《福島》おひるねアート*なないろ*ママに楽しい子育て術

一般社団法人日本おひるねアート®協会
認定講師のふじいめぐみです!
アルバム大使
キットパスインストラクター
アルバムアドバイザー
アロマフレグランスストーン認定講師
企業様からのお問い合わせも受付致しますので
ぜひご相談下さい☆ohirune.nanairo@gmail.com


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、7組のご家族様に
ご協力いただきまして
Photo Boothの試作で
撮影会をさせていただきました
カメラマンしてくれた
おだともみ先生とたかはしえみ先生
たくさん撮ってくれました
{2799EA33-E46B-4EB3-A29D-663B83CA2B05}

{6F91DE67-076E-4D64-9CCA-4CDF6C65C270}

{B9B3173C-3E3F-41D0-AB36-C1DF84FD936E}

{905778A6-62BD-49B3-A38C-0BA3EE6BEC78}

{04717F36-5FEF-47A8-A4F7-81DA49BA5AFD}

{85AE13EC-44F9-4B54-B136-67265AD0EF51}

{E875616E-E08E-488B-BE06-D4D1C8C557B2}

{0C46A661-61AC-4178-B050-C3A7FE078698}

ちゃっかり私も
{DCCE9785-6670-4E2E-9401-277BDC238AF4}


終わり頃にちょっとだけ
私も試し撮り
{A520818B-CC14-4CCB-8019-357F2F9A5B7C}

{BA5BEE8E-FB91-40D2-A947-B48D6A205AAA}

{8D8D8289-EB40-4616-923D-D506E811BA7A}

{F94D38F9-1B91-45A1-A553-583DBA671C4F}

こんな可愛いショットが


今回ご協力いただいたのは
おひるねアート教室の卒業生と
アルバム教室の定期メンバーさんです

ありがとうございました

こちらの
イベントPhoto Boothは
仮セットなので
当日のセットは変わる可能性がございます

よろしくお願い致します

{2071A445-1FB1-425B-AC46-6F1107805C92}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆきちゃんマルシェ
来月ですね

前日神奈川ですが
なんとかして
いきたいと思ってます

少しでもゆきちゃんのために
みんなで出来ることをしたいですね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく久しぶりに
トイザらス郡山店さんで
おひるねアートの体験会を
させていただきました
{868D6C4C-E88C-4B49-8084-E8BE8AAA3F15}

今年で3回目のアート
「バレンタイン2017」

こちらは2015年の時
上の写真のお兄ちゃんです
{424755CA-4545-41A6-9693-87CAC3EDBDC5}

2016年
{9650012D-DF9F-4DE9-B92C-51478B466301}

2017年
{0F705886-E8EC-4812-8BAD-E5E963375D1D}

みなさまのお写真拝借しました

毎年撮り続けて3年目もコンプリートした方や
兄妹で同じアートで撮れたという人
初めて参加してみた人などなど

成長の証が
おひるねアートで残せるって
素敵です
{364CE2B4-B627-40E3-B888-503502E1CD0C}


写真って
思い出として
残してあげられるので
ぜひプリントしてアルバムにしてあげて
下さいね

小さい子も
大きい子も
大人だって楽しめちゃう
{2035563F-0892-4FCD-A5E3-FD540C21CBD6}

{E1AA5FDE-6EA2-4A0F-A65C-5BFA39490AB0}

ぜひ個人撮影会にも参加してみて下さい

体験会では
基本的には撮り直しができなかったり
時間制限があったり
アートが簡単なものだったりします

個人的に行ってる
撮影会に行くと
撮影される場所や(光の入り具合)
講師の方がめっちゃあやしてくれたり
撮り直しもたくさん出来て
アートもクオリティが高くて
満足度の高い写真が残せます

こちらは2月の須賀川・福島市での
個人撮影会のアートです
{3900436E-A754-4D72-8497-F4A606DB6490}

{C65A4CFF-5F39-4D81-91F3-FA8A83CBDC74}

{5D68E49F-2CDB-46D2-992F-DC37DA364F50}

{703ABBE1-5811-4045-979B-69C4DECE237A}

ぜひ来月の撮影会もいらして下さいね

来月はとうとうこちらが登場しますよ
{415DFCA7-C882-4E7B-8DA4-022559D1E386}


なないろ 〜ふくしまで思い出づくりのお手伝いしています〜

公式LINE@

LINEにて、撮影会などの最新情報やトークでご予約も承れるようになりましたキラキラ

私との一対一のトークで他の方から閲覧することはできません。ご質問などもこちらからもお受けいたします


新アカウント

友だち追加


 

 

Facebookページ

イイねしていただくとタイムラインに情報がアップされます

https://www.facebook.com/福島県おひるねアートなないろ郡山-須賀川-753171871402739/

 

 

Instagramやってます

こちらはプライベートに近いですが

お気軽にフォローお待ちしてます

http://instagram.com/nanairo_fujii

 

  

キラキラお問合せはこちらからどうぞキラキラ

ラブレターメールohirune.nanairo@gmail.com

 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーバレンタイン

昨日はみんなチョコレートを
手作りしたり
買って来たりして
大事な人に渡せましたか??

ちなみにうちは毎年
ハートのハンバーグです

そしてうちの旦那様のFacebookを
みた人は気づいたかもしれませんが
チョコレートは板チョコのガーナです

マジですよ

手抜きじゃなく
昨年「ガーナがいい」と言われたからです

私間違ってません

昨日は二本松市でママと子供のために
活動している新人講師のえみさんと
初のコラボ撮影会
{3054E396-F06B-45D9-95BE-D369B9153187}

可愛い子供達が遊びにきてくれました

体調不良などで来れなかったみなさま
お大事になさって下さい

新人講師のえみさんと私の出会いも
この会場となったベル・カーサ結婚式場での
おひるねアートでした

こちらの会場でおひるねアートの撮影会を
させていただいた時にきてくれたんです
その時娘ちゃんはまだこんなに
小さかったんですよ
{8CB3DD51-2DB0-4137-BBEC-E9D5438A28CC}

この頃はママと離れる不安から
泣いてしまったりもしてましたが
いまは元気に走り回るキッズで
かなり笑顔も見せてくれます
{4327A30F-1716-4B8B-BCF4-1BDC019EC018}

{F68BEA36-E920-4E4A-ADF0-4EEBAC6204D2}

こうやって成長していく様子を
写真で残せることを
幸せに思います
{2446FD2B-A9DE-447F-8CD0-0849F104E102}

ご参加のみなさまありがとうございます

また来年もバレンタインデーに
撮影会したいなぁと
思ってしまう

{A026824D-EECC-4C0F-B733-6CB83AB99A9D}

そしてえみさんが
撮ったお写真とともに
開催報告をしてくれてますので
ぜひ見てみて下さいね

{A72175CE-F56C-4BF3-B749-E100188F914E}


{64865E92-975D-49DC-81E3-5E957C0BB79C}

{C592C8BE-B9A9-4EF5-8F45-63BA1EF934BD}

{954D85EA-3DEE-45CB-B942-296611A0CF75}

{59AFE17E-5A5B-4C73-83C8-6B8791E42E46}

{00EB8C8D-41B5-46D3-8D6B-D4974F9B1B5B}

{6E25C61A-E2AC-49AC-B01F-E041DD01E527}

{F86430CD-6698-4507-A06B-D79B3C904B03}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数ヶ月、
打ち合わせしていたものが
やっと告知解禁に

{57C7E8F9-2F44-420E-B543-2161FABEFC92}

中テレまつり2017
3/25-3/26
きぼうブースにおきまして

日本おひるねアート協会®
フォトグラファーによる
『ファミリーフォト撮影会」
が開催されます

おひるねアート協会の認定講師たちは
協会内の一定の基準をクリアすると
フォトグラファーの認定が受けれます
ちなみにわたしは協会内で初めて
プロフォトグラファーに認定されております。
(プロフォトグラファーは全国に現在5名です)
{252FFB3C-FF5F-49BE-8A2A-B266FADA06B9}

{3376D4A4-2311-43CF-A437-48AFDA8A1883}

今年はおひるねアートじゃなくて
お座りで家族写真を撮ります
(お友達同士でも構いません)


※先着整理券制

春っぽいセットをお作りして
お待ちしてます





今年のきぼうブースのコンセプト
「わくわくの春!新しいことに
                          チャレンジしよう」

震災後のふくしまに6回目の春がきました。
震災の年に生まれた赤ちゃんは
4月からいよいよ小学校に通います
そんな新一年生も含めて
「春から新しいことにチャレンジしてみよう!」
をコンセプトにきぼうブース内は楽しめる企画が
盛りだくさん


詳細が決まりましたら
またお知らせさせていただきますので
日程をあけて
お待ちください


{861B42F0-3ACF-4E57-8422-5641A3DC27CF}

{2F09FB4C-8A3F-427D-AD38-BAF93F8F3F00}


なないろ 〜ふくしまで思い出づくりのお手伝いしています〜

公式LINE@

LINEにて、撮影会などの最新情報やトークでご予約も承れるようになりましたキラキラ

私との一対一のトークで他の方から閲覧することはできません。ご質問などもこちらからもお受けいたします

新アカウント

友だち追加


 

 

Facebookページ

イイねしていただくとタイムラインに情報がアップされます

https://www.facebook.com/福島県おひるねアートなないろ郡山-須賀川-753171871402739/

 

 

Instagramやってます

こちらはプライベートに近いですが

お気軽にフォローお待ちしてます

http://instagram.com/nanairo_fujii

 

  

キラキラお問合せはこちらからどうぞキラキラ

ラブレターメールohirune.nanairo@gmail.com

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
実は先日開催させていただきました
セルフヘアアレンジレッスン

メンバーさん限定で告知させていただきました

参加費が1500円で、
たくさんのアレンジや
基本を教えてもらうことが出来ました

{C1FB2B8E-492A-4028-9AF1-C00238E35AB8}

ちょっと遅れて来ちゃった子も
自らやりたがる
かわいい
{5309322B-8952-4D44-A611-2B13E6B64531}

何気なく投稿した
娘の後ろ姿のインスタ写真が
{DC6B1B7F-04AA-4BE4-BD3F-462670B16640}

ママ自身の髪も
ちょっとオシャレにしたいし
「子供の髪もやってあげたい」
というママたちの声が集まり
開催に至りました

{A8B9BE38-565C-4CCB-817F-5D47D85E8FCC}

ママも一生懸命
{4E686E08-DA43-47DC-BB77-F396D084326E}
お子様は満足でモデルさんのよう

たくさんのアレンジを習って
練習しました
{AD2EE2C2-6EFF-4D1D-BF71-7A48887BD225}

{4E68AABC-7A2B-4B08-801B-821FDE022703}

{0E495443-7D2D-4734-8B86-480E21E346F3}

{ED168A09-798B-4B40-9346-7417907BC359}

{3A4D1DBE-83B2-4915-87DA-C20BD85FE685}

そしてトークも花が咲き

子供たちも
髪を触らせてくれて
助かりました
{5F092330-A64E-42E0-94EB-3361CB1BEA43}

{F1931341-95FA-483C-8DAF-1F3743B1991D}

今月もう一回ありますので
気になる方はお問い合わせ下さいね

こちらの講座は
リクエスト開催分なので毎月開催は致しません


なないろ 〜ふくしまで思い出づくりのお手伝いしています〜

公式LINE@

LINEにて、撮影会などの最新情報やトークでご予約も承れるようになりましたキラキラ

私との一対一のトークで他の方から閲覧することはできません。ご質問などもこちらからもお受けいたします

新アカウント

友だち追加


 

 

Facebookページ

イイねしていただくとタイムラインに情報がアップされます

https://www.facebook.com/福島県おひるねアートなないろ郡山-須賀川-753171871402739/

 

 

Instagramやってます

こちらはプライベートに近いですが

お気軽にフォローお待ちしてます

http://instagram.com/nanairo_fujii

 

  

キラキラお問合せはこちらからどうぞキラキラ

ラブレターメールohirune.nanairo@gmail.com

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝と夕
だんだんと日が長くなってきましたね

日が長いと
一日の活動時間も長く感じます

人は太陽とともに
生きてるんだなぁと感じました


ではでは開催報告

須賀川ベルクイーンズ結婚式場にて
毎月行われてます定期撮影会

ベルクイーンズさんとコラボだから出来る
こちらの特別なアート

2月は大人気のお花のアート
{B6CF84A6-51FB-4E9A-804C-5B4C7A21988C}

満員御礼ありがとうございます

年に1回ということもあり
大盛況でした
{ADF64127-C1BF-4709-9C30-46864AB4507A}

低月齢の子から
兄妹
ママまで
{B6EC4C2E-53F9-40B2-ACDD-AE2FCD9258C5}

{F92B0824-14B2-4E23-96DC-14C424E78FCF}

お友達同士でも
{D281D42C-2799-47B9-B316-8AD35F2B3C8F}

みんな楽しんで撮影されてました
{64330FA1-80FF-4C31-8978-6F153C97A3A5}

{548444DF-F2E7-414A-AC33-DDE6B88FE16B}

そしてそして
今回は福島で活動している講師が
2人も参加してくれました

郡山市中心
おだともみ先生

娘ちゃんがおひるねアートに参加した時は
1歳を超えていてギャン泣きしていたのを
今も覚えてます
以前2年前に参加したお花のアートでは
ゴロンしてくれませんでした
(こちら送っていただいた写真です)
{D8C25FD1-F086-4324-92AF-F51C2E294274}

今年はというと
モデル
{DB171D65-F7F8-4B51-B61A-40C4B6CF7C07}

サスガです

そして会津・白河で活動している
ごうみやこ先生
{41665E01-F802-44C5-BA98-27D7738AB89A}
昨年は春っぽいカラーのお花のアートでした
{1D964926-87AC-4B85-8E3D-BB2127E090D9}
こちらも今年はこんな感じでモデルさん

1番撮りにくい時期って
9ヶ月〜1歳3.4ヶ月ぐらいだと
わたしは思ってます

寝返りも高速で
ハイハイしちゃうし
ママから離れるのも嫌だし
遊びたいっていう自我もあるし
歩き出したらゴロンは嫌だし

などなど。

成長の過程なので仕方ない!と
思いますが
うまく付き合うと撮れます

それはママとのコミュニケーション

普段からお気に入りのおもちゃを
持たせてあげたり
1歳ぐらいの子なら
話せないけどママの言うことは
わかってるので
話で伝えてみたり(ベビーサインでもオッケー)
一瞬を逃さないように
カメラを設定しておいたり
好きな歌を歌ってあげたり

などなど

コミュニケーションが取れてると
ママのことを見てくれるので
撮れると思います

そしてそのちょっと辛い時期を過ぎると
子供たちは
写真やカメラの存在を認識して
『撮ってもらいたい』となります

なので撮れたお写真は
お子様に見せてあげて下さいね

ご参加ありがとうございました


3月は私が認定講師になって
2周年
またかわいいアートが登場します

普段よりお安くさせていただく予定です
{E45B7FD2-420C-4BE7-AF08-BE8A82FD93B3}

ご予約はLINEより開始致します

お楽しみに


なないろ 〜ふくしまで思い出づくりのお手伝いしています〜

公式LINE@

LINEにて、撮影会などの最新情報やトークでご予約も承れるようになりましたキラキラ

私との一対一のトークで他の方から閲覧することはできません。ご質問などもこちらからもお受けいたします

新アカウント

友だち追加


 

 

Facebookページ

イイねしていただくとタイムラインに情報がアップされます

https://www.facebook.com/福島県おひるねアートなないろ郡山-須賀川-753171871402739/


 

 

Instagramやってます

こちらはプライベートに近いですが

お気軽にフォローお待ちしてます

http://instagram.com/nanairo_fujii


 

  

キラキラお問合せはこちらからどうぞキラキラ

ラブレターメールohirune.nanairo@gmail.com

 









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。