理Ⅱ合格までの道

都内の高校に通う受験生
東大理Ⅱ志望
1週間に2〜3回程度の更新を心掛けます
よろしくお願いします


テーマ:
こんばんは、フレミングです。


昨日、駿台の全国判定模試を受けてきました。
いや〜ほんと疲れました。理科が入った模試は初めてで、午後5時半まである模試も初めてだったので色々と疲れが溜まりました。

さて、学校受験でまだの人もいると聞いたのでネタバレしないように軽〜く振り返りを。

ちなみに軽い目標的なものはこちらにあります。


まずは国語から。

まだ頭が目覚めてないうちに始まりました。難易度は普段のハイレベル模試よりもはるかに簡単だったと思います(これで低かったらどうしよう…)。現代文は選択式が多かったのでかなりあってると思います(これで低かったら…)。古文・漢文も文章が何を言ってるかがわかったので普段よりは簡単だったのだと思います。点は取れてないと思いますが…。忙しくてちゃんと自己採点していないのですが目標の6割ちょい、は超えたのではないでしょうか…。


次、数学。

一言で言うと難しかったです。普段よりは難易度は低めなのでしょうが僕にとっては難しいと感じました。これもまだちゃんと自己採点はしていません。半分超えたかどうかと言うところでしょうか。


昼休憩を挟んでの、英語。

英語はめっちゃ簡単でした。でも簡単な文法問題を落としたりしてダメダメです。リスニングもパーフェクトではありませんでした。点数は160を超えたかと言う感じです。前回の東大レベルでは得意なはずの英語で大コケして悲惨な目にあったので、今回はひどい点数にはならなそうで良かったです。自分の学力が上がったのか、問題が簡単すぎるだけだったのか…。


次は理科です。

理科は120分で2科目、僕は物理化学を選択しました。物理から解き始めたのですが、すぐに解法が思いつかない問題もあり、70分でなくなく断念して化学に移りました。化学の問題は標準的なものばかりでした。でも時間が足りなくて本来ならできるところを埋められなかったりしました。演習不足を痛感させられました。あと20分あれば両方ともかなり書けたと思います。これからはスピードも考えながら演習していこうと思います。ざっとした感覚では合わせて6割(120/200)ぐらいだと思います。全然ダメダメです。


とまぁこんな感じで初めての全科目の模試はあまり納得のいかない結果に終わりました。これからちゃんと自己採点・復習して28日の駿台に繋げたいです。判定はあまり気にしないようにします。



それではまた。ありがとうございました。
模試結果は返ってきたら載せると思います。



東大ブログランキングに登録しています。
良かったら投票お願いします。↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

フレミングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。