理Ⅱ合格までの道

都内の高校に通う受験生
東大理Ⅱ志望
1週間に2〜3回程度の更新を心掛けます
よろしくお願いします


テーマ:
やっと学年末試験が終わりました。

これでやっと自分の勉強ができる…。

また1週間後には春期講習が始まってしまうのでそれまでにどれだけ自分の勉強をできるかです。

さて、今日は好きな科目でありながらなかなか点数が伸びない困った数学です(−_−;)

演習不足と、高1の時にサボってしまったことが主な原因だと思っています。

数学(目標50/120)

数学の目標は、現段階で2冠+αです。これからの伸びによってはもう少し高めを望みたいところですがこのくらいがギリギリでしょう。

数学は、数ⅡBの総復習も兼ねて1年間溜めに溜めたZ会の添削問題をやっております笑笑

得意分野ではすぐに解法が浮かぶのですが、苦手があると手が止まることもしばしば…。

目標は3月中に1年分の添削を終わらせて送ることです。


春休みは1日も外に出ないこともあるのでかなり生活リズムが乱れますね笑

程よく気分転換をしながら勉強していきたい…。

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。