イーズ・インターナショナルというエステ生まれのミネラルスキンケア[Koo]で、1週間の肌リセットに挑戦!

夜のケアとして使うんだけど、基本はクレンジングで肌の汚れを落とすだけで、「何もつけないで寝る」という超シンプルにして、エイジング肌にはちょい不安なリセット・メニューあせる

化粧品によるお肌への負荷状態(いわゆる「メタボ肌」)状態から、kooシリーズの一本のクレンジングで解放され、肌呼吸を取り戻し、本来の素肌力を導く・・・というもの

ショップ・チャンネルで紹介される度に完売してしまうほど、女性の支持を受けているとのことで、不安と興味が入り混じる中、1週間とにかくやってみた!!

私が購入したのはこのミラクルクレンジング&ヨーロピアンセラウォーター ミニボトルセット(1,998円/送料無料)
$バイリンGirlがつぶやく英語・スキンケア・80年代-koo


夜はクレンジングして、このセラウォーターをシュパシュパ顔にスプレーするだけ。

ミラクルクレンジングは、メンソレータムのような香り。
乾いた手の平で顔全体に伸ばして10秒置いてから、指でマッサージ・・・なんだけど、かなりの量を使ってもあまり滑りが良くないので、少しマッサージした後は、ちょっとぬるま湯を足して滑りを良くしてクレンジング。

その後のすすぎはしっかり!がポイント。

私はシャワーで洗い流したんだけど、とにかく不安なので、長めにしっかりすすぎ。

シャワーから上がった後は、セラウォーターをシュパシュパ。
セラウォーターは何の変哲もない水って感じだけど、5ステップでろ過したこだわりの水にハチミツ配合されているもの。とは言え、保湿力はゼロで、どちらかと言うとブースター化粧水のように肌にどんどん飲み込まれていく感じ。

ものすごくスッキリしていて汚れもしっかり落としてくれて確かに気持ちいい!
けれど、洗顔後はお肌がやっぱりパリッ!と潤い不足って感じで、かなり不安・・・。

で、30分くらい経つと不思議と肌がしっとりしてくる。

不安→ホッDASH!、を繰り返しながらも、トラブルなく1週間メニュー完了♪

確かにお肌がリセットされたように、毛穴がものすごくキレイで目立たなくなった感じ。
積もり積もった老廃物が出て、皮膚が軽くなったって感じかな・・・。

1年365日毎日のスキンケアではなく、ワンシーズンに1回1週間メニューでお肌リセットがいいと思う。季節に合わせたスキンケアが大事だから、アイテム入れ替え前に、一旦お肌をゼロ状態に戻して、次のシーズンに備えるって感じがいいかも・・・

1週間「美容断食」でお肌リセット、エイジング肌でもアリ!ですねラブラブ
1週間メニューの後の普段のスキンケアの効果がさらにアップしている感じがします。

クレンジングだけでもいいかも・・・。

kooの詳細ページへのリンク:「エステサロン」から生まれたスキンケア♪
AD

コメント(1)