snip-snap☆Days

名古屋出身 ママフォトグラファー こどもとかめら 3期生 Colors

今しか 撮れない一瞬を残したい・・・
東京近郊 神奈川県 横浜市 川崎市 で活動しています。
フォトレッスン&出張撮影

NEW !
テーマ:

都会と自然 ♡

 

 

 

 

初めて 新宿御苑へ 行ってきました^^

 

とーっても広くて お花も いっぱい‼

撮りたいスポットだらけで キョロキョロ キョロキョロ (笑)

 

 

 

 

 

 

桜も いろいろな種類が植えてあって  まだまだ 綺麗でした。

 

 

Photoスポット 満載の素敵な場所で おさんぽPhoto Lesson させていただきました。

 

お天気にも恵まれ 楽しく 手も口も動きっぱなしです!

口も?!

 

はい(笑)  私のLesson カメラのこと その他のこと

とにかく しゃべります‼(笑)

 

楽しかった様子は また ご報告させてください^^

 

Photo Lessonについても お知らせしたいことが あるので また後日♡

 

本日は お越し いただきまして ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├Photo Lesson」 の記事
NEW !
テーマ:



週末  春のお花を求めて おでかけして来ました。

チューリップをお目当てに 横浜公園へ

楽しみにしていたチューリップは 見頃は 終わりつつありましたが 他にも 可愛い お花がたくさんさいてました。


娘は お花を撮るのが大好きなので 興奮しながら自分好みの写真を撮っていました(≧◡≦)



↑娘photo♡   相変わらず 玉ボケLoveです(笑)


春は 暖かくて お花もきれいなので カメラを持って たくさん おでかけしたいなぁ♪





今日も お散歩photoに いってきまーす(≧◡≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

桜吹雪が 綺麗だったころの写真

 

ですが・・・

 

 

今日は 満開へ近づきつつあった Colors×Hapiコラボ さくらピクニック撮影会の様子を

ご紹介させてください♪

 

 

 

 

おそろいのお洋服が とってもお似合いで可愛らしい姉妹ちゃんと

笑顔が素敵な ママさん♡

 

以前の撮影会で ママさんと 妹ちゃんには お会いしたことがあったのですが

お姉ちゃんは はじめまして^^

 

最初は 緊張したり 恥ずかしかったりだったけど・・・

そこに 名アシスタントTaekoちゃん登場で 一気にリラックスしてくれました~

Taekoちゃん おこさんの緊張をほぐす技 たくさん持ってます‼

見習わないと~^^

 

お客様から 

〇〇がこんなに、笑顔だったとは~
素敵な写真をありがとうございました。
色々イベントに行ってみるものですね~
 
との嬉しいお声も いただきました。
 
はい おねえちゃん 可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたよ!
お外での撮影は おこさまもリラックスできますし オススメですよ♪

 

 

また お客様から カット数を増やしたいとの ご要望をいただき

オプション (カット数プラス・別料金)  を おつけしました。

 

 

なので お子様だけ おひとりづつ ママとお姉ちゃん ママと妹ちゃん と

たくさんのバリエーションで 撮影をさせていただきましたよ。

 

撮影会では 出来る限り お客様の ご要望にお応えしたいと思っていますので

ご希望が ございましたら ご遠慮なく 仰ってみてくださいね♪

 

撮影会に参加するには こどもが まだ小さいかな?

撮影中 ずっと泣いていたら どうしよう?

 

など など ご心配なことなども ございましたら ご遠慮なく ご相談くださいね!

 

状況によっては ご希望に添えないことも あるかと思いますが

みんなで 知恵を出し合って 対応させていただきます。

*それでも ご希望に添えなかったら ごめんなさいしずく

 
 
 
さくらの 次は いよいよ 新緑が綺麗な季節ですね~
 
みどりの中の ピクニック撮影会も 企画 していきたいなぁと考えています。
楽しみにしていただけると嬉しいです♫

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さくらも 見納めですね。

週末は あたたかくて お花見日和。

 

見頃は過ぎましたが 桜吹雪が綺麗でした。

 

そんな 中  ご入学記念の 撮影をさせていただきました。

 

真新しい制服が 初々しくて ちょっぴり 恥ずかしそうな新入生

はにかんだ笑顔や くったくのない笑顔 いろんな表情を見せてくれました^^

 

 

制服Photoの ご依頼をいただいて

楽しい 学生生活を 過ごして欲しいなぁ と 思っていたのですが

学校の話を した時が 1番の笑顔でした♪

 

ご入学 おめでとうございます☆

 
 
 

今年は 気まぐれな 春のお天気に 振り回されながらも

撮影会など 桜写真 たくさん 撮影できました。

 

また ご紹介させてくださいね♪

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

懐かしさを感じる風景に また会いに行ってきました♪

 

 

 

 

 

先月の おさんぽPhoto Lessonで 訪れた 寺家ふるさとの森を再訪しました!

 

 

 

 

 

道端に こんなに お花が咲いてるところ 久しぶりに見る景色です。

のどかで落ち着くので 何度も 訪れたい場所です♪

この日も 娘のカメラを忘れ 怒られました(笑)

 

 

 

 

もちろん こちらにも お邪魔しました。

 

ウチルカ×こどもとかめら おさんぽ写真展 が開催されています♪

 
 
 
 

 

 

 

 

素敵に飾っていただいていました♪

いちばん左の作品が 私の撮ったものです^^

 

娘の作品も 飾っていただいて感激です☆

素敵に展示していただいて ありがとうございます‼

 

ウチルカ×こどもとかめら おさんぽ写真展

写真展日程:4月1日~4月15日

展示場所:ウチルカ

神奈川県横浜市青葉区鴨志田町561-1 パインドエル金子 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14049975/

 

 

日程に 注目ですよ~

そう‼ 展示は 今日までなんです‼

ご興味ある方は ぜひ お出かけくださいね~♪

 

 

 

さて 今日は これから スポーツクラブの キッズたちを撮影です。

笑顔のほかにも 真剣な表情も撮れるかな? 楽しみです♪

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

開花が待ち遠しかった桜も そろそろ 葉桜も増えてきましたね・・・

 

そんな桜も まだ まだ 咲き始めだったころ 素敵なイベントがありました♪

地元のお祭り 『 宮崎台ふる里桜まつり  』です。

 

 

 

コチラのお祭りで mama-on!メンバー として 

師匠と先輩と一緒に こどもとかめら撮影会に参加 させていただきました!

 

左から Satokoちゃん Shinobuさん Chikakoちゃん Sachi 

 

 

当日は たくさんの方々に お越しいただきました。

開花したての桜に みなさんの 笑顔がはじけていました~♪

どのご家族も  とても楽しそうで 撮影会やお祭りを楽しんでいただけて

すごく 嬉しかったです。

 

 

ご参加 いただきました みなさま ありがとうございました‼

 
 

 

 
 

(掲載 快諾ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

会場となった 落ち葉公園の入り口には

 

アクアバルーンのkumiちゃんがかけた

虹のトンネル~♪ めちゃめちゃ可愛くないですか?

kumiちゃんのバルーン いつもいつも  すごく可愛くて 大好きです♡

 

 

 

 

 

とても素敵なイベントに参加させて いただけたこと とても嬉しく思います。

また 来年も 参加 できたら♡

 

お祭りを支え 盛り上げてくださいました

宮崎台ふる里桜まつり事務局のみなさま ありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホで遊んでるわけじゃないですよ~(笑)

 

 

先日 アップしました 春休みのウチルカさん主催 おさんぽPhoto Lesson♡

Lessonのあとは 今日の1枚を 決めて 発表です!

 

これでも 娘  真剣に写真を吟味中なんです^^

 

この日は 1台のカメラを一緒に使って 二人で撮影したので

娘と私 同じカメラから写真を選ばなければならず・・・

譲り合いの気持ちに欠ける 親子だったため(笑)

 

wi-fiを使って スマホでもカメラ内の写真が見られるようにして

娘は スマホ 私はカメラで 写真チェックしました。

 

なかなか 面白い写真が撮影されていました。

↓娘が撮った写真たちです!

 

 

思いっきり 草ーーーーとか

でも 背景の 菜の花がきれいです♡

 

 

 

ウォーリーを探せ!的な トリとか・・・

 

日の丸構図で ちゃんと撮っているので 目を凝らしてみてください(笑)

 

 

 

私も 撮ってくれました♡

きれいに前にボカシを入れています! 上手~   と 親バカで すみません。

 

この日は 前をぼかしたり 背景をキラキラさせて 撮ることを心掛けていたみたいです。

イメージして 撮る! 大事だと思います。

ちゃんと考えていて えらいなぁと感心♡  と またまた親バカで すみません(笑)

 

そして なんと‼‼

Lessonで 撮影した 今日の1枚を  ウチルカさんで展示していただいています!

娘と私 それぞれ 展示していただいています。

ありがとうございます。

 

 

写真展日程:4月1日~4月15日

展示場所:ウチルカ

神奈川県横浜市青葉区鴨志田町561-1 パインドエル金子 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14049975/

 

 

 

 

今日、まだ 給食の始まらない 娘と ランチをしながら 見に行こうと思ったのですが

雨がひどくて 断念しました・・・

明日から 給食がはじまるので スウィーツを めあてに 遊びに行こうと思います。

Lessonの日に食べたクッキーもとても美味しかったのでワクワクします♡

 

お近くの方や 美味しいランチやスウィーツが食べたいっ‼‼ なんて方は

ぜひ 遊びに行ってみてくださいね! 私が大口開けて 頬張ってるかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだか まだかと 待ちわびた 桜も満開に♡
 
なったと思ったら・・・
冷たい雨・・・  葉桜も目立つようになってきましたね。
 
もう少し もふもふの桜を楽しめると思っていましたが 残念っ
今度は 散り際の さくら吹雪を楽しみたいと思います^^
 
もう少しで 満開な ポカポカお花見日和に 開催しました
Colors×Hapiコラボ さくらピクニック撮影会の撮影データの納品が完了しました!
 
 
 
{024118ED-3011-4635-9442-ADA272AF2055}
 
 
 
ご参加くださいました みなさま ありがとうございました‼
 
 
 
 
 
 
 
私たちも しっかり(笑)  楽しませていただいた 撮影会でした♪
ShinobuさんMikakoちゃんも 遊びに来てくれて 盛り上がりました^^
 
{8E648F66-7196-489C-9023-608784E192EB}
                                                                    ( photo by Kaori )
 
 
{16E84193-B409-4F69-81BB-FDA3D911A348}
左から  Su-   Mikako   Taeko   Sachi              ( photo by Kaori )
 
 
次回は 新緑の ピクニック撮影会かな?
また お会いできるのを楽しみにしていま~す♡
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

新学期がはじまりましたね!

 

娘の学校も始まりました。

クラス替えで 仲良しの子と離れてしまい しょんぼりでしたが・・・

そのお友達たちと お花見の約束をしてきたらしく お弁当を持ってでかけました。

帰宅後は にっこり笑顔で 楽しかったこと たくさん話してくれました。

よかった♪

 

その日 母も娘が学校から帰ったら 一緒に花見に行こうと思っていたから

ちょっと残念 だったけど もう 母よりも お友達がいいお年頃

ガマン ガマン 成長を嬉しく思わないとですね!

 

そんな 娘も 春休みは たくさん 一緒に 出掛けてくれました。

 

 

まずは ウチルカさん主催 Shinobuさんの Photo Lesson♪

 

 

自然とカメラを満喫しに 二人でカメラを持って 出かけました~^^

なんですが・・・

私としたことが  娘のカメラを充電し 電池を入れ忘れてきてしまいました。

仕方がないので 1台のカメラを回しっこして 二人で交代交代で 写真を撮りました(笑)

まぁ それも思い出(笑)

 

 

 

素敵な 菜の花畑が ありました‼

 

 

人物も一緒に♡

娘のカメラは 小道具となりました(笑)

 

 

娘が 草むらの中の つくしを発見‼‼

つくしが どこにあるか わかりますか?(笑)

 

 

 

 

お昼には ウチルカさん 特性のお弁当♪

可愛くて とっても美味しいお弁当を 自然の中でいただきました。

贅沢です~~

 

 

 

たくさんの 方と ご一緒させていただきました。

お世話になりました♪

 

Humming Keikoちゃんも♡

http://ameblo.jp/paperplane14/

 

楽しかった おさんぽPhoto Lesson♪ しかも これだけでは終わらないのです~。

長くなりましたので それはまた次回~ (笑)

 

ウルチカさん Shinobuさん お世話になりました^^

 

 

 

ウチルカさん

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14049975/

Shinobuさん

http://ameblo.jp/kodomotocamera/

 

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

☆ランキングに参加しています☆

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日 今日と 暖かく ようやく 春が来た♡ 気がしますね^^

 

そんな ポカポカ 気持ち良いなかで

Colors×Hapi さくらピクニック撮影会を 無事に 開催することが出来ました。

 

撮影会のために はじめて この駅に来られた方や

遠くから ベビーカーを押し電車を乗り継いできていただいたり

お友達から聞いて撮ってもらいたくて♪と お越しいただいたり

 

などなど たくさんの ご家族様に いらしていただきました♪

桜の開花が遅く ギリギリまで 心配でしたが 綺麗に咲いてくれてよかったです。

たくさんの 笑顔に出会えました。

 

お越しくださいました みなさま ありがとうございました‼‼

 

 

 

 左から Taeko  Sachi  Kaori               (photo by Mariko) 

 

 

ただいま 丁寧に 心を込めて お写真の  編集作業を 行っております。

1週間以内に 各カメラマンより データで納品させていただきますね。

いましばらく お待ちくださいませ♪

 

 

満開の桜に テンションがあがった私たち(笑)

たくさん写真を 撮ったので そちらも またアップさせてくださいね~

 

 

 

 

 

 

♯お問合せ  ♯インスタグラム #Facebook

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。