理Ⅱ合格までの道

都内の高校に通う受験生
東大理Ⅱ志望
1週間に2〜3回程度の更新を心掛けます
よろしくお願いします


テーマ:
ブログ開設2日目ですが、早くも多くのアクセスを頂きました。ありがとうございます

これから何回かは各科目の目標点・対策を書きたいと思います。

初回の今日は、自分の得意科目(だと思っている)英語です。受験において1番得点が期待できる科目です。

英語(目標90/120)

英語はTLPも目標にしているので高めの設定です。

英語は塾に行っているので、これといった対策はありません。

が、単語や文法などは自分で補っていかなければならないなと思っています。単語は速単必修編の2週目をやっていて、それが終わり次第鉄壁に入る予定です。

文法はビンテージを使っています。何回かやって分からないところを潰していかなくてはと思っています。

また、解体英語構文というものも買ったのですが単独ではなかなか覚えられずホコリをかぶっています…( ;  ; )

目標は、春休み中に単語と文法の基礎を終えることです。覚えるものを覚えないとなにも始まらないので。


今はテスト期間なのでなかなか自分の勉強が出来ていません…。テストが終わったらまたビンテージを始めようと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東大理Ⅱを目指す受験生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。