2016-07-17 18:32:50

侍ジャパン女子硬式野球 マドンナジャパン新潟合宿!!!

テーマ:トレーナー活動

みなさんこんばんは、高橋です!!


梅雨に入りましたね~雨


体調など崩していませんかはてなマーク


体調に変化が出やすい時期です汗気をつけてくださいねニコニコ


さて今日のテーマにあるとおり、6月の25日(土)~26日(日)に野球マドンナジャパン野球が新潟に合宿に来たんです目


今回の合宿は5連覇に向けての強化合宿というわけです野球 




みなさんの中では男子の侍ジャパンが印象にあると思いますが…


実は…


女子は…


ワールドカップで4連覇中の超強豪国なんですよ~びっくり


私はこれから女子硬式野球野球は絶対クル矢印と確信していますアップ


なでしこジャパンサッカー女の子がメジャーになったように、マドンナジャパン野球女の子必ずメジャーになるとおもいますグッド!グッド!グッド!



そして今回、合宿に私が帯同致しましたにひひ



トレーナールームのベッドセッティング後のショットカメラ


決してふざけているわけではありませんよ~笑



準備が終わると選手のウォーミングアップが始まりますDASH!





チームのアップは序盤は各個人でフリーアップです走る人


その後全員で共通アップを行います走る人走る人走る人


アップ中に選手に今の状況を聞いたりします耳


ちょっと腰が痛い…という相談には



その場でストレッチなどもレクチャーしたりしますストレッチ



ジャパンの選手は良いものに対しては積極的に取り入れたいというハングリーさがとてもありますビックリマーク


ストレッチトレーニングセルフコンディショニング

とにかくいろんなことに貪欲で私自身、メチャクチャ楽しく仕事ができましたチョキ


強い一流の選手は常に良いものを求めます


どうしたらこの動きがもっとスムーズになるかはてなマーク

なぜいつも身体のこの部位が痛むのかはてなマーク


選手はどんどん聞いてくれます!!


そのときにトレーナーである私たちが、どれだけ選手に良いと思えるものを提供できるか…


それがプロのトレーナーの仕事なんじゃないかと思います合格


この合宿を通じて私自身、とても刺激になりましたビックリマーク


初心を忘れず、常に貪欲でありたいと思いますグッド!


トレーナーを目指すみなさんも貪欲に頑張ってください!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。