入学式・講演会(*^o^*) | 新潟柔整専門学校の公式ブログ

入学式・講演会(*^o^*)

こんにちはニコニコ


桜も徐々に咲き始め、春が近づいてきていますね~桜


とは言え、
『三寒四温』とはよく言ったもので、


今日のように、寒い~日もありあせる

 

お花見の際には風邪などひかないように
注意して下さいね爆笑

 

さて、新潟柔整も
新年度がスタートしましたビックリマーク


まずはその最初の一歩音譜


「入学式」の様子をお伝えしようと思いますビックリマーク

 

4月1日に開催された入学式。



今回も  『即戦力の塊』 ボランティア軍団が頑張ってくれましたおねがい

 

 

 

そのボランティアさん達が整えてくれた会場に
ぞくぞくと新入生が・・・キラキラ

 

 

 

 

初々しいですね~イエローハーツ

 

 

 

式典では、
我が校の伝統 白衣と柔道着の授与式もあります!!

 

代表を務めてくれたUさん、ri-maさん

 

ありがとうございましたニコニコ

 

そして、在校生代表の   「迎えの言葉」 桜

 

在校生代表のA君が凛々しく挨拶きらきら!!

 

そして、
新入生代表の挨拶キラキラ♪

 

代表者のTさん。

 

本番前は緊張の面持ちでしたが、

本番はバッチリ上げ上げ

 

堂々とした挨拶をしてくれました!!

 

 

 

式典後は、

 

「木場克己先生」 の講演会が行われました!!

 

 

実際の施術・トレーニング指導の現場の様子や、

 

施術される側・する側の声、

柔道整復師としてなにが必要とされているのか、

今後の業界躍進のための意識、

などなど・・・

 

 

ご自身の多種多様な経験を

身振り手振りをまじえて、

 

熱く炎 語って頂きました!!

 

これから柔道整復師を目指す新入生にとって

大変貴重な時間になったと思いますキラキラ

 

 

講演会後も、

新入生の撮影希望に
気さくに答えて頂く 木場先生。

 

 

こんなお人柄も、人気の理由の一つなのでしょうね~ウインク

 


新入生の皆さんには、

 

今回の講演での感動と

初心を忘れずに

 

これから3年間を過ごしてもらいたいです!

 

皆さん、ご入学おめでとうございますクラッカー