まだこれから観に行くから、ネタバレは勘弁という方は

この先、盛大にネタバレしていますので、

そっと閉じてください(^^;

セットリストもサプライズも全部書いてます…


とにかく、こんな神イベントを空席祭りにしては勿体ないです!

もし、日程的に参加が可能で、少しでも迷われている方は

是非、参加をオススメします。

当日券もあると思いますので。

NGTメンバーと、夏の思い出が作れます。

それぐらい楽しいステージです。


では、レポをどうぞ。

昨日の『マジすか学園』の余韻も冷めやらぬまま、

夜行バスで大阪へ。

1回目の公演だけチケセンで買っていて、

2回目、3回目は当日券があったら観ようという作戦。

チケセンだと、毎公演スタジオパス付きの9900円になってしまうから。

当日券はパーク内で1公演3000円で購入出来ます。

なお、当日券でも本人確認が必要になります。





AKB48 GROUP選抜 やり過ぎ!サマーシアター at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN® 
【出演メンバー】:
荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、北原里英、
佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、
中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、
村雲颯香、山口真帆、山田野絵、奈良未遥 

【影アナ】
1回目:北原里英
2回目:太野彩香
3回目:佐藤杏樹


M00.overture 
M01.重力シンパシー
M02.Everyday、カチューシャ
M03.大声ダイヤモンド

まだ持ち歌がほとんど無いNGTですので、必然的に他のグループの楽曲でセットリストを組むことになるのですが、なかなか良い選曲ではないでしょうか。
Everyday、カチューシャを下手側から観ると、とても良い眺めです(謎)

自己紹介MC
まほほんがトップバッターなんですが、
1回目の公演だけ、まほほんはキャッチフレーズをやりました。
他のメンバーは『おぎゆか こと荻野由佳です』という感じで
手短に。
2回目以降の公演では、まほほん含め全員が簡略化した自己紹介。
時間の関係でしょうね。

M04.Maxとき315号 
M05.君はどこにいる?

やっぱり、NGTのオリジナル曲は特に盛り上がります。

MC
ここのMCでは、まほほんも積極的に話していましたね。
1回目公演『USJに来たことある人?』
まほほん、もふちゃんは修学旅行で来た。
まほほんは『何年前?』と、からかわれる一幕も。すでにオバサン扱いなんですかね(´・ω・`)
2回目公演『USJで好きなキャラクター』
まほほんは、エルモ。
モノマネ出来るんです!と言って、微妙なモノマネを披露(笑)
それをすかさず真似する菅原りこちゃん。
まほりこは名コンビですね(^O^)
あと、小熊倫実ちゃんがスヌーピーが好きと言ってくれたのが嬉しかったです。チャーリー・ブラウンの名前は知らなかったけど←
3回目公演『自分がUSJのクルー(スタッフ)だったら、どんな仕事がしたい?』
菅原りこちゃんが、進撃の巨人のナレーションがしたい!と言うも、まほほんからは向いてないと言われるし、それ以前にそのアトラクション終わってるし、みたいな流れに(^^;

このMCの最後で、『皆さん、ペンライトを消してください』というお願いがあり、セクシーなこの曲に。


M06.佐渡へ渡る

セクシーな衣装なのに、靴は厚ぼったいスニーカーで、何だか変だなと思って見ていたら、靴底にLEDが仕込んであって、遠隔操作で曲に合わせて光るんです。
この仕掛けのために、ペンライトを消してもらったのですね。
2回目公演では、まほほんの右足だけ光らなくなりましたが、3回目公演では直っていました。相変わらず、衣装関係のトラブルが多いまほほんです(´・ω・`)

きたりえと山田野絵ちゃんにMCを交代。
ペンライトが全て消え、客席が暗くなったところで、ステージの照明も落として、舞台の暗転の時ほどではないけどかなり暗い状態に。
その暗い中で、メンバースタンバイの時間を稼ぐために
1回目公演:きたりえの稲川淳二風怪談(笑)
2回目公演:2人でさざなみの音など出してリラクゼーション?
3回目公演:ジュラシックパークごっこ(笑)

スタンバイ出来たところで照明がつくと、
メンバーが目の前に!(゚O゚)
暗転している間に、メンバーが客席通路まで降りてきていたのです。
からの、この曲。

M07.君のことが好きだから

僕は2回目公演も3回目公演も前が通路だったので
手で触れる位置でメンバーが歌い踊る!
これはヤバイですよ。
かとみなが、おかっぱが、りかちゃんが、
すぐ目の前で踊ってるんですから。
かとみなは何だかいい匂いがしました(*^。^*)
いやー、これはアカンです。
こんな近くで見たら、推しじゃなくても持っていかれる(^^;
近過ぎて、目を合わせるのも照れます。
この時、メンバーはサインボールを持って登場しているのですが、ボールは一切投げずに、観客に手渡しなんです。
なので、必然的に通路脇の人にしか渡らないのですが、各メンバー2個ずつ持っているボールを1個は女の子に、もう1個は自分のファンの人に渡している感じでした。
1回目公演は4列目だったので、指をくわえて見てるしかなかったのですが、2回目公演で奇跡が起きました!
僕は後方Dブロックの最前列、前は通路。
色んなメンバーが通る中、少し離れた所からまほほんがこちらをチラチラ見ているのです。
多分、大箱のコンサートのアンコールみたいにある程度自由に動けるパートだったと思います。
1個はすでに渡して、残り1個を持ったまほほんが、ようやく目の前に!
隣りで『まほほん!』と声をかけたおじさんが居ましたが、まほほんは僕にそっとサインボールを手渡してくれました!
なつみんのサインボールとかゲットした事無いのに、まほほんはいきなり貰えちゃった!(≧∇≦*)僕でいいのかな?なんて思っちゃう。
本当にありがとう。
{F542D901-BB6F-46C9-8226-E0207ABC8274}

{27DFFDC3-8421-460A-8CBE-F578B9F37519}


あと、君好きと言えば、目の前に居るメンバーに向かって『だ、い、す、き!』って叫べるのもいいですね。
これは本当に楽しすぎます。

M08.唇にBe My Baby 
M09.ナギイチ

USJはNMBのお膝元ですから、NMBの夏曲も取り入れていますね。
NMBヲタだったまほほんは特に嬉しかったんじゃないかな。

M10.桜の花びらたち


最後の曲に行く前に、ちっちゃいお友達をステージに上げて、メンバーと一緒に踊ることに。
入場時にクルーからスヌーピーのシールを貰ったお子様が対象。

M11.恋するフォーチュンクッキー

この曲だけは携帯やスマホでの撮影がOKに。
可愛いお子さんの晴れ姿を収めてもらおうというイキなはからいですね。
もちろん、親御さんでなくてもヲタクも便乗して撮影可能です(・∀・)


ここでも奇跡が!
まほほんが手を引いてステージに上がった娘が、たまたま僕の隣りに居た子だったので、親御さんの方に向かってピースする、こんな映像が撮れました(・∀・)
{312DAD12-88B4-4C6F-B744-215D3509CC0C}

この子がものすごく人見知りなのか、緊張しいなのかわかりませんが、全然踊ってくれなくて、まほほんも困ってたけど、そういう姿を見るのも微笑ましかったですね。

こういうコーナーがあるなら、みーずん先生こと 水澤彩佳ちゃんにも出演して欲しかったと思いますね。
研究生でただ1人参加している奈良未遥ちゃんも良かったです。


50分という短い時間のステージでしたが、
これは夏の良い思い出になります。
子供だったら、真っ先に絵日記に書くべきですね(^O^)

ステージ以外でもサプライズがありましたが、
長くなりましたので、また別記事で。

15周年にして初めて訪れたUSJ
アトラクションとか乗れなかったけど、メンバーと楽しい時間を過ごせて良かったです!