スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。


テーマ:

本日は、徳島市富田橋にあるナーサリー富田幼児園(徳島市富田橋)さんの卒園式!

お昼から開催される謝恩会のスナップ撮影にお邪魔させていただきました♫

 

ついにやってきた別れのジャッジメント・デイ。1年生へのカウントダウンがいま、始まる

 

 

クリックすると特設ページで写真を見れます。※合い言葉を入力してね

 

ナーサリー富田幼児園 ユネスコスクール

徳島市富田橋5-15

088-653-4872

 

ホームページ

http://nurserytomida.com

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/nurserytomida/

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCPUoDI8dyQbUOvkhlQiDPfQ

 

入園案内

http://nurserytomida.com/concept.html

 

 

今年の謝恩会の舞台は、徳島市一番町にある阿波観光ホテルさん!

5Fの大ホール・クリスタルパレスを貸し切って盛大なる開催です♫

 

エレベーターホールに特設受付ブースを開設。シャ・オン・カイのサインボードがキラリと光る

 

幹事チームの皆様によるナイスなチームワークで受付中。押すな押すなの大盛況

 

各種設備もキレイにデコレート完了。細やかな美装がスーパーナイス

 

 

メイン会場の頭上には超巨大看板がドン。いったいどうやってこしらえたのか、素晴らしい出来栄えです

 

歌のプレゼントもバッチリ準備完了。入念なリハで仕上がりはパーフェクト

 

ママさんたちによる素晴らしい連携プレー。阿吽の呼吸でみるみるうちに受付終了

 

本日の会場は満員御礼。まるで芸能人のブライダル・セレモニーかのような盛況っぷり

 

 

まずオープニングは、エスコート役の園児さんたちとともに先生方が入場!

ランチタイム真っ只中のセレモニー開始ということで、

さっそくみんなで乾杯して美味しいお食事を堪能しましょう〜^o^

 

ナーサリーの生ける伝説、ムッシュ・オチュワーイ降臨。今日もゴキゲンなステップで会場内を闊歩する

 

先生たちを席へ案内するという最重要任務をこなすエリートキッズたち。シークレット・サービスのようなスマートな働きっぷりに注目

 

先生方が到着し、会場内があたたまったところで乾杯の音頭をば

 

リア充たちのプレシャスなパーリータイムが始まる

 

「おたくも立ちっぱなしで働きっぱなしでしょ?まぁ一杯やりなよ」

 

肉食系女子たちはガッツリと。うおォんと人間火力発電所と化す

 

青春、ばんざーい

 

 

お食事と歓談が進む中、ここでひとつサプライズ・ゲストが登場!

なんと、徳島のローカルヒーローとして超有名な、”渦戦士エディー”御一行様が

パトロールの途中でお祝いに駆けつけてくれましたよ♫

みんなの声援をパワーにして、悪のタレナガースをやっつけてくれました^o^

 

正義のヒーロー&ヒロインが突如あらわる。エディーとエリスの黄金コンビによる超パワーで悪党を蹴散らせ

 

憎っくきタレナガースとのバトルで緊迫する会場。一進一退の攻防が繰り広げられる

 

オラに元気を分けてくれ

 

エディーのパワーをチャージすべく黄色い声援が飛びまくる。そのレベルは界王拳10倍に匹敵するとか

 

たいへん気さくなフォト・セッション。正義の味方はファンとの交流も欠かさず行う

 

パパママみんなのシャッター・チャンス。ヒーローとの一期一会を克明に記録すべし

 

楽しい歓談タイムはまだまだ続きます。お友達といっしょに食べるランチはいつも美味しいこと限りなし

 

会場後方にはスイーツビュッフェのブースも完備。老いも若きも甘い物は別腹なのである

 

チョコレートフォンデュに舌鼓。とろける甘さにスピードワゴン井戸田もあまーいを絶叫

 

甘味待ちの大行列が発生。スイーツの集客力、おそるべし

 

チョコの滝壺にブスっとな

 

 

さてさて続いてはクイズのお時間です! その名も”このあかちゃん だーれだ?”

赤ちゃん時代の写真を見て誰が当てるという、なかなか高難易度のクイズ大会です^o^

 

ニューヨークへ行きたいか。超難問の熾烈なバトル・ロワイヤルの火蓋が切って落とされた

 

幼少期の貴重な写真がぞくぞく登場。顔のパーツや雰囲気など、現在の顔立ちと総合的に比較判断せよ

 

回答は早押し方式にて。クイズヘキサゴンのように耳打ちで答えを伝えます

 

指をくわえたこの青年の正体はいかに

 

大事な大事なアタックチャーンス

 

我先にと回答者ブースはわちゃわちゃ状態に。正解者には嬉しいプレゼントがもらえます

 

 

 

さらにイベントはまだまだ続きます!

続いては、謝恩会恒例・先生方によるスペシャルパフォーマンスです♫

今年はアノ人気キャラクターたちが入れ替わり立ち代わり登場し、

1日かぎりの夢の競演となりました^^

 

マイペースにのほほんと登場したハイブリッドのび太。さらわれたピーチ姫を救うべく立ち上がるのだ

 

特技は昼寝。横になって2秒で夢の中へGOできる稀有な能力の持ち主

 

肩パット入りボディコンスーツに身を包み、プラダのバッグ片手に登場したバブリー女子。今宵もディスコで踊り明かす

 

アッポーかつパイナッポーな超有名人も忙しい合間を縫ってやってきました。このあたりからステージは混沌とした空気感に包まれ出す

 

ざわっ ざわっ

 

例の配管工兄弟。ファイヤーを撒き散らしながら場内をパニックへ陥れる

 

かぶりつきの特等席にて観覧中。今年はやターゲット層が高めの内容ながら、キッズたちはおかまいなしにガヤを入れまくる

 

伝説のドラえもんバンド、再結成。2度と集まることはないと言われた奇跡のスーパーグループ、涙の復活劇なり

 

出オチの白雪姫。身体を張った壮大なボケにオーディエンスからは拍手喝采

 

ラストは星野源をブっこむ。恋ダンスのリズムに合わせて歌って踊る灼熱のダンスホール

 

モッシュやダイブのオンパレードで興奮のるつぼと化すメインステージ。ここは徳島のフジロックフェスティバルなのだ

 

衝撃的結末

 

 

イベントもいよいよ佳境を迎えます!

卒園児さんたちによる先生方への歌のプレゼント、

そして思い出がたくさん詰まったスライドショー…

懐かしい思い出いっぱいで、涙なしには見られません☆

 

先生たちのためのファイナル・コンサート。力の限りを尽くして熱唱すべし

 

いままで幾度となく歌い続けてきた1曲、真心添えてプレゼントします

 

当日のリハ1回で完璧なハーモニー。ふじ&ばらのポテンシャル、おそるべし

 

涙ホロリの感動ムービー。ナーサリーでの成長の奇跡がたっぷり詰め込まれた全米感涙の一本

 

走馬灯のような時間が駆け巡る時間。懐かしフォトに胸キュンです

 

古いアルバムの中には思い出がいっぱい。先生たちは何思う

 

すべてがキラキラの園生活。リア充キッズたちのまぶしすぎるおもひで写真は超大作の一編です

 

 

そしてラストは、お世話になった担任の先生に1人ずつお花のプレゼント♫

 

親愛なる先生へのラスト・メッセージ。ありったけの想いと成長への誓いを語ろう

 

別れを惜しみつつお花を手渡し。またまた涙を誘う感動シーン

 

希望を胸に先生への誓い。1年生でもリア充宣言である

 

みんなの門出を目一杯祝福するかのごとく、惜しみないフリーハグ

 

フッ、あばよ…

 

ドラマティックでエモーショナルな感動タイム。壮大なナーサリー劇場は、まもなく終演

 

もう2度と離さへんでぇ

 

 

さらに、先生方一人一人へお花と記念品のプレゼントです☆

 

親愛なる先生たちへのラスト・ギフト。ありがとうの思いが交錯する感動の贈呈式

 

愛と青春の旅立ち

 

記念品目録もしっかりとおちゅわい先生へ手渡し完了です

 

ナーサリー富田幼児園の類いまれなる精鋭たち。正真正銘の最後はムッシュ・オチュワーイからの総評

 

そして伝説へ…

 

 

笑いあり、涙あり、アクションあり、

予定時間を大幅にオーバーするほどの大盛況っぷりで、

楽しい謝恩会のひとときはあっという間に終了!
暖かなお祝いの雰囲気に満ち満ちて、とても素敵な謝恩会でした^^
みんな、小学校へ行っても、お勉強にスポーツに遊びに、

思い切り頑張ってくださいね~♬

今回、撮影にお声がけをいただいた幹事の皆様、保護者の皆様、

そしてナーサリーの先生方、たいへんお世話になりました☆

また次年度もどうぞ宜しくお願いいたします^^

 

 

クリックすると特設ページで写真を見れます。※合い言葉を入力してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります