たまにマニアックな商品を使ってみたくなる衝動に駆られてしまうのですが、
「奇跡の肌砂糖」もそのひとつ。

以前、このブログ(→こちら)を見つけて、購入した北の快適工房さんの「奇跡の肌砂糖」

超攻保湿ケア”快適スクラブ”・・・と何とも不思議なキャッチフレーズに惹かれてお試しサイズを購入。

$バイリンGirlがつぶやく英語・スキンケア・80年代-奇跡の肌砂糖


お砂糖の水分を取り込む性質で保湿効果、そしてお砂糖の粒でのスクラブ効果を狙ったスキンケア商品で、お砂糖の粒子を球体状に丸く滑らかにして、エッセンスオイルなどでコーティング・・・と、一見シンプルなようで実は結構な手をかけて作ってます。

どちらかと言うと、アトピー性皮膚炎やアレルギー肌、乾燥肌、にきび肌に効果大でお肌トラブルの治療補助的な使い方が人気のようです。

使い方はとっても簡単で、スプーンで適量手の平にとって、少量のぬるま湯で半分くらいまで溶かします。溶かし具合は、その時のスキンコンディションに合わせてツブツブの残り加減を調整したほうがいいですね。

肌のバリア機能が低下して敏感になっている時は、ツブツブ感はあまり残さず、お肌のザラつきが気になってスクラブ機能をフルに使って角質ケアしたい時は、ツブツブ感を少し残し気味に。

それを気になるお肌の部分にのせて、指でクルクルなぞってあげるとお砂糖の粒が次第に溶けていって肌に馴染んで、お砂糖特有のペタペタした感じになります。

$バイリンGirlがつぶやく英語・スキンケア・80年代-奇跡の肌砂糖02


洗い流した後のお肌は、しっかり角質ケアができてツルツルになります。
お砂糖とコーティングのエッセンシャルオイルの水分・油分が肌の奥まで染み通って、保湿効果もバッチリです♪

保湿しながらの角質ケアにはもってこい!

かかとやヒジ・ひざの硬くなった角質や、乾燥して粉を吹いている時に使うと、あっと言う間に解消されてムラのないつるりとした肌になります。

それとよく腕にかゆいあせもができたりするのですが、それにもよく効いてくれます。

保湿も一緒にしてくれるので、私のお気に入りの使い方は、デコルテケア

お肌がトーンアップして色白のムラやザラつきのない肌にしてくれます。
デコルテ周りの角質ケア・保湿ケアをしてあげることで、多少、外出で紫外線を浴びてもシミやそばかすが出来にくい感じがします。

私は顔に使うことよりも、カラダの気になる箇所に使ってボディスキンケアとして使っています。

マニアックにスキンケアしたい方には是非、オススメ♪

公式ページで詳細をご覧ください→超攻保湿ケア”快適スクラブ”奇跡の肌砂糖




ブログランキングに参加中!応援のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
コスメ にほんブログ村 美容ブログへ