ペンタブ暴走 | 月とサカナ B-side

ペンタブ暴走

月とサカナ B-side

ペンタブの状態がおかしい…


ペン先がパッドに触れていないのに、線が続くとか色を

いきなりスポイトで取り上げてしまうとかしまいには暴走するとか


一番多いパターンが、顔の輪郭などを書上げて、髪の毛に移ろうと

ペン先を移すと一筆書きみたいに線がついてくる


これ、自分の絵でやっても、うっかりでふおぉぉぉとなりますが、

絵茶なんかで人様の絵の上に線や色を落としてしまったときの罪悪感

ハンパないです特にほぼ完成品の上でやっちゃった時とかは

…モニター前で本当に青ざめますね すみませんすみませんごめんなさい

とか必死で入力してるとペンが転がって傷が広がったりした場合

心臓がきゅっと縮んでフリーズしそうになります


今まで絵茶させていただいた皆さんは良い方ばかりで、大丈夫ですよとか

よくありますよねとかフォローくださるんですが

それはそれで益々申し訳なさ一層


お絵描きチャットだと、よくあるパターンがjavaをアップデートした際に
ペンタブがついてけなかったみたいなパターンなので、システムの

復元で削除


…なのですが、今回はSAIやPICTBEARなどの自分のPCでの

お絵描きソフトパターンでも暴走ありですので、これではなさそう


設定を直してみたりとか色々やってみたのですが、初期設定ファイルのの削除
と念のためドライバ削除&再インストールしてみました
http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?entry_id=824
初期化
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
ドライバ


とりあえずリハビリ絵 線はスキャナで色塗りのみペンタブ利用
…直った…かな 直ってるといいな 最悪絵茶で暴走とかはありませんように…!

今こんなお値段でも↓発売されてるんですね

秋葉原とかでも、隙間商品みたいな扱いなので探すの結構大変

通販の方が楽かもなんて思いました

私の知ってるデリーターといえばトーンのイメージですが…同会社なのでしょうか?

デリーター/DELETER Digtial Deleter Pen ペンタブレット デジタル ...
¥5,479
楽天