SNG LABORATORY +

2LDKの狭い賃貸アパートを DIYや100均リメイクで 可愛く 子供と暮らしやすく なる様に奮闘中です
子育てや日常の日記と一緒に綴っていきます。・:+°

遊びにきて頂きありがとうございます。
100均リメイクやDIYのこと 6歳ともうすぐ2歳の男の子2人の子育てのこと など綴っています。
お気軽にコメントや読者登録頂けると嬉しいです♡


テーマ:
我が家のひーぼー もうすぐ2歳
↓↓↓


食べ物は1粒たりとも残しません!

あんなにニコニコ大人しかったのに 只今どこでも自由に歩きたい 暴れたい 踊りたい 見えない敵と闘いたい 真っ盛り・・・

家の中でもおもちゃを散らかし 椅子をひきずり回し 机の上登頂を果たし 元気いっぱいなので 

遊びながらお片付けもできるかな・・と お片づけカート を作りました

ま   押して歩く姿が見たい! という親バカ発想もあるんですけどね・・・(´-﹏-`;)

では いつもの様に ササッと作り方いってみます

まずはSPF1×4を3本と杉の角棒を使ってこんな形にビスで固定
↓↓↓


角棒の下は2cmあけておきます

もうひとつ同じサイズのSPF3本に こちらは長めの角棒をビスで固定します
↓↓↓


そして SPF1×4をまた3本ボンドで接着します
↓↓↓


それぞれを組み合わせると あっという間に箱型ができました
↓↓↓


ボンドで固定してからドリルで下穴を開けビスを打つと ズレなくて失敗しにくい気がしますよ~

底板はSPF1×4と1×2を組み合わせました
↓↓↓


底にきっちりはめ込みます
(最初の角棒を下2cmあけておいたのはこの底板をはめ込むためでした)
側面からビスで固定すると 形が見えてきました
↓↓↓




取っ手になる部分にきっちりサイズの角棒をはめ込み 横からビスで固定
↓↓↓


底にキャスターを付けて 形は完成しました
↓↓↓


うん 可愛い。・:+°

さりげなくカムホを入れてみる♡

そしたら 続けてペイントしていきます

さて何色にしようかな・・・

私は基本 グレー   グリーン   ネイビー  のくすんだカラーが好きで 我が家のキッズスペースにネイビーが欲しかったんです

なのでベンジャミンムーアペイントの色見本帳と無塗装のカートを見比べながら うーんうーんと悩みます
↓↓↓


さすがベンジャミンムーア!

ネイビーといっても すーーっごく沢山カラーがあるので 数日悩みましたが (笑) 

その分必ず コレ! というお気に入りのカラーに出逢えます

今回は 上の画像の「new york state of mind」の艶なし に決めました

(全色 艶の程度も3段階で決められますよ)

ネーミングもかっこいい♪

ちなみに 色見本帳を持ってなくても 色名と色番号をベンジャミンムーアのTOPページ(ヴァーチャルファンデッキ)から検索することもできます
↓↓↓
ベンジャミンムーア公式HP

いざ注文して 届いたところで ウキウキしながらペイント作業の始まりです

まずは お馴染みブライワックスジャコビアンをボロ布で全体にゴシゴシ塗ってから(手袋と換気は必須です)
↓↓↓


取っ手と内側と縁の部分は塗らないので マスキングテープで養生します
↓↓↓


そして届いたペンキを刷毛で全体にザザーッと塗っていきますよ~

ベンジャミンムーアの塗料の良いところは カラーが豊富なのもですが 見ての通り養生すらしない面倒くさがりがりな私が適当に塗っても 本当にペンキが飛び散らなくて塗りやすいしムラにもならない 匂いもない!

そして 人と環境に優しい 素敵すぎる塗料です
↓↓↓


1度塗りでもこの発色の良さ!あっという間に1度塗りが終わり 待ちきれないので いつもの様にドライヤーで乾かして2度目の重ね塗りをしました
↓↓↓


このままのベタ塗りでも元々くすんだカラーのペンキなので素敵なのですが 更に雰囲気を出したいので この後少しエイジング加工をしていきたいと思います

長くなったので 完成編はまた次回( ´ ▽ ` )ノ

とっても使いやすくて人と環境に優しい 我が家の様に小さい子供がいても安心して使えるベンジャミンムーアペイントの塗料はこちらの公式HPから→


※番外編※


ひーぼーが泣くと お兄ちゃんが口をパコパコ叩いて

「アワアワアワアワ~」

ってしてくれるのが嬉しくて ウソ泣きが止まらないひーぼー至福の時・・・^^;
↓↓↓


↑ぜんっぜん涙出てこない・・・(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。・:+°

良かったらポチッもお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

Instagram→sacha_sng_laboratory

Sacha
AD
いいね!(285)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。