Fri, October 30, 2009

金時山

テーマ:mountain

前回は一人旅だったのですが、今回はつぶさんと二人で。

今週の火曜日(10月27日)に代休を頂いたのです。


今までは電車でしたが、初めて車での山登りに行ってきましたくるま




まず、登山するために箱根にある金時山へ。



I have no comment on soccer.
ずいぶんとなだらかな山でした・・・?


ではなく、駐車場の入り口が分からず、近くをうろうろしてるうちにたどり着いたのが↑の場所です。

ここは、千石原すすき草原  という場所でした。

もちろんこの場所をまったく知らず、偶然だったのでビックリです!


時間は若干押してしまいますが、せっかくなので歩いてみました。

かなり綺麗なすすきロードになっててちょっと感動です。







その後、ちゃんと駐車場を発見して登山開始です。

金時山は色んなところから登れるのですが、僕らは御殿場に近い仙石原という場所からスタートしました。



I have no comment on soccer.

前の日が台風だったため、この日はかなり快晴になりました。

必死に青空を写すつぶさんです。




I have no comment on soccer.

こんな感じでけっこうな急斜面もありましたが、天気がよかったり空いてたりだったのでスムーズに登ることが出来ました。





I have no comment on soccer.
若干ですが、紅葉も見れました。






I have no comment on soccer.
頂上に到着です。







I have no comment on soccer.
富士山。

おしい!もうちょっと雲が動いてくれれば完璧な写真が取れたのに・・・。







I have no comment on soccer.
金時山は足柄に近く、金太郎にゆかりのある場所のため、銅像もありました・・・けど、かなり小さくて笑えました。





金太郎さんのすぐ近くにこれまた小さい鳥居があるのですが、その手前の僅かなスペースには・・・


I have no comment on soccer.
鳥さんが休憩中でした。

神の鳥かな?






I have no comment on soccer.
サンドイッチを作ってみましたが、荷物にはさまれてとんでもない形になってしまいました。

そこそこ美味しかったからまあいいか・・・。







I have no comment on soccer.
下山したあとは近くの温泉にくるま

南甫園という立ち寄り温泉です。


ここの露天風呂は大涌谷から乳白色のお湯を引いているため、かなり癒されました。

日帰りじゃなければなー・・・と思いながら浸かってました。






すすき草原で寄り道してしまったため、日が落ちた頃にもう一イベントこなしました。




I have no comment on soccer.
だいぶ分かりづらいと思いますが、御殿場プレミアムアウトレットです。


山グッズを求めにいって、色々買い物してきました。

T-falのアウトレットなんかもあったりして、フライパンなども衝動買いしてしまいましたが、さすがアウトレット!出費はそこそこで済みました。






てなわけで終了。



温泉に行きたいがために選んだ感もある金時山ですが、アクセス、難易度、景色などかなり良かったです。

こちらもまた行くことになりそうです!







最後にお決まりの写真で↓



I have no comment on soccer.

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

snailmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ありがとう!

>つぶあんさん
だね。そろそろ奴を使うときが来そうだね。
若干不安ですが頑張りましょう!

5 ■Re:これは

>tomabanさん
そうそう、この間見た写真です。
天気が良くて気持ちよかったし写真もきれいに撮れたよ♪

4 ■Re:のぼりますな

>gamioさん
団子はお決まりの行事になってますね。
山で食べるとより美味しいですよ。

3 ■ありがとう!

スケジュール、お弁当、車の運転とすべてやってくれてありがとう☆彡
立寄り温泉も良かった。白濁でね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次はあの装備持ってかな??(^人^)楽しみ♪

2 ■これは

この前みせてもらった写真たちだね!
台風一過で本当キレイに晴れてるわ~。

やっぱアウトドアはいいっすな~☆

1 ■のぼりますな

山大好き人間ですな
でも天気良くって気持ちよさそうだね

ダンゴも美味そうだ

T-falは使いやすくて良いね~収納も楽ちん

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。