ヒロジュンの足跡3『3年間の妊活』 | 怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

2024年からは、新たに!
個人の結婚相談所運営に”テコ入れ”する専門家『ひろじゅん』
としてよりスケールの大きな婚活応援にチャレンジしています✨

婚活の次は妊活バイバイ(こういう女子、けっこう多い)

 

 

なんとなく

「40歳までに産めばいいかぁ~」

なんて考えてた。。。

 

 

婚活すればすぐ結婚できると思ってたし

妊活すればすぐ妊娠できると思ってた

 

 

せやけど、どちらも…

まったく思ってたようにはいかんかったわぁガクリ

 

 

37歳から婚活始めて、めーっちゃ集中して活動して…

39歳で結婚(43歳で出産)

※詳しくはこちらを読んで〜

クリック37歳~39歳までの婚活を振り返って【全5話】

 

 

 

妊活ってさぁ。。。

あんまりオープンにされへんから(婚活もかな?)

リアルな情報が少ないよなぁ

 

 

結婚当初、うちのダンナさまも言ってたけど

「40代でも出産してる人いっぱいいるやん、大丈夫やろ~」

 

 

確かにいるよ、いっぱい

でもな、そこに至るまでの苦労なんて周りの人は知らんねん

(わざわざそんなこと、周りに言えへんもんやし)

※40代でもふつ~にすぐ妊娠できた人も、もちろんいっぱいいるやろうけどねスマイル

 

 

不妊治療って精神的にも経済的にも時間的にもほんま大変

高齢やからという理由だけでなく不妊治療してる人も実はたくさんいる)

私は3年病院に通った

約1年ごとに転院して3つの病院

 

 

ほんましんどくて、途中で一回やめた

ダンナさまに「私もう無理やわ」って言った

使いかけの高~いお薬も全部捨てた

(保険がきけへんから病院での支払いは万単位叫び

 

 

でもな、やっぱりあきらめきれなくて

再開したねん

お薬捨てへんかったらよかったー叫び

 

 

治療の方法は人によって違うやろうけど

私は自己注射もしてて

毎日何時間おきに打つって決まってる

(仕事の合間にもお手洗いで…とか)

注射ってさぁ、何回もしてると皮膚が硬くなって打つ場所なくなってくるねんあんぐり初めて知ったわ

 

 

まぁそんな話はいいんやけど

私が伝えたいことは

 

 

婚活や妊活をなんとなくお気楽に考えてて

いざとなった時

「何でもっと早く取り組めへんかったんやろう…」

って後悔してほしくないってことバイバイ

 

 

まぁ

子供が全てではないし、夫婦2人の人生もあるし

もちろん、1人の人生もある

 

 

ただ

タイミングが遅かったがために選択肢がなくなってしまう

というのが悔やまれるように思う

まずは、リアルな情報を知るべしびっくりまーく

 

 

全体を通して見れば…婚活と同じように妊活も

「メンタル」の影響は大きい目

私は不妊治療専門の病院だけじゃなくて、メンタル面でもプロのサポートを受けたりしたよ

 

 

 

実行するのは自分やけど、何をどうしたらいいかとか…

やっぱりプロの力は偉大

安心感もあるしにっこり

 

 

 

まぁ、そんなこんなで43歳で出産ayapinkミニハート

 

 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

幸せな結婚に向けて、前進あるのみ!!

>>【最新】「結婚相談所Dash」入会面談でお待ちしています^^

 

>>寿成婚メンバーさんのご感想・喜びのメッセージ 

>>旗Dash卒業メンバーから「婚活中のあなたへ^^」一覧