イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。


 *** ついに息子のLINEスタンプが登場しました! ***

LINEスタンプ販売中!




↓↓こちらもゆる~く参加中。ぽちッとお願いします♪

  



***************************

写真やつぶやきなどのイラスト以外のブログの時は
今のところアメンバー限定にすることが多いです。

もしも、イラストブログ以外でも興味のある方は
お気軽にアメンバー登録してみてくださいね♪

***************************


テーマ:


今月の始めくらいに授乳中に乳首を強く歯で噛まれ、

切れなかったものの、2週間くらいヒリヒリしながらの苦痛な授乳が続いていました

出産した病院でもらった馬油をつけてなんとか過ごしていたけど・・・。

母乳があまりでなかったり、まずかったりすると噛むことが多いと

長男の時に通っていた母乳相談室の先生が

言っていたのを思い出し、何となくどちらも該当する気が・・・



というのも、1歳を過ぎて

離乳食をしっかり食べるようになったせいか

0時くらいから朝方まで起きない日が増えたり、

日中もあまり飲まなくなってきたので

これまでは3時間も空けばいつも胸がパンパンに張り

母乳がポタポタと出ていたというのに、

いつの間にか張りすぎて痛くなることもなく、差し乳に変わってきたのです!

おかげで、夜中なら痛くて勝手に目が覚めていたのが、

最近は5時間近く続けて寝られるようになりました

本当は夜中でも3時間くらいおきに飲ませてあげた方が

おっぱいにとっては良いらしいけど、

二人目になると、かなり気がゆるくなってしまいました・・・^^;


そして、そんな日が続くと私の体にも変化が出てきて

忘れていた月のモノがやってきたのですーっ!!

断乳や卒乳するまではこないと思っていたのでビックリ&ショック~

いや~、面倒だなぁ~

特に子供たちをお風呂に入れる時とか・・・



長男の時と違って、

母乳過多で悩むことがほとんどなくなり、

食事を我慢するストレスがないので断乳ではなく卒乳の予定ではあるけど、

予想外の体の変化に、まだ先かと思っていた卒乳時期が近くなってきた気がします^^;

そう思うと急に寂しくなるなぁww


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。