湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

外見(パーソナルカラー)×内面(カラーセラピー)の相乗効果でカラダもココロももっとキレイに若々しく。
色にまつわることを中心に、G.デザイン/DTP業務、フラのこと、プライベートなことなど、日々の出来事を綴っています。


テーマ:
パーソナルカラーは、周囲にある色と肌色の比較によって見えます。

例えば、私の手の写真、どちらの手がキレイに見えますか?
湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

左手のほうが健康的な肌色ですっきりとキレイに見えると思います。

右手は黄色っぽく節々まで黒ずんで見えませんか?

血管まで浮いて疲れているように見えます。日焼けしているとかではありません。

これが色の対比という現象です。これは人間の目の仕組みとも関係しています。>>詳しくはコチラ「パーソナルカラーが見える根拠」

左手の布が青みよりの赤(ブルーベースの赤)、右手の布が黄みよりの赤(イエローベースの赤)です。

私は典型的なブルーベースで100%Summerタイプなので、これだけハッキリ違いが見えます。

また、正しい診断には採光性も重要です。直射日光や夕日の反射、白熱灯の下では誤診につながりかねません。

パーソナルカラー診断を受ける際には、診断に適した環境かどうか必ずチェックしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パーソナルカラー診断×カラーセラピー@湘南・葉山 アダマスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。