ヒロジュンの足跡1『お仕事・前編』 | 怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

2024年からは、新たに!
個人の結婚相談所運営に”テコ入れ”する専門家『ひろじゅん』
としてよりスケールの大きな婚活応援にチャレンジしています✨

{936F3BCE-FCCF-4910-9683-61FAF6C27004}

 

 

ヒロジュンて…

広田純子→広純→ヒロジュンやねんバイバイ

 

 

ということは

広田さんと結婚して「ヒロジュン」になった

 

 

結婚すると女性は何かと変化することが多い

結婚6年目の今…

ちょっと自分の歩みを振り返ってみることにしたにっこり

 

 

何かと迷いや不安の多い婚活中のあなたへ

勇気や希望が届きますよ〜に魔法のステッキ

 

 

まずは【仕事】

 

 

私は結婚するにあたって仕事を辞めた(当時39歳)

言うても…婚活用に派遣職+アルバイト(家庭教師)をしてたので

契約期間満了とともに終了させた感じ

(時間の使い方は婚活最優先にしてた)

 

 

さてさて

結婚後のお仕事はどうしよう…?

てなったと思うびっくりマーク

 

 

当時の頭の中は

婚活が終わったら妊活!!

妊活中は仕事ができないってわけじゃないけど。。。

 

 

(自分の中では)

結婚したらすぐに赤ちゃんを授かる計画やったんで

※実際は妊活に3年かかる

となると勤めだしてすぐ辞めなアカンようになるかもしれんし…

 

 

余談やけど

ダンナさまはこう言った

「産休とれる会社に勤めたら?」

 

 

はい?そんな都合よくいきます?

39歳女子の再就職の難しさ知ってます?

ていうか…

妊娠・出産・子育て・家事+普通に会社勤め

を私に求めてます?40歳目前の私に?

 

 

めっちゃムカついてだいぶ文句言うたと思う笑(ピンク)

せやけど

実際はそんなに深い意味はなく

絶対の希望でもなく…

世間知らずな一面が出ただけ苦笑(やと今なら思う)

 

 

話を元に戻すと

 

 

私だけじゃなくて

女性の方が現実見てる場合が多い

 

 

これからの生活を考えた時に

収入はあった方がいいな…

とか

妊娠・出産・子育てが叶った場合は…

とか

介護(ダンナさまの…もあり得ると私は考えてた)が必要になったら

とか

 

 

もちろん

自分の適正・やりたい事も大切やんハート

 

 

私の総合判断で、会社勤めは現実的じゃなかった

自由がきく仕事にしよう

在宅でもできる仕事にしよう

 

 

そしたら、何がどうなっても

(子供が生まれても・介護が必要になっても・どこに引っ越しても

なんとか出来る

 

 

で、私は3つの候補をあげた

・FP(ファイナンシャルプランナー)

・かけはぎ 職人(織物の修復)

・仲人

 

 

3つとも同時進行で進めた感じ

・FP:通信で習おうかと思ったけど…

けっこう高かったし、独学でいけそうな気がして本屋さんで参考書や問題集を買って勉強

→資格試験を受けて、FP2級合格。

 

・かけはぎ:通信講座を申し込んだ(大学では洋裁を専攻していたので、この分野は好きやと思ったけど、ちょっと路線が違ったかなw)けど、やってみて「違う」と判断してすぐ辞めた

 

・仲人:仲人大学という3ヶ月間の講座に通って、仲人士を取得。

 

結果として、かけはぎ職人の道は消え…

 

FPは今後の役にたつなと思ったので、勉強はやりきったけど、仕事としては自分に向いてない(私、数字が苦てやった!w)と再確認…

 

 

仲人の仕事は「やってみんとわからんなぁ」

が正直な気持ちやった…ので、やってみた(Θ_Θ)

 

ちょっと長くなったので、次回

リンクヒロジュンの足跡2『お仕事・後編 』に続く〜sei

リンク≪ヒロジュンの足跡≫ 一覧記事 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

幸せな結婚に向けて、前進あるのみ!!

>>【最新】「結婚相談所Dash」入会面談でお待ちしています^^

 

>>寿成婚メンバーさんのご感想・喜びのメッセージ 

 

>>旗Dash卒業メンバーから「婚活中のあなたへ^^」一覧