★「メンバー紹介」ライガをコモンメンバー昇格、更新しました。9月4日
★「メンバー紹介」キヨキヨをコモンメンバー昇格、更新しました。7月1日
★テーマに「コモンメンバーの戯言」を追加しました。6月28日
★「ブックマーク」整理及びキヨキヨのニコ生&動画をリンクしました。6月24日
★ブログ全体の文字を見やすくしました(メイリオに変更)&ブックマーク更新 6月3日
★定例会は毎週日曜日夜9時からです。運営会議は不定期です。

テーマ:
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、私スノーは婚約に伴い、PSO2を引退致しました。

去年の7月末からプレイ開始し、総プレイ6,000時間、エネミー討伐数180万体になりました。様々な人と出会い、狩りしたり語ったり滑ったりいじったり・・・この1年間はスノーにとって、とても良い思い出です。

雪豹チームを設立して本当に良かったと心から思います。雪豹のチームマスターをやってて、とても有意義な経験をさせて頂きました。チムメンにとても恵まれ、良いチームに入ってて良かったです。

また、PSO2をきっかけに出会った最愛の人と一緒にクエスト行ったり、夜遅くまで話したり、自分にとってPSO2最高の出来事です。同棲する事になり、今後の時間確保が中々難しくなるので二人揃って引退を致しました。

この1年と3ヶ月は、スノーにとって今後の糧になりました。
出会ったフレンドの皆さん、友好チームの皆さん、雪豹チームの皆さん、そして最愛の人。
一緒に遊んだ楽しい時間は忘れません。本当にありがとうございました。



------------------------------------------------------------
雪豹チームメンバーの皆さんへ

今後の雪豹チームについてですが、10月9日のチーム話し合いにより、下記のように決定させていただきました。

・雪豹チーム自体は解散しない。
・雪豹チームマスターはスノーのまま。
・チーム活動は凍結。スノーだけに!
・退団は自由です。
・フォトンツリーの維持したい方に水やりをする為、全員Mgr昇格させました。
・チーム資産約52Mはチムメン一人ひとり山分けすることにしました。※一人約3.9M。幽霊は除く。

チーム解散については、チームそのものは無くしたくないという意見を反映させて頂きました。従って解散はしませんが、その代わりにマスターであるスノーは引退の為、チームのコア部分である機能は事実上、使えません。勿論、二代目チームマスターの話(つまり引継ぎ)も挙がりましたが、話し合いの結果、厳しいという結論になり、この形が最善と判断しました。

チーム活動は凍結になりますが、チムメンは、自分に合った良いチームと出会ったり、野良という形を取ったり、雪豹チームにいたという事を記憶するためにそのままいたり、チムメン一人ひとり様々な想いがあります。そこで強制的に退団させて解散ではなく、自由退団という形を取りました。どういう形であろうと、雪豹チムメン達は、これからもより楽しいPSO2ライフを過ごして貰いたいと思います。

フォトンツリーの維持について。現在、フォトンツリーは第3形態になっていますが、水やりの必要性が出てくるのはフォトンツリーの支援を使った時のみ、水消費するので、支援を使わなければ、木は枯れる事はありません。ですが、万が一枯れたりしたら、チームに残る人達が水やりしたいという要望に添えて、水やりができるマネージャーに、全員昇格させました。

チーム資産、約52Mは元々イベントなどの賞品用として使う予定でしたが、チーム活動をしないので、一人ひとり山分けすることになりました。幽霊メンバーを除くチムメン全員に1人当たり3.9Mを配る事に決定しました。なお、まだ受け取ってないという方は、代わりの人が受け取っているので、その方から受け取って下さい。


以上です。

PSO2 雪豹チームブログ

PSO2 雪豹チームブログ

PSO2 雪豹チームブログ

PSO2 雪豹チームブログ



“Enjoy forever PSO2”

雪豹チームマスター スノー
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

テーマ:
名前と入団日、Noは背番号(主にイベントで順番など決める際使用)です。

<チームマスター>
 スノー   (2012/08/01 22:15) No.13

<マネージャー>
 御舟アリス (2012/08/13 15:38) No.24
 ラムダ   (2012/09/30 20:57) No.21

<コモンメンバー>
 魅ぃ太む  (2012/08/02 06:11) No.00
 しにたがり (2012/08/02 10:20) No.42
 真音    (2012/08/04 22:30) No.80
 かなな   (2012/08/13 15:38) No.25
 銀髪学生会長(2012/08/17 22:49) No.23
 たがり   (2012/08/22 19:44) No.42 しにたがりのサブ
 ファウラ  (2012/08/24 04:20) No.45
 ELC    (2012/09/06 22:06) No.36
 ミスティン (2012/09/16 20:49) No.93
 悠木 蒼   (2012/09/30 20:57)  No.12
 ナクラス  (2012/10/10 02:25) No.64
 Kiddy    (2012/10/20 03:12) No.55
 蚊牡丹   (2012/11/13 20:45) No.17
 キヨキヨ  (2012/12/30 02:09) No.39
 ライガ   (2013/02/01 22:35) No.02

<ビジター>
 わんこ   (2012/10/20 03:12)
 マミア   (2012/10/20 03:12)
 Cafe    (2013/02/21 02:06)
 ミケーラ  (2013/03/11 00:06) No.06 スノーのサブ
 フェブルウス(2013/05/19 21:39) No.92
 鬼紅    (2013/07/06 19:16) No.92 フェブルウスのサブ
 ネリオル  (2013/08/08 00:43) No.03

<体験入団>
 なし

以上、26名。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
$PSO2 雪豹チームブログ
2013/08/08 00:43入団 種族:ヒューマン メインクラス:GJマスター

/toge グッジョブゥウウウウ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
スノーです!こんばんはん!!
雪豹チーム設立1周年イベント第二弾のお知らせ!!かくれんぼ大会です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




・第4回雪豹かくれんぼ大会!!
副題:エルの三連覇を防ぐのは誰だ!!!!

開催日時:7月28日(日) 21:00~予定
開催場所:共用ブロックの予定(当日、チムチャにてブロックを決めます)


隠れるフィールド: 竜祭壇VH and 海岸VH

ん?難易度VH・・・だと?死んでも頑張れってことです(*´艸`*)


ルールは下記の通り。
---------------------------------------------------
・最初に鬼を決定します。鬼になる人はこちらの乱数ジェネレータにて決めます。
http://bizapp.itmedia.co.jp/app/rand/
チムメンの背番号と結果の番号が該当したらその人が鬼になります。自分の背番号は覚えといてね!
鬼は参加人数によりますが始めは最大4人までとします。

そしてこちらは鬼になれなかった人が適用するルール
・PTは組まず、各自ソロで入ること
・キャンプシップ及びエリア3(ボスエリア)は禁止
・服はスタート時と同じ格好にすること(隠れる途中で着替えはNG。鬼が誰なのかすぐ分からなくなってしまいます。またラッピースーツなど被りも注意)
・鬼に見つかってしまった人は順次、鬼になります。最後の一人以外全員鬼っという恐怖を・・・

こっからは鬼さんだけ適用するルール
・右上のマップは全体マップにすること。Mキーで全体マップにできます。
・頭上ステータス表示を「表示なし」にすること。
・チームチャットの吹き出しを「表示なし」にすること。


賞品について
・鬼さんパーティ
鬼になった人は自動的に一人10万メセタプレゼントです。
10分以内に全員見つけたら賞品も倍増する。※参加人数によって若干時間変動する事あります。

・兎さん達(隠れる人)
最後まで見つからなかったまたは最後に見つかった人が優勝になります。準優勝、3位もその順番通りになります。
優勝者:50万メセタ
準優勝者:30万メセタ
3位:10万メセタ

いじょーですん!
たのしんでいきまっしょい!!ヽ(=´▽`=)ノ


※前回イベントからの変更点
・PC専用ブロックから共用ブロックへ変更。これによりマルチエリアが狭くなるので時間短縮に繋がります。



その他、チーム1周年ってことで、この1年間、チームの思い出などみんなからSSやチャットログなど、面白いエピローグを募集しようかと思います。勿論、直接書きたい方はそのままブログに投稿しても構いませんよーb
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
第0話 「スノーの誕生」

“2012年7月24日”



あの時、私は何していたか?

私が始めてこのPSO2という世界に来た日だ。

そう・・・今日で1年になるのだ。


私がこの世界に来るまでは、ネットゲームという類は全く触れていなかった。
PCには、殆ど友人と連絡取ったり、仕事で作業したり、気分転換でネットサーフィンする程度だったのだ。それは今もそうだが、そこに新しいモノ、つまりPSO2という世界を取り入れた。

まずゲーム自体は数年ぶりだ。
最後にゲームしたのは、DSで脳のトレーニング的か、ゲーセンでマリオカートをやってたしか思い浮かばない。しかもそこまで夢中になったモノでもない。

夢中でよくやってたのはさらに10年以上前になる。
ソウルキャリバー2という格闘ゲームはご存知だろうか?よく学校の帰りに自転車で1時間かけてゲーセン行き、親友とよく遊んでいたのが久しい。

かつては「闘劇」という全国大会などあったり、数多の大会に出場したりした。学生の割には、よくやってきたと思う。

親友達と手を組んで数多の大会のトロフィーを奪ったり、そこで知り合った仲間たちは今、どうしているか知るすべもないが、良き思い出の一つである。出来る事なら、またみんなでソウルキャリバーをやりたいと思う程だ。


さて、昔話はここまでにして・・・。

こういう情熱さとPSO2ではよく似ている。かつてと状況は大きく違うが、私がここまでハマってるのは、約10年ぶりと言って差し支えない。

どうして、ここまでハマったのかは分からない。
単純にゲームが面白いからとかではなく、もっと根本的な何かがあるんだろう。恐らく人と話できるのが一番大きいのかもしれない。元々、人と話するのは好きだし、そこがハマった理由の一つかもしれない。


考えてみれば、そこまでゲーム好きってわけでもなかった。
ゲームするにも、誰かと一緒だったらやるという付き合い程度に過ぎなかった。一人でゲームするのはそんな多くないのだ。ゲームを通じて、色々な人と話せるのが俺のプレイスタイルなんだろう。だから、野良でも構わないし、身内は身内なりの話をしたり、そういうのが好きだったりするわけだ。

言い換えれば、ソロプレイは苦手ってなるのかもしれない。
ソウルキャリバーだってそうだ。ソロではなくチーム戦の方が良かったり、チームとして何をするか、目標など、そういうのを考え、よく話し合ってた。ソロよりもチームとしての方が成績良かったのだ。

色々思い出すと、込み合ってくるモノがあるな・・・。



まぁそんなわけで、今日は“スノー”が誕生した日です。

実はさっき仮眠した時、夢を見たんだけどね。今日がPSO2始めて1年ということを。ガチでリアル夢でした。もうすぐ1年なのは知ってたけど、今日で1年だったのは夢を見るまで、知りませんでした。夢って、すげーなぁ・・・。


さてさて、我が雪豹チームは、去年の8月1日に設立しました。もし、雪豹チームを作っていなかったら、今俺はPSO2をプレイしていないのかもしれません。

雪豹チームを立てたおかげで、色々な人と沢山、出会いました。この1年、このチームにいて得たものは大きいです。これについて詳しくは、また後日・・・第1話として書いていこうと思います。

最後に・・・。
このPSO2という世界を教えてくれた小さなアークスに感謝したい。
今、こうしてPSO2を楽しんでいるよ!どうもありがとう。君は今、どうしているか知るすべもないけど、この世界を案内してくれた者、感謝の証として当記事を投稿し締める。



では、また次回!
あっあとでイベントのお知らせを書くね!
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
はいは~い。アリスさんですよー。

前に計画していた みんなでウォパルに遊びに行こ~ というのを決行してきました!!

海岸・・景色がなかなか綺麗で綺麗で・・・


さてっと、参加者です

ルージュ(スノー)、みぃ、まおん、アリス、グレン(騎士)、会長、ファウラ、ミスティン、エル、蚊、ラムちー、ライガ  の12名


マルチの人数ぴったりでした。


内容はというと、
みんなで、海に入って雑談して、ちょろっとマルグルしたり メリーバーもって花火したり、火のテクニックで人を燃やしたり、燃やしたり、燃やしたり・・・

海岸という事もあって、みんな水着きてたり、夏っぽい服装してました。

むぐぐ・・わたしも水着もっておけばよかった・;;


最近チムメンでマルグルって機会がなかったから、なかなか良かったなーとおもってます。


参加者のみなさん、おつかれさま&ありがとうございましたー。

PSO2 雪豹チームブログ

会長、壮絶な色気ぇ~
PSO2 雪豹チームブログ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもどうもアリスです。

さてさて、17日にエピソード2のアプデが来ちゃいますねぇ~楽しみですねぇ~

さて、報告です。

出席者 騎士、アリス、ファウラ、ミスティン、エル、キヨキヨ、フェブルウス


上記にある通り、17日には大型アプデです。 新惑星ウォパルに新職ブレイバーがきますね。

そ・こ・でッ!!! 

ブレイバーのレベリングも兼ねて、皆でウォパルに行こうじゃないかッ!

と云う案が出ましたので 実行しようと思います。


日時 7月21日 日曜日

場所 ウォパルのフリー 

時間は 夜頃。みんなが集まりはじまって、行くかー!ってなったら行きます。

難易度については前日にメンバーの様子を見て、レベルが低い方の難易度に合わせます。

なので、レベル高い方はお手伝いや、新キャラのレベリングなどもいいかもしれません。



そして、28日。水着のスクラッチも来ることですし、ウォパルで花火大会でもやろうじゃないかとw

武器迷彩メーリーバーの出番なのですよ!

フォイエ系でも良いんだぜ?ハリー!by〇フォイ

とにかく火を扱うものならなんでもw


で、こう云う場ってBBQも必要じゃない?
なので食材調達と云う名の大量虐殺も計画中?なのですw




まぁ、こんなところです。 以上報告でしたー
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アークスの皆様ご機嫌麗しゅう、雪豹新人のフェブルウスです。誰だ消臭って言ったの

/toge 消臭!

確定緊急予告、例の如くどころか今回は酷くわかりにくかったので、ぱぱっと豹に…じゃない表にさせて頂きました。

PSO2 雪豹チームブログ-確定緊急

ついにクーナちゃんの新曲!バラードだからチャット推奨の皆さんも静かに見ましょうね(ニッコリ)

公式サイトでのお知らせページ
http://pso2.jp/players/news/?id=1729


オマケ:七月七日、七夕の日、アークスのシフト表

10:45 バニレン緊急予告
11:30 バニレン緊急終了
13:45 ライブイベント予告
14:05 ライブイベント終了
14:15 強化DF予告
15:30 強化DF終了
15:45 バニレン緊急予告
16:30 バニレン緊急終了
18:45 バニレン緊急予告
19:30 バニレン緊急終了
19:45 ライブイベント予告
20:05 ライブイベント終了
20:15 強化DF予告
21:30 強化DF終了
22:45 ライブイベント予告
23:05 ライブイベント終了
23:15 強化DF予告
00:30 強化DF終了
00:45 バニレン緊急予告
01:30 バニレン緊急終了

見て下さいこの過密っぷり。緊急終わって15分後には次の緊急予告なんてざらですよ…?
アークスシップよりアークスがピンチ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード