを包み込むような大きく深い愛情がある

 

その不器用さが可愛らしく羨ましく、

その大きさがあたたかく、心強くしてくれるのです

 

 

今年のお誕生日は特に

マヤ暦でも特別なお誕生日

 

今日からまた新たなスタートですね

 

どんな日々になるんだろう?

想像しても

予測しても

心配しても無駄であることは

この一年でお互い重々わかりましたねwww

 

自分の気持ちに素直に

日々感じていきましょう♪

 

これからもどうぞよろしく

お誕生日おめでとう!

 

最後に心里ちゃんお気に入りのアレを、、、、

 

 

 

心里リエコさんは

無邪気でいて下さい

 

無邪気に笑って

無邪気に怒って

無邪気に泣いて

無邪気に喜んで

無邪気に眠って

無邪気に拗ねて

 

そんなあなたが大好きです❤️

 

 

 

 

去年のお誕生日パーティにて

相手を想って選んだプレゼントをこんな風に受け取ってもらえるのって嬉しいね

 

 

初めてのふたりデート♡

(実は緊張したな〜)

会っても話すのに夢中で写真撮るの忘れるのよね〜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
Hej ‼︎
snooです。


デンマークに来て気づいたこと
この国の人は
とっても優しい柔らかい明かりを好むこと


日本の照明に慣れてる私には
最初
暗っ!
って感じなんだけどね


ちゃんと夜を感じる照明
柔らかい明かりの中で
夜のひと時を過ごして
眠るんだなぁって思った


日本の夜って
部屋がすごく明るいから
そとが真っ暗で見えないでしょ?
こちらの照明は
日本とちがって
柔らかい光で
しかも
日本のように
一つで全部を照らそうとしてなくて
一部屋にも
スタンドを置いたり
そこそこで照明をおいてたり
ポイントだけの照明だったり、、、
だから
夜も外の様子がわかる
向かいのアパートメントの窓から漏れる光がまたいい感じ。


カーテンもしてないお家が多いしね
我が家もしてないんだけど


今の我が家の
リビングの照明
{84FE0D35-CBC5-4D19-A0A6-CDBCEE518394}


照明もいろんなデザインがあるし
LED電球も
すっごく種類が豊富で
迷うくらい。


この照明の下で
航空便で日本から届いたmyマグで飲むカフェオレ
これ何も画像加工してないの
すっごく優しい雰囲気でしょ?
{8C603C5E-D5B0-4584-B2F7-5591A6C0456E}


お昼は外で働いて
夕方帰って
家族と食事して
食後の時間をこの柔らかい空間で過ごす。
ゆったりと時が流れてるなぁー
そんな印象です。


ま、
こう聞くと
いいことばかりのようだけど
外国でありがちな
時間の感覚の違い
サービスの違いって
めっちゃあるしね


お届けは
◯月◯日の
15時〜22時の間でーす!
とか、、、
長いやろっ!


そんなこともちょこちょこ書いてみたいなぁっておもいます。


今は
デンマークは
短い夏の期間
白夜はないけれど
夜の9時前でこの明るさ
日が長く
9月いっぱいまではサマータイムです。
(1時間進ませているのでこの期間は、日本との時差は7時間)

{673DA85C-9EB7-4DAC-9EC8-4D8B292AC957}



6月中旬からお休みだった学校は
来週から始まり
大人もそろそろ通常モードに戻り始めるみたい


娘たちも
来週から
学校が始まります




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。