出戻リーマン大家の不動産賃貸経営奮闘記

不動産で身を立てる決意でサラリーマンを自主リタイアを試みるもあえなく撃沈転進、サラリーマンに逆戻り…再就職先の会社が元々の勤務先に買収されまさしく、出戻ってしまった5棟11室の小規模零細サラリーマン大家の奮闘記です。


テーマ:
昨年末に、続編を書くと言いながら2月になってしまいましたアセアセ



の続きです。
さてさて、この部屋何かある⁉️

何の変哲も無いこの部屋。
アラフォー物件の2K 約30平米の最低限リフォーム部屋です。なので家賃も最低価格で2.◯万円です。

{77418076-F7DE-4A8A-A51A-07B93FFD0854}

{196C0A53-C108-4EC3-98DE-D313727D34F2}

(iPhone用の超広角レンズ装着で撮影。
樽型歪曲収差…ご勘弁を、スマホ用の超広角レンズネタは後日…。)

この部屋過去に2回退去がありましたが、入居者様は、お二人とも女性のシングルマザーさんでした。

それでもってお二人とも2年未満で短期で退去されて行きます。
大家としては、最低家賃の設定で短期解約なので、特約事項の短期解約違約金の話をせざるを得えません…ショボーンショボーンショボーン

でも皆さん、「全然OKで〜すカナヘイハートと言う乗りの返答。

ほぼ自主管理なので退去立会いも私が行きます。
その時にそれとな〜く聞きます。

「やっぱりお部屋に何か不都合ガーンおばけくんバイキンくんUMAくんやご不満ムキーガーンありましたかぁ?」
この部屋水漏れ多発で何度もご迷惑を掛けたのでそれかなぁ〜と思ってました。


でも決まって回答は〜

「結婚するので〜照れラブ照れラブ

と同時に

「お部屋は快適で、家賃も安くして頂けて助かりました〜ありがとうございましたカナヘイきらきら

ありがたい限りでございます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑爆笑


そうこの部屋何かあるって、どうやら幸せを運ぶ部屋のようなんですお祝い

なので、「嬉しい退去」なワケです。

アラフォー物件の部屋の中でこの部屋が一番ボロですが、一番好きな部屋です。
特にこの部屋からのちゃんぽんシティの眺めがお気に入りです。

{CD898024-54AE-436C-B745-765C721DEAC3}

普通は、退去されたらスグにハウスクリーニングして、次の募集となるのですが、それは辞めてました。

実は、この部屋まだまだ色々とあるんです秘密

デレデレ 続く

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。