ますにゃんぐで4コマ | 月とサカナ B-side

ますにゃんぐで4コマ

月とサカナ B-side-鋼錬 4コマ漫画


アメストリスはでっけー大陸だから地震なさそうですね
(マリアさん逃亡に一時避難してた遺跡も朽ちてはいたけど
崩れきってなかったし)との前フリで日記


今日 初めて地震予測速報なるものを見た
なんかでっかい揺れ!?アナウンサー必死な呼びかけ!!
しかも震源地近そうっ


「地震予測速報が来ましたっ!震源地は……マグネチュード…」

…さすがに財布用意して、トイレ済ますぐらいはしておくか


えーっと一応風呂場に水溜めておいた方がいいのかなー
本棚また総崩れかなあ いや本棚よりこの6段重ねの本が
みっしり詰ったダンボール危険だよな
寝てて頭直撃したら死にかねないよなあ…でも急いで下ろす
作業やったら腰痛めそうだし


…3分経過
全然揺れませんが……いやでもテレビではまだ一生懸命呼掛け
してるし電話が繋がらなくなる前に、親戚とかにはあらかじめ
準備してるから心配無用メール送っておいた方がいいのかな
……余震みたいなものすら感じないんだけど


……15分経過
テレビでも何も言わなくなったし、避難準備終了 家出るか…


「おはよーございますー 何かテレビ凄かったですけど実際
揺れました? 都営線とか遅れてましたけど全然感じなくて」
「あー葉月さん 家出るの早いからその後見てないんだー
…誤報だってさ 都営線はその緊急速報のせいで止まったらしいよー」


…はじめて見た地震予測速報がこれかー……
いきなり信頼度を失う大掛かりな報道になっちゃったかと思う
よこれ…(自分だけじゃなく周囲でも予測速報初めて見たと
いう人ばかりだったし)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 特典 ゲーム限定版 鋼の錬金術師FA アルケミストカードコレクション付き
¥4,183
Amazon.co.jp