湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

外見(パーソナルカラー)×内面(カラーセラピー)の相乗効果でカラダもココロももっとキレイに若々しく。
色にまつわることを中心に、G.デザイン/DTP業務、フラのこと、プライベートなことなど、日々の出来事を綴っています。


テーマ:
【パーソナルカラーうんちくシリーズ❺】


パーソナルカラーというと、よく「似合う色を教えてくれるやつでしょ?」と言われますが、少し違います。

例えばピンク。ピンクにも淡いパステルピンクから、ビビッドなフューシャピンク、青みよりのサーモンピンクローズピンク、黄みよりのコーラルピンクピーチピンクなどいろいろなピンクがあります。
$葉山でパーソナルカラー診断☆ささやかな日々の出来事
パーソナルカラーとは、その人自身に似合う色調のピンクのこと。

決して「赤が似合う」とか「緑が似合う」とか、色みを限定するものではありませんし、“赤系の色み”や“青系の色み”しか身に付けてはいけないというわけではありません。「似合う“赤”」「似合う“青”」、つまり、その人自身にマッチするトーン(色調)を見つけ出すことです。
※トーンについてはコチラの記事をご参照ください。
色彩知識イ●色の三属性1/色彩知識ロ●色の三属性2

一人ひとり個性が違うように、似合う色も人それぞれ違います。自分自身に似合う色を見つけることは、自分の魅力をさらに引き出すことなのです。

次回はパーソナルカラーの目的と効果についてお話します続く
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

パーソナルカラー診断×カラーセラピー@湘南・葉山 アダマスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。