スゲー久しぶりにブログります.
浜松に来て4ヶ月が過ぎ.鉄分は大井川鉄道に適当に.だって,東海道本線つまらんのやもん..orz
で,ミリネタの方は総火演行って,観艦式(本番)行って.

そして,今日エアフェスタ浜松.浜松基地航空祭だす(今のマンションから車で30分かからない.(利府の自宅からでの)松島基地より近いっすな).しかも,昨日の暴風雨からかわって朝から快晴.風が強いけどね.

震災後初のブルーを見れる機会やし,↑のように期待してたんですが......

奥様娘様が風邪っぽくて,出撃断念...orz

部屋にいながらも窓の外でT-4やらF-2やらの機動飛行の爆音が聞こえるですよ.
結局我慢できなくなって,天気良いし,風に当たらなければ暖かいし,買い物も行かなあかんので車から見るって条件で家族で出撃してまいましたヽ(´ー`)ノ

場所はメインスタンド反対側,滑走路南側のフェンス越し.まぁ路肩の空きスペースに車も停めれましたし文句も言えません.使用機材はEOS7Dに流石に最近は航空祭くらいしか出番がないEF500f4.5.むちゃくちゃ重いわ,IS付いてないわ,ズームでないわ,なレンズですが流石に解像度は文句無し.大好きですw.予備でEOS40DにEF-S17-55f2.8つけて広域演技に備えます.


ってことで,写真貼ってきますw
演技科目は最近ご無沙汰で忘れました.スマソ.


まずは浜松にしか居ない早期警戒機JWACS E-767.今日の一番狙いです.
鉄とゴールドの日々-2-AWACS
【JWACS E-767】

そして,3年ぶり?(バーズ来た三沢以来か)のブルーインパルス.天気が良くて最高でした.

鉄とゴールドの日々-2-BI-1


鉄とゴールドの日々-2-BI-2


鉄とゴールドの日々-2-BI-3


鉄とゴールドの日々-2-BI-4


鉄とゴールドの日々-2-BI-5


鉄とゴールドの日々-2-BI-6

風が強くて重いレンズがさらに大変やったけど,振り回し久しぶりで楽しゅうございました.
AD
連続更新.鉄分不足気味だったので,盆で奥様娘様帰省ちう(混むので,先に一人で帰ってきますた)に一人で大井川鉄道行ってきた時と,浜松駅に迎え行くついでに浜松車両基地行ってきた時の写真を無加工で使えるのだけ(容量2M以下)適当にw ←なんて手抜きな..

時間できたら,加工しますm(_ _)m

鉄とゴールドの日々-2
【大井川第一橋梁にて】

鉄とゴールドの日々-2
【大井川第一橋梁にて】

鉄とゴールドの日々-2
【福用駅付近にて】


鉄とゴールドの日々-2

鉄とゴールドの日々-2
【廃車を待つ119系】

鉄とゴールドの日々-2
【跨線橋から取った700系】







AD

12.08.26 2012年総火演

浜松に来て初めて更新.

5年ぶりくらい,4回目の総火演に行ってきますた.がんばって10倍以上の競争率の中抽選当てました.

朝一はとっても天気よくってやっと富士山見える中見れると思ったらやっぱり,気温の上昇と共に曇ってしまって.....

って事で,以下手抜きで未加工の写真でw

まず,演習開始前の予行から.



鉄とゴールドの日々-2-雲一つ無い.演習開始前予行
【演習開始前.雲一つ無い】

鉄とゴールドの日々-2-富士山を横切るアパッチ(演習前予行)
【予行中.富士を横切るアパッチ】

鉄とゴールドの日々-2-榴弾砲によって描いた富士さん
【榴弾で空中に描く富士山】

鉄とゴールドの日々-2-雲出てきた
【予行終わって本番前に雲出てきた..】

そして,本番開始.富士山隠れちゃったし.

まずは陸上自衛隊の主要装備品を順次紹介する前段演習 

鉄とゴールドの日々-2-89式
【89式歩兵先頭車砲撃ちう】

鉄とゴールドの日々-2-89式射撃
【89式歩兵先頭車砲撃ちう2】

鉄とゴールドの日々-2-重迫撃砲
【迫撃砲発射シーン】

鉄とゴールドの日々-2-74式おしり
【大好きな74式戦車(おしり】

鉄とゴールドの日々-2-74式射撃
【74式戦車主砲射撃シーン】

鉄とゴールドの日々-2-AH-1S TOW発射
【同じく大好きなAH-1S 対戦車ミサイルTOW発射シーン】

鉄とゴールドの日々-2-87式全力射撃
【87式自走高射機関砲射撃中】

鉄とゴールドの日々-2-155mm自走榴弾砲
【155mm榴弾砲射撃シーン】

鉄とゴールドの日々-2-FH70
【FH-70射撃シーン】

鉄とゴールドの日々-2-斥候撤収
【ヘリによる斥候隊回収シーン】

鉄とゴールドの日々-2-対戦車ミサイル
【軽装甲機動車から携行対戦車ミサイル?発車シーン】

鉄とゴールドの日々-2-90式登場
【90式戦車登場】

鉄とゴールドの日々-2-10式登場
【本日メイン?初登場10式戦車.74式と入れ替わる予定です.】

鉄とゴールドの日々-2-10式発砲
【10式発砲シーン】

鉄とゴールドの日々-2-空挺降下
【空挺降下.相変わらず見事.】

そして,目標地域を敵部隊の防御陣地と想定して諸職種協同での戦闘様相を展示する後段演習
今回は最近の実情を反映してか?島嶼部への敵侵攻を撃退というプログラム(以前は着上陸後の撃退をメインとして航空攻撃も対艦より対地上支援だった).

鉄とゴールドの日々-2-P-3C
【まず,海上自衛隊P-3Cが上陸部隊をキャッチ】

鉄とゴールドの日々-2-F-2登場
【久しぶりに見たF-2.対艦攻撃に飛来】

鉄とゴールドの日々-2-88式SSM
【残存艦船は88式対艦誘導弾で撃破.さすがに射程ありすぎてVTRのみw】

鉄とゴールドの日々-2-OH-1
【まず航空偵察.新鋭OH-1ヘリ】

鉄とゴールドの日々-2-バイク斥候隊
【まずは斥候隊.ヘリでバイク隊を突入させます】

鉄とゴールドの日々-2-斥候突撃
【斥候隊突撃】

鉄とゴールドの日々-2-先攻撹乱ヘリボーン

鉄とゴールドの日々-2-ヘリボーン本体到着

鉄とゴールドの日々-2-本隊到着
【ヘリボーンで偵察部隊本隊を投入】


鉄とゴールドの日々-2-地雷原突破
【敵地雷原を爆破,攻撃部隊主力の突入路を確保】

鉄とゴールドの日々-2-87式偵察警戒車
【前方警戒に突撃する87式偵察警戒車】

鉄とゴールドの日々-2-援護射撃
【援護射撃】

鉄とゴールドの日々-2-96式装輪装甲車
【96式装輪装甲車より普通科展開】

鉄とゴールドの日々-2-突撃

鉄とゴールドの日々-2-突撃

鉄とゴールドの日々-2-10式突撃
【主力の突撃】

鉄とゴールドの日々-2-クライマックス
【そしてフィナーレのスモークデスチャージャー】


大変楽しゅうございました.次は秋の観艦式をねらってますw


AD
今週いっぱいで仙台に一時さよならしますヽ(;▽;)ノ
先月、急に転勤の依頼?を言われ。ベガルタ首位に浮かれてたものの、製造業は青息吐息。相手先から望まれて(事前面談でなんかえらく気に入られた様で)の転勤、このご時世断れるはずもなく(笑)
ヤマハホーム近くに三年程行ってきます。

今シーズンは自身入院やらで中々応援いけず、ホーム戦は三試合のみ(アウェイに至ってはゼロ)。
年チケ一試合1マソオーバーのプラチナチケットですわ((((;゚Д゚)))))))

まぁ、二勝一分けで首位のまま旅立てるのが幸せってことで。

先日の広島戦も白熱した非常にドキドキする試合で。特にバー&ポストの活躍と寿人に煽りにヽ(;▽;)ノ

しかし勝ちたかったなぁ。

PS.磐田と清水はまだアウェイ残っているんで最終戦のFCと合わせて三試合は行けるかな( ̄^ ̄)ゞ

お願いします(・・)σ にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



iPhoneからの投稿

今季どころかここ数年で一番なゲーム展開で瓦斯相手に圧勝。現地で見れなかったのが最大の後悔。まぁ、今日病院行って診断の結果食事制限(刺激の強いもの、アルコール等)が完了、後は完治待ちな診断もろたからいいや(^◇^)


しかし、瓦斯相手にここまでできる様になるとは…胸熱ですわ。
ヨッシーは相変わらずのキレキレ、でアシストだけで無く得点も。ウイルソンはゴールこそ無いものの前線でのキープよし、守備よし、で文句無し。赤嶺も体調不良ながら技あり?の先取点。セッキーは松下の素晴らしいクロスに相手がクリアする直前の厳しい所に頭から飛び込んでのファインゴール。晋吾も守備はいうも及ばず積極的にミドルも撃つはでもうね。
いゃあ、ともかく前からとってるから攻撃時に人が多い多い。以前と比べるとどうしてこうなった?ってくらいびっくり。

そして、心配していた守備も鎌田、上本を中心に前半から終了まで、4点とってからも前からの素早い守備を継続。瓦斯にシュートすら撃たせない、危ないシーンは一回も無かったんではないか?瓦斯も天皇杯の覇者、ACLでいい試合して来て別段悪い訳ではなかったのが特にね。
ここ数試合失点が増えて心配してたですが払拭出来たかな。

終了間際には怪我明けのりゃんりゃんも投入し、もうお祭り状態ヽ(;▽;)ノ
心配なのは怪我人が増えて来た事かな。広大の怪我に続き、キンちゃんも途中交代、パックンもまだ本調子でないし。

まぁんなことはいいや!来週も首位ぢゃヽ(;▽;)ノ
お願いします(・・)σ にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ