怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

37歳の冬に突然『結婚したい!』
という気持ちがわきあがった。。。
そこから、あらゆる手段で婚活☆
39歳でめでたく結婚(*^_^*)

そんな私の婚活体験と…
『婚活バディ』としての活動を
リアルにお届けしていきます♪

NEW !
テーマ:

 

 

 

お見合い婚活。。。

 

 

思うように進まないと

どんどん肩に力がはいる汗

 

 

そうすると

どんどんしんどくなるガクリ

 

 

しんどくんったら…

良い結果は生まれにくい叫び

 

 

ちょっと一息つくことも必要やでにっこり

 

 

「結婚する」というゆるがない気持ち

大切やけど柔軟性も必要

 

 

むか〜し

スキューバダイビングのイントラをしてた頃

こんなことを感じた。。。

 

 

海の中って

特に荒れてるわけじゃなくても揺れてるねん

その中で自身の体を安定させようと思ったら

 

 

揺れに「身を任せる」必要があって

そのためには…

全身の力を抜く、揺れに逆らわない

 

 

そしたら一定の場所にポカーンと

浮くことができる

 

 

せやけど初心者は

全身に力が入りまくって

揺れるのがこわいから

ジタバタしてしまい…大変なことになる

 

 

ちゃうねん、逆やねん

いっかいやってみて

力抜いて、ゆっくり呼吸

しっかり目を開いて周りを見て

 

 

落ち着いて眺めてみたら

やみくもに恐れる必要はないことに気づく

 

 

出来ることは出来るし

でけへんことはでけへん

 

 

あなたの出来ることは何びっくりマーク

 

 

「あなたの幸せな結婚」

あなたが出来ることの範囲内にあるはずやねんでaya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベル成婚されたDashメンバーから
ハッピー☆メッセージをいただきました
ありがとう

 

 

 

SNSでヒロジュンさんのことを知りまして、ヒロジュンさんが産休明けた瞬間「すぐに面談したい!」と思いました。勇気を出してメールで問い合わせしたら、ヒロジュンさんからメール返信が光の速さで返ってきて驚きました。

 

 

ヒロジュンさんは大阪に、私は東京でしたが、スカイプとメールのやり取りが可能ということで、とても嬉しかったです。

 

 

その後、事務的にサクサク進めた事柄は
スカイプ開通
郵送された入会書類一式をポストに入れる
紹介していただいた「お見合い写真のスタジオ」の予約
ぎゃー、撮影予約したけど服はどうすんねん、用意するのにバタバタでー。。
おもむろにお見合い写真撮影の本番~

 


「プロフィール写真は、薄目で見るくらいでちょうどええねん」の言葉に従い、申し込み
それから、瞑想気分で待つ。他の用事で気を紛らわせながら。
ヒロジュンさんからのメールに即返信。だって、ヒロジュンさんのメール返信が早いから、それが伝染るんです。
自分ひとりでは、スケジューリングも危うく、ダブルブッキングになりそうでしたが、婚活バディのヒロジュンさんの力でスルリとかわすことができました。

 

 

また、じっくり時間をかけて取り組んだことは
「このかたと、もう一度会うべきか、会わないべきか」や「AさんとBさん、どちら」などの問い。
この部分は、体感を使って、じぶんの中の答えが浮かんでくるまで「待ち」ました。
このあたりは、ヒロジュンさんに相談する体で、まず、ひとりで考えていたら自然に答えが出ました。(3時間かかる)
ある時は、「お断りしよう」と結論が出た自分を、もう一人のじぶんが「なに偽善者ぶってんの」と、いじめてきます。
「私は偽善者なんかじゃない」「でも、ごめんなさい」「わーんわーん」「なんでこうなっちゃうんだろう」「みんな幸せになりたいだけなのに」
こんな自分を、ヒロジュンさんにメールで、ひとかけら だけ報告しました。ヒロジュンさんから返事が来ます。心がすこし、ホッとしました。

 


つかず離れずの心の距離で、ヒロジュンさんの存在を常に感じていて、とても心地よかったです。カオスになる婚活を、ひとりではとても乗り越えることはできなかったと思います。

 

 

こんなカオスな婚活の中、コンスタントに週一回、デートを重ねていたのが、今の旦那さんです。だんなさんとの4回目のデートで「好き」な気持ちが芽生えました。
ヒロジュンさんに「この人にかけてみようと思います」と報告しました。
後になって、だんなさんも「この人にかけてみようと思います」と、あちら側の仲人さんに報告していたことを知りました。

 


これからも、毎日やってくる幸せを受け入れていこうと思います。ヒロジュンさんありがとうございました!!!

 

 

私にとって、産後1人目のNewメンバー魔法のステッキ

6月に成婚卒業となりました〜♪

 

 

スカイプで面談したから、リアルでは1回も会ってないにっこり

せやけど

スカイプやメールでいっぱいやりとりしたし

心の距離はめっちゃ近かったうふ

 

 

スタートダッシュかけて

ほんま密度の濃い数ヶ月やったね走る

 

 

素直な心で受け止めて

選択して、行動して。。。

ステキな方と巡り会えてよかったキャッ*m

 

 

もらったメッセージ何回も読み返してる

今年に入ってからのあれこれやのに…

もう昔のことみたい笑

状況がめっちゃ変わってて…すごいうふキラキラ

 

 

嬉しいメッセージ、ありがとうハート

活動中も彼女からのメールにはいつも

程よい気遣いが感じられたのを思い出す。。。

 

 

毎日やってくる幸せ。。。イイ言葉やねpinkミニハート

どうぞお幸せに〜aya点

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

切羽詰まった婚活はしんどいガクリ

(経験者は語る…)

 

 

そして

急いでるぶん、心に余裕がないから。。。

冷静な判断がしにくくなったりする汗

 

 

婚活は選択の連続

判断を間違うと、なかなか結果がでない

 

 

結婚に繋がる道は

お見合い→交際→成婚

 

 

たった1人の運命のお相手を見つけるために

どんだけの人にお申し込みしたり

お見合いしたり

交際したり…

するんやろうねうふ

 

 

ゆっくりじっくり1人ずつと進んでいけたらいいけど

急いでるとそうもいかない^-^;

 

 

同時進行もあり

そんな中で選択しながら進む

 

 

迷い・不安。。。

出てくるよなぁ

 

 

そんな心の状態になってると

お見合いも交際も上の空になってしまったり

 

 

本末転倒〜叫び

 

 

婚活は

頭も心もスッキリをさせて進まんとねぇにっこり

 

 

婚活バディに相談して

スッキリの状態で進んでいこう走る

 

 

自分の中でグルグル考えてるより

言葉にして外に出してみると

けっこう整理されるもんやで♪

 

 

迷うようなら

一緒に優先順位を考えよう

心も体も1つしかないからね

優先順位をつけたり、配分を工夫したり。。。

 

 

あなたの幸せな結婚

一緒に目指そうayapinkミニハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

婚活してることを知られたくないんです。。。

って人もいる

 

 

私はバンバン言うタイプやったけど笑(ピンク)

だってそしたら誰かが紹介してくれるかもしれんやん

 

 

まぁでも

知られたくないという気持ち、わからなくない苦笑

 

 

大丈夫

結婚相談所に登録したとして

誰がそれに気づくか?

 

 

お相手検索をしてあなたの写真を見つけた知り合いだけ

しかもその人も同じようにお見合い婚活してるってこと

 

 

お互いさま〜アハハ

 

 

あまり自意識過剰になる必要なし

それよりも大切なこと

ちゃんと見ていこう目

 

 

周りの目よりも自分の未来の方が大切やんaya

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

仲人のヒロジュンのブログへようこそ線

このブログは『婚活応援』がテーマ

 

 

婚活中のあなたは読者登録必須やで(Θ_Θ)

 

 

婚活ってほんま…くじけそうになる

 

 

そんなあなたを

勇気づけたり、はげましたり

時には叱咤激励もあるかなアハハ

 

 

婚活バディ『仲人ヒロジュン』と

一緒に結婚までたどりつこ~ベル

 

 

そしてキラキラ新しいステージで

あらたな人生をスタートさせようびっくりまーく

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<仲人ヒロジュンはこんな人>

 

aya私が仲人士になった理由

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11354854294.html

 

aya37歳~39歳までの婚活を振り返って【全5話】

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-12164272287.html

 

 

<結婚相談所Dashはこんなとこ>

 

うふ婚活バディとアイコンタクト(^_-)☆

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-12166651669.html

 

うふ料金やシステムを知りたい方は結婚相談所DashのHPをご覧ください☆

http://www.hirojun.com/

 

 

<Dash成婚メンバーの声>

 

ベル女性成婚メンバーからのハッピーメッセージ一覧

http://ameblo.jp/sncmachu/themeentrylist-10093911818.html

 

ベル男性成婚メンバーからのハッピーメッセージ一覧

http://ameblo.jp/sncmachu/themeentrylist-10093911823.html

 

 

<お見合い婚活を始めたら読んで欲しい記事>

 

スマイルお見合い婚活…成婚しやすいタイプはこんなん*\(^o^)/*

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-12164923102.html

 

<<スヤスヤ>>お見合い婚活…成婚しにくいタイプはこんなん(>_<)

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-12164924259.html

 

 

<お見合い婚活の躓きポイント>

~その時がきたら読んでね(^。^)~

 

あんぐり初めてのお見合いお申し込みで躊躇してしまう

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11537194016.html

 

あんぐりお見合いのお申し込みをしてるのに受諾がこない・・・

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11537195698.html

 

あんぐりお見合いを申し込んでくれる人が圏外だと思う

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11537197935.html

 

あんぐりお見合いをしてみてガックリきた

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11537198649.html

 

あんぐりお見合い後、自分はOK出したのにお相手からのお返事はNGだった・・・

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538311018.html

 

あんぐりせっかくお互いに交際希望でデートに至ったのに楽しくない!

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538312835.html

 

あんぐりお見合いから交際につながるけど、交際が続かない

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538315394.html

 

あんぐり本当に運命の人は存在するんか?信じられない・・・

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538313305.html

 

あんぐりいつになったらプロポーズしてくれるん?とイライライする

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538313813.html

 

あんぐり他にもっとイイ人がいるかもしれないと思ってしまう

http://ameblo.jp/sncmachu/entry-11538314312.html

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

ベル(無料)仲人ヒロジュンの☆結婚したいあなたを応援メルマガ!

~メルマガ読者限定のお知らせも送ってるよ~

下お申し込みはこちらからどうぞバイバイ

https://55auto.biz/dashhirojun/registp.php?pid=1

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)