2017-02-09 09:10:07

高齢者健康体操ボランティア(*^o^*)

テーマ:ボランティア
みなさん、おはようございますカナヘイピスケ

今日は昨日おこなわれました、高齢者健康体操ボランティアについてアップしますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

長岡市でおこなう健康体操はもう5年以上になります

なので、参加者のみなさんともほとんど顔見知り

「また来たよ〜〜ビックリマーク」と覚えててくれて声をかけて頂くのは本当に嬉しいですカナヘイハート

今回は夜間部の学生さん、3人にお手伝いして頂きましたカナヘイ花てへぺろうさぎ
{89329353-FE7F-4F1C-8309-E237FECED52A}
ジャンケンをして、反応のゲームグーチョキパー
超、盛り上がりましたつながるうさぎ
{0EAA523A-D5A2-4C55-BA38-9DAD8D330FEA}
おつぎは「あっち向いてホイ
わかりやすく見本で私と学生でやりましたカナヘイうさぎ
ビックリするくらい私は負け続け…あんぐりうさぎ
みなさん、大爆笑!!
{622939F8-59DA-4982-8591-C0D5D11A7E5A}
みなさんが楽しくなるように、ワザと連敗したんだ〜〜と言い訳して
ウォーミングアップ終了カナヘイきらきら 

その後はセラバンドを使ったエクササイズや大好きな歌に振りを付けて踊りました音譜爆笑

高齢者の方々と体操をするときは、急がず分かりやすくを意識しています照れ

私自身、とても勉強になります合格

周りをみる視野の広さや伝えることの難しさ…

スポーツの現場だけではなかなか感じる事はできませんメモ

来週、再来週とまた別会場でありますので、またアップさせて頂きます気合いピスケ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。