理Ⅱ合格までの道

都内の高校に通う受験生
東大理Ⅱ志望
1週間に2〜3回程度の更新を心掛けます
よろしくお願いします


テーマ:
こんにちは

久しぶりに東大ブログランキングを見たら謎に順位がインフレしていて驚きました笑
最近、更新してない日でも一定のアクセス数(200ぐらい)があるなぁとは思っておりましたが謎が解けました。光栄なことですが、あまり気にせず自分のペースでやっていきたいと思います。


春休みももう早いもので3週目に突入しようやく勉強のリズムが整ってきました(遅い)最近は6時間睡眠で5〜8時間の勉強時間を保っております。まだまだ少ないとは思っているのですが、いかんせん午前中がねむい、、、。僕の集中力では1日10時間を今から続けると必ず途中で息切れするとわかっているのでまだそこまではやりませんがせめて7〜8時間を守りたいですね。


と前置きはこのくらいにして、今日は志望科類についてです。このブログのタイトルにもある通り僕は理科Ⅱ類を志望しています。

なぜ理Ⅱかと言いますと、最初は理Ⅰ志望だったのですが、入学後文転も可能な進振りの制度に魅力を感じ、ガチな理系ではない感じがいいなと思ったからです。これからやりたいことが出てきたらそれ次第では理Ⅰに変更するかもしれませんが、今のところは理Ⅱを目指しています。
理Ⅱの合格点は例年理Ⅰよりやや低いのですが、理Ⅰの合格者平均を目指して勉強していきたいと思っています。


春休みも後半戦ですね。最近は漢文の勉強をちょこちょこやっています。5月の駿台までに句形暗記を一通り終わらせたいです。

ありがとうございました、それではまた。


東大ブログランキングに登録しています。
良かったら投票お願いします。↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

フレミングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。