• 05 Oct
    • 美容師に戻ろうか悩んでいる方へ

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html最近、スパニストやアイリストが増えていますね。実際それをやりたいからその仕事に就く人もいるようですが、美容師をしていたけど辞めてしまって、「また美容師に復帰するのが怖い」、「自信が無い」というので上記の仕事に行ってしまう方も多いとお聞きしました確かにスパニスト、アイリストよりはるかに技術の種類も方法も多い美容師というお仕事。戻るには勇気がいるのかもしれませんねSnipの中途入社者は、「前職でスタイリストをしていた」、「アシスタントでここまで進んでいた」などあるかとは思いますが、入社後に一度すべての技術のチェックを行っています。そしてその人の「今、自信をもって提供できる技術」を判断させていただき、それ以降の技術はしっかりスタッフが教えてくれたりテストもきちんとあるので、ブランクが空いていても安心して美容師に戻れる環境がありますもしかすると少し以前勤めていた技術の進み具合より戻ってしまうかもしれません。でも、「お客様にきちんとした技術を提供したい」「きちんと技術を取り戻したい」そういう方と、一緒に働きたいというのがSnipの考えです実際、中途入社で今やトップスタイリストや幹部として活躍しているスタッフはいっぱいいるんです安心して美容師に戻ってきてください、Snipはサポート体制万全ですちなみにですが今月末まで中途採用の転職フェアやっています詳細フェア期間…9月1日~10月31日説明会・見学会日時…期間内であれば随時行います。内容…中途入社スタッフが、親身になって質問や相談にお答えします。     会社概要に関しては私、白石がお答えします。応募方法…以下参照Snipってどんな会社しっかり丁寧にご対応致しますので、再就職予定の方はぜひ一度お越しくださいね 

      8
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 1年生向け会社説明会☆第二弾

      こんにちは、Snipの人事の白石です今回は美容学生1年生の皆さんにお知らせ夏に行った、1年生向けの説明会。(その時の様子がこちら)就活の大切さやスニップを知ってもらうための内容をお伝えしました。1年生で、恐らく初めての説明会。緊張もするだろうし、ゆるーく、楽しく、でも収穫のある時間にというのをテーマに、ピクニックに行くような感じの説明会にしてみました来ていただいた学生さんからは、「凄くためになった、楽しかった!」と言っていただけましたそこで前回行けなかった方、気にはなっていたという方、知らなかったけど知ってたら行きたかったー!という方のために、Snip 1年生向け説明会☆第二弾を行いまーす「1年生なのにもう就活?早くない?」っていうそこの1年生の学生さんそんな方はまずこちらのブログを見て下さいhttp://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12285029507.htmlあとこちらも…そもそも何をするのか大きく分けると2つ。1.Snipの説明会2.就職活動に関するお役立ち情報みなさんは、夢があるから専門学校に通われていると思います。その夢をどこで叶えるかこれ、めっっっっっちゃ大事しかも就職活動って、必ず訪れる、避けて通れぬ事です。しかも一年以内に。だけど、美容の求人会社さんのアンケートで「就職活動で困ったこと」という内容でダントツ1位だったのが、「そもそも何をしたら良いのか?」「何を聞けば良いのか?」という、「そもそも」の話が多かったのですまた、よし今から始めようとなった時にやるべき事がわからないと不安だし焦りますよねだから、そういった事をお話したいと思ってますで、「スニップって、どんな会社なん?」という事はこちら・地域密着型のファミリーサロン (幅広い年代のお客様に携われるサロンです)・大阪市内に9店舗ある会社・社保完備、産育休制度、週休二日制などスタッフが働きやすい環境が整っている・人が大好きな人の集まり・1年目から色んな事で活躍できる・1年目から色んな提案がてきる提案BOXがある・面倒見の良いスタッフばかりなので安心して成長できる・アットホームなサロンそんな会社です自分の理想に少しでも当てはまる内容があった方はぜひそして、理想のサロンの内容と当てはまってないという方もぜひ(色々なサロンを見ているうちに自分の理想と自分に合ったサロンが違ったということもよく聞く話なので)ということは1年生の皆さん全員ぜひ笑スニップの説明会に来て下さい【詳細】・日時→11月1日(水) 18時〜20時・場所→Snip office (大阪市北区菅栄町2-18 2F) 地下鉄天神橋筋六丁目駅1番出口徒歩5分【申込について】・連絡方法→メール、電話(繋がるのは平日9〜18時)、ツイッターかインスタのメッセージ機能にて・伝える内容→1.お名前 2.学校名 3.ご連絡先 4.「1年生説明会参加」と伝える.・申込締切→10月31日(火)まで【連絡先】・メール→sniprecruit@gmail.com・電話→06-6352-3040(繋がるのは平日9~18時)・twitter→https://twitter.com/snipkyuujinn・Instagram→https://www.instagram.com/snipkyuujinn/

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • Snip慰安旅行 in 台湾 帰国しました♡

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html慰安旅行から帰ってきたスタッフが、続々と楽しそうな写真をアップしています2日目の夜と3日目の朝だけ雨が降ったようですが、それ以外は晴れ台湾は降水確率が高い国なので、ラッキーでしたしかも、建物のコントラストがはっきりしているものが多いので、晴れると写真もより綺麗九份は千と千尋の舞台になったところ。カメラマンでなくてもこんなにきれいに撮影できますカオナシはListaスタッフの内樋君が私物で持ってきたものです全員でご飯を食べたとき、ゲームをしたそうです二人羽織やロシアンルーレットなどなど。同期で遊んだり、店舗で遊んだり、シャッフルグループで遊んだり、そして全員でご飯食べたりどんどん人数が多くなり、5年前まで1台のバスで移動してたのが2台で移動になりましたこれから更に増えても引き続き、縦の繋がり、横の繋がり、色んな繋がりで「全員仲良し」でSnipはいきますよ謝謝

      テーマ:
  • 13 Sep
    • Snipランチパーティー☆2

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html先日、2回目のSnipランチパーティーがありました「そもそもなんやそれ」な人に説明しましょう我がSnipの会長は料理がお好きですでも普段家では作る機会がないので、スタッフに美味しく、かつ栄養のあるご飯を作ろうとなったのです作るのは、会長と事務の野田さんと、私、白石です。会長も野田さんも料理の大ベテランなので、私は毎回料理の豆知識も教えて頂けて有難いです笑今回のお客様(スタッフ)は前回の9人よりさらに増えて、21人倍以上に増えたけど、大人数の受け入れ態勢ばっちりなぜかというと、どでかい鍋が2つに増え、長机を入荷したからです12時に月曜会が終わり、スタッフが「良い匂い~」と言いながら事務所に集まってきます長机があるから、皆で一緒にわいわいしながら食べられてまるで学食みたいで懐かしく感じましたそして気になる本日のランチ定食は…肉じゃが・生姜焼き定食重ねたお皿を自分たちで取り、鍋からよそうという、給食体制笑生姜焼きに関しては出来立てを提供したいという会長の優しさで、事前に作っておくのではなく、随時作って提供する感じで次回はカセットコンロを活用して保温状態可能にする予定毎回バージョンアップするSnipランチパーティーでした

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • Snip慰安旅行 in 台湾♡♡♡

      毎年の楽しみ、慰安旅行今年は台湾です(白石は事情があって今年はお留守番ですが来年は行きますよ)全員で行動する時もあり、自由行動もあり、また、Snipはシャッフルチームを毎年作り、シャッフルチームで行動する時もありますシャッフルチームは、店舗も学年も性別も全てシャッフルしているチームです。普段は同じ店舗や同期と深い付き合いになるので、こういうシャッフルチームがあると関わりのなかったスタッフとも仲良くなれるチャンスですよね慰安旅行の行き先ですが、毎年行き先の希望もアンケートし、その中でどこに行きたいかも投票制という、100%全員で決める体制をとっていますちなみにここ数年の慰安旅行の行き先は、2010年…韓国2011年…沖縄2012年…沖縄2013年…グアム2014年…沖縄2015年…沖縄2016年…沖縄と、南国続き、さらに言うと沖縄続きでしたそう、Snipは沖縄大好き人間が多いのですでもたまには別の場所が良いということで、今年は台湾に票が集まりましたさて、台湾でみんなどこに行くのか、何を食べるのかまた皆が帰ってきたら更新しますね

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • Hair Show情報!! "11/20(mon)"

      お待たせしました、Hair Show情報なななんと美容学生さん見学無料COMES ALIVE vol.17date→11.20(mon)open/start→18:30/19:00 place→umeda TRAD(梅田の東通商店街の近く) salon→Snip/ELLY LONDON/HAIR's Lunetta     /TONAI/18JAPAN/Spin hair/dot.hair     /Pap's de coiffeur/Any-D ticket→美容学生さん無料!     チケット希望される方はMAILでご連絡下さい(^^)MAIL→sniprecruit@gmail.com     (1.お名前、2.学校名、3.「COMES ALIVE見学希望」と記載、      4.希望枚数、以上4点を記載の上、ご連絡下さい)写真は去年の時のです去年も今年も一年目スタッフが半数程出てますお友達お誘い合せの上、ぜひぜひ見に来てください

      テーマ:
  • 06 Sep
    • Snip秋の転職フェア(中途採用情報)

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html今月から2か月間の中途採用の方の就職フェアが始まりました「中途採用の方のための説明会、見学会を随時行いますよ」という内容です中途入社になるからこそ、しっかり見て入社したい方が多いはず。でも、会社説明会って新卒対象ばかりですよねそこで、「就職フェア」と題しまして、期間限定で中途採用対象の説明会・見学会を行います詳細フェア期間…9月1日~10月31日説明会・見学会日時…期間内であれば随時行います。内容…中途入社スタッフが、親身になって質問や相談にお答えします。     会社概要に関しては私、白石がお答えします。応募方法…以下参照Snipってどんな会社しっかり丁寧にご対応致しますので、再就職予定の方はぜひ一度お越しくださいね

      2
      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • KANBIヘアーショー終了しました!!

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html先日、関西美容専門学校のイベントで、ヘアーショーに出演させていただきましたしかも有難いことにトップバッターです3分という短い時間でテーマや思いを表現するのは難しいと思いますが、スタッフみんなで力を合わせて素敵なショーになりました今回のメンバーは6人。6人中2人が1年目、1人が2年目と、半分が若手スタッフです。とてもキラキラしていて、かっこよかったですよこういったショーは、Snipでは自主参加を尊重しています。「やりたい参加したい」という気持ちが頑張れる原動力になって、頑張った分だけ経験になり、成長につながるからです次は11月20日(月)。梅田にて、ヘアーショーがありますこちらはさらに持ち時間がながくなっていますなんと美容学生さん無料で見学できますよー詳細は次回書きますぜひお友達と見に来てくださいね

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • Nina by Snip☆3周年イベント無事終了♪

      来月9月4日、大阪市生野区にあるNina by Snip が3周年になりますここまでお店が成長できたのも、地域のお客様のおかげです本当にありがとうございます3周年を感謝いたしまして、21日にNinaで夏祭りイベントを行いました内容としては、・フリーマーケット(安くでええもん揃ってる)・キッズヘアアレンジ(アイドル級に可愛くなってました)・キッズメイク(いや、むしろアイドルより可愛くなってました)・輪投げ大会(おもちゃがもらえる)という感じですスタッフがバルーンアートもたくさん作っていたので、男の子(と清水会長)はバルーンの剣で大はしゃぎ、女の子はヘアメイクで可愛くなって喜んでもらえたみたいですこれから更にスタッフが増えて、Nina によりたくさんの人が集まり、幸せになれる場にできるよう、頑張っていきます↑

      テーマ:
  • 08 Aug
    • Snip☆ランチパーティー

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html先日、会長が「ご飯を作りたい」と仰いまして、急遽話し合い…。食べてくれる人がいるタイミングということで、月曜会の日に決定しました(月曜会って何?という方はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12289606857.htmlがっつり焼いたり切ったりこねたりできる料理…ということで、今回は「ハンバーグカレー&サラダ」事務所が引っ越したことにより、台所にガスも通り、快適快適会長と事務員3人で頑張りました丁度月曜会の終わる時間に完成実は講習中も良い匂いが漂っていたみたいです全員で9人で「いただきます」皆で食べるから余計にですが、味自体、ハンバーグもカレーも美味しいと大絶賛で、「Snip入ってよかった~」とまで言ってもらえて、作った会長や私たちも嬉しかったです次は生姜焼きと肉じゃがに決定しました今から楽しみです

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 美容学生1年生の為の説明会、終了しました♡

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html以前ブログでもお伝えしていた、美容学生1年生に向けての説明会、無事終了しました有難いことに学生さんにも来て頂く事ができ、1年生だからこそ知って得する情報をお伝えできました1年生ということもあって、きっと初めての就活で緊張もすると思ったので、2年生の説明会よりももっと(2年生でもきっと他社よりゆるいとは思うのですが)「ゆるく楽しく、でも為になる説明会を」という目標で行いました場所はSnip事務所の数ある部屋の中でもポップなお部屋(笑)、cafe roomを使い、色々模様替えしてこんな感じに仕上がりましたテーマは「ピクニック説明会」後付けです(笑)部屋に居ながら緑を楽しめ、ピクニック気分でお菓子やジュースを食べながらお話をしました学生さんからも「楽しかった」と言っていただけたので、本当に良かったです次1年生の学生さんにSnipを見て頂いたり知って頂く機会は、11月20日(月)にあるCOMES ALIVEという梅田であるヘアーショーですなんと美容学生さん無料ぜひ他にもいろんなサロンが出る予定なので、見に来てくださいヘアーショー見学の申し込みはメールかSnip求人用のtwitter&Instagramのメッセージ機能でお名前、学校名をお伝え下さいメールsniprecruit@gmail.comtwitter@snipkyuujinn(https://twitter.com/snipkyuujinn)Instagram@snipkyuujinn(https://www.instagram.com/snipkyuujinn/)1年目スタッフが技術者として今回3名も出場する予定ですSnipでは、「やりたい」というやる気を大切にしている会社です。ぜひ楽しく頑張る姿を見に来てください

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 入荷しました♡♡♡

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.htmlタイトルの通り、あるものを入荷いたしましたSnipはFamilyサロンですお子さんもカットで来られたり、お母さんの施術に付いて来られたりします。その時に楽しみにして下さっているのがこちらそう、お土産でもらえるおもちゃですね事務所の倉庫にストックがあり、昨日入荷したので一部ちょっと紹介しますね今流行りのスクイーズってやつ。プニプニニギニギできて、女の子から人気らしいです 男の子から不動の人気が、プルバックの車。乗り物好きのお子様にはたまりません あと、少し大きくなった小学生くらいのお子さんにはこちらが人気。こちらはムービーの方がわかりやすいのでインスタでまた動画上げますスパイ◯ーマン意識でしょうか… こちらはいたずらっ子は必須です私も小学生の時持ってました先生に仕掛けて遊んでました笑笑笑  そして夏は絶大な人気の水鉄砲プールや公園遊びで大活躍です(*^◯^*)  これも人気。ゴムのヨーヨーで、動くとピカピカ光ります こちらはお客様直々の依頼で、立体シールですおそらくスタッフはオーダーされたお子さんにお取り置きして下さるのかと思います ビーズでアクセサリーが作れるキットです小さい頃に鼻に詰めて取れなくなった人がここにいるのでお気を付け下さい…(どうでも良い話ですがビーズなので穴が開いていて呼吸はできました笑) これ絶対即無くなるはずです女の子がときめかないはずがない白石の今回のオススメアイテムの一つ! オススメアイテム続きますおススメ二つ目、目玉が飛び出すメガネ既に私は遊びました…笑ラスト、三つ目のオススメはこれ大目玉ですよーミニオンのシャボン玉可愛い!楽しい!が両方詰まったおもちゃですまだまだあるのですが、ブログに上げれる枚数に上限があるのでまた次回入荷したときもご紹介します以上スニップのおもちゃ紹介でした

      3
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • NYでご活躍されているMANABUさんのショーでSnipが!!!

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.htmlなんとNew Yorkで30年間ご活躍されているMANABUさんのヘアーショーに、Ril店の店長、西村が仕込みからステージまで終始ヘルプに付かせていただきましたしかも、仕込みもSnipの店舗を使っていただけたので、スタッフもかなり勉強になりました実は西村店長、今年2月にプライベートでNYに旅行に行かれており、その時にMANABUさんのサロンでカットしてもらっているそうですとても気さくなお方で、仕込みの際もスタッフの色んな質問に沢山答えてくださいました素晴らしい機会をいただいたARIMINOさんにも本当に感謝ですありがとうございました(^^)

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 1年生向けの説明会!!(就職アドバイス付き)

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html遂に情報解禁ドンそう、何とスニップ、1年生向けの説明会をしちゃいます夏休みに名付けて「Snip、部活辞めるんだってよ。」じゃなかった「Snip、1年生向けの説明会するんだってよ。」1年生のまだ夏休みやでそんなんいるっていうそこの1年生の学生さんそんな方はまずこちらのブログを見て下さいhttp://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12285029507.htmlそもそも何をするのか大きく分けると2つ。1.Snipの説明会2.就職活動に関するお役立ち情報みなさんは、夢があるから専門学校に通われていると思います。その夢をどこで叶えるかこれ、めっっっっっちゃ大事しかも就職活動って、必ず訪れる、避けて通れぬ事です。しかも一年以内に。だけど、美容の求人会社さんのアンケートで「就職活動で困ったこと」という内容でダントツ1位だったのが、「そもそも何をしたら良いのか?」「何を聞けば良いのか?」という、「そもそも」の話が多かったのですまた、よし今から始めようとなった時にやるべき事がわからないと不安だし焦りますよねだから、そういった事をお話したいと思ってますで、「スニップって、どんな会社なん?」という事はこちら・地域密着型のファミリーサロン (幅広い年代のお客様に携われるサロンです)・大阪市内に9店舗ある会社・社保完備、産育休制度、週休二日制などスタッフが働きやすい環境が整っている・人が大好きな人の集まり・1年目から色んな事で活躍できる・1年目から色んな提案がてきる提案BOXがある・面倒見の良いスタッフばかりなので安心して成長できる・アットホームなサロンそんな会社です自分の理想に少しでも当てはまる内容があった方はぜひそして、理想のサロンの内容と当てはまってないという方もぜひ(色々なサロンを見ているうちに自分の理想と自分に合ったサロンが違ったということもよく聞く話なので)ということは1年生の皆さん全員ぜひ笑スニップの説明会に来て下さい【詳細】・日時→7月28日(金) 18時〜20時・場所→Snip office (大阪市北区菅栄町2-18 2F) 地下鉄天神橋筋六丁目駅1番出口徒歩5分【申込について】・連絡方法→メール、電話(繋がるのは平日9〜18時)、ツイッターかインスタのメッセージ機能にて・伝える内容→1.お名前 2.学校名 3.ご連絡先 4.「1年生説明会参加」と伝える.・申込締切→7月27日(木)まで

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 7月の月曜会の様子☆

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.htmlSnipでは、月一回、月曜会というイベントがあります簡単に言うと、社内講習Jrケアリスト、メインケアリスト、Jrスタイリスト、メインスタイリストと、役職によって学ぶことやレッスン内容を変えています残念ながらJrスタイリスト、スタイリストは少し離れた店舗で講習が行われているので、Jrケアリスト、メインケアリストの様子をのぞいてみましょうまずはJrケアリスト。事務所にてヘッドスパ、ヘッドキュアのレッスンをしています手のくぼみと頭の丸みがピタッとハマるところを探し中…。お次にメインケアリスト。お隣のMjuk by Snip(ミューク バイ スニップ)で、カットのレッスンをしています。スタイルは自分の課題に合わせて違いますあと、午後からは任意で、着付部の浴衣レッスン、男性スタイリストのチーム「センターズ」のカラー講習がありました着付部は希望者が入部できるんですが、7月8月は夏祭りシーズンなので大活躍ちなみに成人式、卒業&入学シーズンも着付のご予約が多いので、定期的に着付けできる機会がありますよ月一ですが、希望されれば月曜会の見学もできるので、見てみたい方は次回8月7日(月)予定なので、ぜひメールにて見学希望のご連絡くださいMailsniprecruit@gmail.com

      テーマ:
  • 29 Jun
    • スポーツ大会☆☆☆

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.htmlSnipは毎年6月にスポーツ大会があります今年は26日にありました何をしたのかというと、こんな感じですねちなみに毎年3年目スタッフが企画してくれており、今年のスポーツ大会のテーマは「Snipギャンブルスポーツ大会」ギャンブル…と思われる方、健全なスポーツ大会です、ご安心を例えばしっぽ取りゲームだと、取ったしっぽに3色ほど色があり、最後集計する際に、色によって配点が違ったり。そういうギャンブルですねスポーツ大会チームが色々工夫して企画してくれたので、普通にする以上の楽しさがありましたチームは5チームです。黄色チーム。ここは会長がいらっしゃいます!緑チームオレンジチーム赤チーム青チームこちらは社長がいらっしゃいます!さて、どのチームが今年の勝利チームか…では、少し様子をのぞいてみましょう「しっぽ取りゲーム」争っている人たちの背後を狙う林店長。引きずりまわしてでも奪おうとする白熱の戦い…ドッジボール視線でフェイントかけたり、転ぶ人に容赦なくアタック皆本気です借人競争(借り物競争の「人」バージョンです。)”〇〇店の店長”みたいなわかりやすいものから、”ジャックナイフ”という抽象的なものまで笑大縄跳び…写真撮り損ねました個人的に、体力の衰えを一番感じた競技…笑リレー基本半周でバトンタッチですが、これもくじを引いた出番の人たちだけ1週走るというギャンブルスポーツ大会ならではのルール誰も手を抜くことなく恐怖を感じるほどの必死な戦い…引きずり回し、容赦なく思いっきりボールを当て、思いっきり転びながら得た優勝チームは…緑チーム他のチームも頑張りましたが緑チーム、どの競技においても超強かったです笑そしてMVP賞に輝いたのは…RECO店の店長、浦江さん何度も転びながら、グループのために貢献する姿が選ばれた理由です誰一人手を抜くことなく動き回り普段こんな激しい運動を皆しないので、翌日ヒーヒーなっていましたちなみにSnipのスポーツ大会のお楽しみはまだありまして、1・2年目の余興があるんですよ1・2年ともに面白く、またチームワーク抜群のパフォーマンス沢山練習していたのが見ていて伝わりましたこちらは動画のほうが伝わるかと思うので、インスタかツイッターで一部見れるようにしますねスポーツ大会の後は、打ち上げも毎年恒例のイベントです打ち上げは、ママサロンのgardenスタッフや事務の野田さんも参加本当に全員集合できるのは、入社式と、このスポーツ大会くらいなので、とても貴重な時間です(私は沢山消費したカロリーをしっかりと打ち上げで取り戻してしまいました)次回の大きなイベントは秋の慰安旅行ですかねでは

      3
      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 周りと自分の技術を比べてしまう人へ。

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html今回は、自分と周りをついつい比べてしまう人に特に美容師1年目の方や、美容学生さんの「あるある」です会社説明会のアンケートでも、「同期に技術おいていかれないかが心配」という欄のチェック率の高さ。。そして美容専門学校の教師時代にも学生さんからよくそういった悩みを聞きました。「人より頑張っているのにみんなより点数が低い(合格できない)」といった内容。私ね。よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっくわかるんですよこれがなぜならわたくし、生粋の不器用ですから(ドヤ)だからこそ伝えれることがあるかと思い、今回この内容にしましたそしてこの時期。そろそろそういったことを感じ始めているかなと思いまして2点伝えたいことがあります。1つ目。「人より10倍技術習得に時間かかるなら、10倍の努力をするのみ」このお言葉は当時1年目で同期がサクサク技術テストに合格して焦っていた時に店長から言われた内容。たくさんレッスンする代わり、たくさん先輩方にはレッスンに付き合っていただいたりアドバイスをいただいてきました。人それぞれ、得意不得意があったり、器用不器用はあるもの。それをカバーするには努力しかありませんまた、その話の続きで2つ目の伝えたいこと。「そもそも比べるなー」こっちの方が特に声を大にして言いたい性格でも見た目でも技術でも、自分と似た人はいても、まったく同じはいませんよね本当に思うのは、双子。私には6つ下の双子の従姉妹がいるんですが、顔はまあ似てますでも、性格も歩む人生も全然違っています。そんなもんじゃないですか?同じ親に育てられても違うんですから、ましてや血の繋がらない人なんて余計に自分と似た点は少ないでしょうそれよりは、「過去の自分と比べてみませんか」例えば半年とか1年前の自分と比べて、何ができるようになったのかたくさんありませんか逆に振り返ってあまり成長していないと思ったときに、比べる対象は自分ですから、「人それぞれだから…」という言い訳ができないのも自分と比べるには良いと思いますよあと、美容専門学校の教師の時に講師の先生が学生さんにおっしゃられていたことですが、「脳で記憶するものは使わなければ忘れていきやすいけど、筋肉が記憶したものは忘れない」。この言葉、とても実感しています。美容師を離れて4年経ちますが、たまに有難いことに、友達の希望で美容師としても施術をさせていただくことがあります。久々の技術だから手つき衰えないかと思ったりもしましたが、友達から「現役時代から衰えていない」と喜んでもらうことができました筋肉に覚えさすのには、時間がかかります。でも、努力した分、ホント、忘れないんですよ。特に私みたいにササッと覚えられない人ほど、きっとそうなんだと思います。だから、苦労しても時間かかってもいいと思いますそれよりは、確かな技術や自信もって提供できることのほうが良くないですか皆さんが美容師になって、「スタイリストになったら髪切ってやー」って家族や友達、また、働いていたらお客さんも言ってきて下さいます。その時、早く技術提供したいと思いますが、何よりそう言ってくれる人を「喜ばせてあげられる技術」がほしいですよねだからこそ、「焦らず、着実に。」昨日より今日。今日より明日の自分の成長。それを大事にしてください

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 1年生からリクルート活動???

      こんにちは、Snipの人事、白石です(Snipの自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12264691336.html(白石の自己紹介はこちら)http://ameblo.jp/snipkyuujinn/entry-12265276530.html今日は1年生の皆さんに向けての就活のお話年々、就活の時期が早まっていますみなさんより10歳以上上の私たちの就活は、9~10月がメインの時期でした。2年生1学期からちょこちょこ動き始め、夏休みに沢山サロンを見学できる時間がありました。しかし今はというと、メインは5~6月本当に早くなっていってますなので学生さんは焦ってしまうようで、昔よりサロン見学や会社説明会などあまり沢山行かないで就職先を決めている方が多いのが事実です。学生さん調査の結果がこちら「サロン見学した社数」0社4.2%1社19.7%2社17.5%3社18.7%4~5社18.6%それ以上15.5%3社以内で終わっている学生さんが60%ちょっとというか、かなり個人的には恐ろしい結果だなと思いました何がっていうと、他を知らずに少数見た中で決めてしまっていることですこの春に、関西圏の学校を10校くらい訪問させていただき、就職担当の先生からいろいろお話をお聞かせいただいた中で、ちょっと気になる内容がありました。学生さんの早期離職(1年以内)をしてしまっている大きな理由は、「あまり他を見ずに決めてしまい、働いてから後悔したりギャップを感じて辞めてしまうパターンがほとんど。」ということ。ただ、2年生になって早速5.6月が就活メインの時期となると、あまり見学や説明会に沢山行けないのが事実そこで私が1年生の皆さんに強くお勧めしたいのが「1年生からの就活」別にお客さんとして行くだけでもいいんですスタッフからSnipを選んだ理由を聞く中でたまに聞くのが、「最初は撮影やショーなどガンガンしている中心街の有名サロンを見てきたけど、自分に合っているのはお客さんやスタッフが温かくてアットホームな地域密着型だと思った」という内容。これっていろんなサロン見ないと感じれないことだと思いませんか自分に合ったサロンは、沢山見るからわかってくることお客さんとして行っても、スタッフの雰囲気や関係、技術など十分に見れますよ聞きたいことがあれば、「就活も含めて来ました」って言ったら色々質問や相談などのってくれるサロンさんもありますよSnipは、希望されれば各店に求人パンフレットも置いているので、是非言ってくださいねもちろんお客さんでなく、サロン見学も大歓迎希望店舗とお日にちをお伝えくださいSnipサロン見学の方法「方法」TEL 06-6352-3040(白石宛、繋がるのは平日9~18時)mail sniprecruit@gmail.comtwitterかInstagramのメッセージ「内容」1.お名前2.学校名3.希望日時4.希望店舗5.ご連絡先ご連絡お待ちしております    

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 事務所引越ししたので公開します♡(後編)

      今回は各部屋をご紹介しますお部屋はなんと5部屋倉庫が4つよく考えたら倉庫多いですよね笑お部屋は1.cafe2.着付&撮影ルーム3.応接室4.会議室&図書館5.事務所ですまずはcafe roomをご案内お店のようにガラスの冷蔵庫があり、冷たいドリンクはこちらから。1枚目の奥にある、棚&ワゴンにはホット系ドリンク。コーヒー、紅茶、カフェオレ、柚子茶、たまにココアや紅茶オレなんかもコーヒーはインスタントもありますが、ネスカフェのドルチェグストの良いコーヒーもあります笑お次に着付&撮影roomこちらのみ土足禁止ですまずは着付。着付け道具ボディー、撮影機材全て揃っております着付けは「着付部」という希望者が入部できるクラブがあります。毎月第一月曜に「月曜会」というものがあり、その時と、成人式やその他着付けのご予約が入ったらその時に向けてレッスンしています。これからの時期は浴衣で着付け部が活躍してくれます続いて撮影。撮影は「snipro(スニプロ)」という撮影チームがあります。来シーズンに向けての撮影なので、季節ごとの撮影が多いです。(各店で撮影したい時にしたい人がやることもあります。)機材は全てそろっており、加工は事務所にあるMacのPhotoshopでやっています。そして応接室。とても日当たりがよく、窓からにゃんこ2匹が気持ちよさそうに同じ格好で寝ていたので、おまけとしてパシャリ来客が来られた時や、たまにこちらでも会議を行います会議室&図書館10人以上は余裕で座れるスペース&机、いすがあります大勢の会議はこちらで。そういえばこの間、店販チーム&清水会長がここで鍋パーティーもしていました笑左側の壁にはぎっしりと本があり、貸出可能でスタッフが気になった本を借りて読んだりしています私がおすすめなのは、「寝ているウサギを起こしてあげるカメになりたい」という本です。MINXの創立者、高橋マサトモさんの奥さんである鈴木三枝子さんの本です。タイトルだけでも感動しますが、美容師として亡くなる直前まで病気を隠し働かれていた、本当に美容師というお仕事にほこりをもc真っすぐなお方の本です。ぜひ機会あれば見てくださいね事務所事務所には水槽があり、どじょうや小さなエビがいて、癒されていますモアイ像にエビがびっしり張り付いている時がありますが、今日はおでこに一匹おまけですが、こちらは倉庫。おもちゃがたーーーーっくさんあります女の子用男の子用Snipはファミリーサロンです。お子さんのお客様も多いので、いつもご来店のお土産に1つ選んで持って帰ってまらいますおもちゃの発注をするのは私ですが、「女の子はこんなん絶対喜ぶやろなー」とか色々考えながら選ぶのも楽しいです笑以上Snip「新」officeのレポートでした

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 事務所引っ越ししたので公開します♡(前半)

      事務所が4月末に1階から2階にお引越ししました何と1階の時の4倍以上の広さになったんですということで、ご紹介いたします入口↑提案箱が入口にあります「よりスタッフが働きやすい会社になるため」、「よりお客様が喜んでくださる会社になるため」などの意見を書いて、たくさんのスタッフが投函して下さいます。フロア広々したフロアの正面には、天井に届くほどに成長した木がありますそして日当たりの良い窓際にはふっかふかのソファーと、たくさんの緑がいっぱい↑植物が快適に成長できるよう、室外&室内の気温測定までされています↑植物は全部、清水会長が管理されています詳しいので、その植物に合った場所や水の量など把握されております今回はここまで。かなり風通しもよく、自然光もたっぷり入る明るくて気持ちのいい事務所です来られた際はぜひ自然光たっぷりの緑に囲まれたふかふかソファーに腰かけてください。きっと……眠ります笑次回は各部屋についてご紹介しますねちなみに、CAFE、図書館、着付&撮影ルームがあったりしますお楽しみに

      1
      テーマ:

プロフィール

SNIPリクルートblog

お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
美容学生の皆様、こんにちは大阪の美容室SNIPです こちらのblogでは、SNIPの求人情報&会社...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。