これ1本あると便利!
というより、
これ1本ないと困る!

私のスキンケアの万能アイテム

王冠2ナチュラルオーケストラのホホバオイル王冠2


$バイリンGirlがつぶやく英語・スキンケア・80年代-ナチュラルオーケストラ ホホバオイル

このゴールドに輝くオイルが最高クオリティの証キラキラ


つい最近まで、プロビオ(PRO BIO)という名前で出てましたが、ナチュラルオーケストラのホホバオイルとリニューアルされシンプルな名前に。

と、同時に国内発送も始まり、注文後届くまで2日とこれまでの海外発送でかかる日数が大幅に減少してとても便利になりました♪

美容にオイルは欠かせませんが、オイル選びをひとつ間違えると逆効果。オイルで吹き出物や乾燥肌などのトラブルが悪化した、、、という場合は、使っているオイルを見なおしてみてくださいね。

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは豪州産100%オーガニック。基準に厳しい米国と豪州でオーガニック100%認定を受けています。

人間の皮脂のワックスエステル(バリア機能&保湿効果)と同じ成分が含まれているホホバオイル。

トラブルの原因を除去、反バクテリア作用、ターンオーバー正常化の機能を持ち、高い抗酸化作用と豊富なビタミン群が、しわ・たるみ防止、にきび・吹き出物改善、シミ・くすみ防止、アトピー性皮膚炎などの皮膚炎症の緩和する力を持っています。

このホホバオイルは、マルチに使える超便利アイテムなんですよ。

私の使い方をご紹介します。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* スキンケア ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

クローバー顔に・・・

クレンジングオイルとして:
顔全体に伸ばしてマッサージするようにオイルを滑らせてメイクを落としていきます。蒸しタオルでオイルを拭きとってから、ぬるま湯ですすいだ後は、洗顔石鹸を使って洗顔。毛穴に詰まった汚れや皮脂がキレイに除去してくれて、お肌が柔らかくなります。

洗顔後のスキンケアサポートとして:
化粧水・美容液・乳液・保湿クリームどれでも使えます。肌の内側になら化粧水と美容液に、肌の外側のケアには乳液とクリームに、1滴混ぜてあげると保湿力がワンランクアップして、しっとりもちもち感をいつも以上に強くなってくれます。

にきび・吹き出物に:
オイルはオイルを制す!で、できてしまった部分には洗顔後、直接指で塗ってあげると翌日には炎症を食い止めて落ち着いてくれます。にきび・吹き出物には洗顔後の直塗りが一番効きます。

乾燥肌:
カサカサ赤くなってヒリヒリしている部分にも直塗りで。洗顔すら辛い症状の時は、洗顔の代わりにホホバオイルを多めに塗って温かいタオルでポンポン優しく叩いて浮いたであろう汚れを拭きとった後、再度、ホホバオイルを直塗りして、その上からホホバオイルを1滴混ぜた保湿クリームで蓋してあげると、翌朝には解消してくれます。

リップクリームとして:
唇が荒れて皮剥けしたり割れてしまった時に塗ってリップ代わりに。その時の気分でハチミツとの合わせ技で使うこともあります。

日焼けケア:
日差しの強い日の外出後の洗顔後にちょっと多め(3滴ほど)に顔・首全体に塗ってあげると、日焼けによる色素沈着や炎症で赤くならずに肌が落ち着いてくれます。

クローバーお肌に・・・

カラダを洗うときに:
肌にツヤがないな、ちょっと乾燥気味になっている、または背中ニキビができちゃった、という時に普段使っているカラダ洗い用の石けんの泡を作ったらそこに1,2滴たらしたもので、手洗いしてあげてコンディションを整えてあげてます。

お風呂上りのボディケアに:
乾燥時にはお風呂上りに気になる部分に伸ばしてあげると、しっとり肌に戻ってくれます。

ひじ・ひざ・かかとの角質ケア:
ゴワつきを感じたら角質ケアとして直塗り。ひどくなっているときは軽くスクラブして古い角質を落としてから使うと馴染みがよくより効果的。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ヘアケア ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


頭皮マッサージ:
お風呂に入る前にホホバオイルを頭皮に数滴たらして、全体にオイルをなじませるように軽くマッサージ。蒸しタオルで頭全体をくるんだら、その上からビニールのシャワーキャップをかぶってしばらく放置。その後、お風呂に入ってシャンプーで洗髪してあげると、頭皮ケアできて柔らかくなるので、抜け毛・白髪予防をしてます。

シャンプー・トリートメントに混ぜて:
シャンプーやトリートメントに1,2滴混ぜて洗髪すると、しっとりコシのあるツヤ髪に。日差しの強い日の外出後の洗髪におすすめな使い方ですよ。

ドライヤーの熱風ダメージ防止に:
ドライヤーで髪を乾かす時には、毛先につけてから乾かしてあげると、毛先ダメージを防いでくれたり、切れ毛などのダメージによる引っ掛かりがかなりよくなります。

ブラッシングの時も:
乾いた髪の毛先に直接つけてもOKです。ブラッシングする前に少量つけてあげるだけで、指通りがかなりよくなり、天使の輪ができます(^^)


…と、かなりマルチに使って、いろいろケアしています。

ホホバにしろオリーヴにしろ、オイル選びは絶対に質の良い物ビックリマークと強いこだわりがあります。

子供の頃からアレルギー体質でお肌が弱く、オイル色々試しましたが、10代・20代の頃は全く知識がなかったので、失敗の連続でオイルから遠ざかっていました。オーストラリアでよく通っていたオーガニック・サロンの方と親しくなり、その女性からオイルの事色々教えてもらい今に至っています。

アレルギー肌やアトピー性皮膚炎の方、ニキビでお悩みの方には、是非、これ1本持っていて欲しい・・・そんなホホバオイルです。

私はナチュラルオーケストラのホホバオイルのファンですが、他メーカーさんからも色々出ているかと思います。ホホバオイルの原産地・原料となるホホバの質・オイルの圧搾方法などが明確にわかるものの中から吟味してくださいね音譜


公式ページで詳細をご覧ください→最強のスキンケア。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル



ブログランキングに参加中!応援のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
コスメ にほんブログ村 美容ブログへ




AD