2月も無事終了ニコ
お越し下さった方々に感謝ですチュー
 
「和食」でリクエスト頂いていたので
「懐石風」にちょこっとづつ
違う味を楽しめるようにしましたウシシ
 
ローカフェには毎月楽しみにお越し下さる方々が多く、
「新規」のお客様のほとんどは「ご紹介」や「口コミ」ニコ
今回もお友達のお友達3人 女 でいらした母娘さん、
とってもヘルシー志向なファミリーでグッド!
 
特にお嬢さんは「ロービーガン」ダイエッターおねがい
3年前からベジタリアンになり、昨年中旬からは「ロービーガン
 
その結果、減量も無理なく、反動もなく、肌の調子も良いそうで
ずーっと続けているんですってラブラブ
 
そんな彼女がカフェ中「ビデオ」撮影していたのには
全く気が付かずあせる
なんと、YouTubeにアップしたよ〜音譜っとポーン
いつの間に〜びっくり 流石若者は違うガーン
 
 
こうやって「発信」していくんですね〜ニコニコ
 
だからと言って、実際、自分で出来るかはてなマークって言われると
なかなか勇気が出ないな〜ほっこり
 
という事で。。。
 
いつもの★ドリンク3点セット
『自家製甘酒&KOMBUCHA&スムージー』
 
 

★前菜&メインのワンプレート

●『懐石風』

 
時計回りに上から
●『胡麻豆腐』●『かき揚げ(天ぷら)』●『自家製味噌ディップ』
●『寿司ロール』●『白和え』●『握り寿司』●『明太子パスタ』
 
 
「カリフラワーミニマムカリフラワーライス」はよく作りますが
今回はそれを「握り」にして
ネタを「マグロマグロ、雲丹ウニ、玉子スシ」に見立ててウシシ
自分でも握っていてとても楽しかったので
今度は「ちらし寿司ちらし寿司」にも挑戦してみようかなウインク
 
 
CAではヘルシー系スーパーでは「米(ご飯)」代わりに
「Cauliflowerミニマムカリフラワーライス」が出回っていますラブラブ
 
こちらはCOSTCO
オーガニックで、色んな調理法可となってますねニコ
 
 
こちらはTrader Joe's
ブロッコリーもあります音譜
 
こちらは冷凍物で直訳は「焼き飯」ビックリマークチャーハンになってるみたい
 
どこのも試してませんが(ってか、試さないと思う)
そもそも、袋入りカット野菜は「防腐剤」が凄いから
食べないもんえー?
 
しかも、どれもカットのしかtが「荒い」ゲッソリ
日本人の「仕事丁寧」と言う感覚ゼロぐすん
見た目からしてよろしくないんですぼけー
 
ま、でも、普通に浸透していることだけは確かですね照れ
 
 
 
★デザート盛り
●『こしあん&生クリームのせ抹茶ムース』
●『パイナップルソルベのスイートライム添え』
●『ストロベリータルト』
 
この日は●『スピウルリナ入りタルト』
 
 
★ハーブティーコーヒー
●『ベリー&レモングラス』●『ココナッツチャイ』
 
新しく仕入れた「トルコ」のチャイセット
 
 
毎回、お湯を沸かしに行かなくて済むよう
卓上ホットメーカーで音譜
 
 
やっぱり「和食」は皆さんのお口に合うようで良かったですラブラブ
3月は日本での開催なので、LAでは出来ませんが
4月のメニュー何にしようかなぁと今から検討中ウシシ
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 
 
 
 
AD
ご近所豪邸にお住いのAkemiさんによる「クラフト」レッスンラブラブ
毎回、豪邸にお伺いするだけでもウキウキですが、
手作りの「おにぎり」も楽しみだったりしてますチュー
まさに「おふくろの味〜ラブラブ」で、お母さんが作ってくれてるみたいで
「ジーン」と来ちゃうんですぐすん
 
でもって、参加する生徒さんたち持ち寄りで
 
更には、いつも何かしらお料理してるAkemiさんからは
シュー皮に色んな中身を入れた、プチで可愛いこちら
 
 
あ、本題のクラフトてへぺろ
今回は私が作りたかった物を、偶然にもネットで見て
自分で作ってみたビックリマークと言うではありませんかびっくり
 
早速教えてもらいましたよ〜音譜
 
ボックストレイラブラブ
 
自分で持ってる生地と段ボールなどで簡単に作れます音譜
 
 
完成品ラブラブ
 
サイズも生地の合わせもめっちゃお気に入り〜ラブラブ
実は、私はこれをずーっと昔から持ってましたニコ
当時、何も分からなかったので、結構なお値段したんですがねあせる
っと言うもの、シルクで有名なタイのブランド
ジムトンプソンで、生地はシルク、リボン地も同じ生地を使っていて
段ボールではなくプラスティック。
 
それをミシンで縫い合わせているものでした。
お気に入りなので、かなり使い込んでいてあせる
良い加減新しいのを買いたいな〜と思っていたところでしたビックリマーク
 
リボンを解けば広げて真っ平らに出来るし、軽いので、
旅行先に持って行きアクセサリーなどのトレイにしてましたラブラブ
 
これからは自分の好きなサイズや生地で出来るので嬉しい音譜
 
 
 
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 
AD

初!The Donut Man

テーマ:
1月に心(真)友ともだち。ファミリーと『グランドサークル』を
ロードトリップ車して来た私音譜
その記事はオイオイ写真の整理ができたら
落ち着いてアップしようと思いますが
(何しろ1年分のベストショットを1週間で撮ったもんであせる
 
 
New Caledoniaから6週間のバカンスでアメリカ東部フロリダから
最終目的地を私を訪ねて西部のロサンゼルスに移動するとの計画を聞き
テーマパークは同じのがあるし(それは既に回るって事だったので)
 
なら、私が行ってみたいと思っていた「アメリカの大自然」を
見に行かないはてなマークって誘ってみたら。。。
「行く〜音譜」と即答ガーン
 
旅行の行程は全て彼女にお任せし音譜
時期が時期だけに「大雪雪雪の結晶」で道がクローズになっていたりも
ありましたが、その辺は臨機応変に音譜
 
 
LAに向かう最終日『ルート66』を通りたいビックリマークと言う彼女の希望で
(私は正直、よく知らなかったのですが)
 
いや、実際、通ってみるとアメリカの「古き良き時代」みたいな
感覚を覚え、いつの間にかその世界に引き込まれていましたラブ
 
 
 
 
 
 

California Route 66 Museum

以外にもめっちゃ面白かったミュージアムは、ガイドさんもとっても親切ラブラブ

2月末には我々の写真もこのサイトにアップされるようですウシシ

 
 
 
 
さて、前置きがながくなりましたがほっこり
先日、ご近所さんで「クラフト」レッスンを一緒に取っている方と
我が家よりも更に東方面までわざわざ行く価値があるか
行ってみるはてなマークと出向いた先には。。。
 
『ルート66』ポーン

全く知らずに初めて通った道が、偶然にも『ルート66』だったので

みんなして大興奮びっくり

慌てて撮った写真なので、ブレてますがあせる

 

そして、その通り沿いに目的のお店がありましたラブラブ

 

 
 
こちらは、期間限定の季節もの「ドーナツ」で有名なお店ですが
評判な割には、どうしてこんなところにはてなマークな場所だし
いつ発売されるかも不明なので、Facebookやインスタなどで
情報キャッチビックリマーク
 
ありましたよ〜ウシシ
『ストロベリーいちごドーナツピンクドーナツ
 
いちごゴロゴロチュー
1個$4とドーナツにしたら、お高めですが
この大粒フレッシュストロベリーの数と美味しさを考えたら妥当ですニコニコ
 
 
せっかくなので出来立てを食べたいね〜ラブって事で
持ち込んでもオッケーそうなスタバへてへぺろ
ったら、ここも『ルート66』沿い〜音譜
 
 
オーダーする際にこちらでは「名前」を聞かれますが。。。
一度も正しく書かれたことのない私の名前ぐすん
今回のは、どうしたらここまで違えるのかはてなマーク
と、逆に「笑い笑い泣きのネタ」になる程びっくり
かなりの間、これで笑えましたゲラゲラ
 
こちらはドーナツ好きな友人お買い上げラブラブ
 
普段、ドーナツは絶対と言っていいほど食べないし、買いませんが
ここのは先ず、いちごいちごが美味しいキスマーク
しかも、ソースも甘ったるくないし、ドーナツ自体も美味しいキスマーク
(流石に1個は完食出来ませんがあせる
 
 
遠くても行く価値ありなお店だと思いますラブラブ
ちなみに、24Hオープンみたいですおーっ!
しかも、現金のみなので、お店の横ににATMがありポーン
 
『ルート66』も通れるし、楽しい小旅行気分になれますよ音譜
 
 
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 
AD

やっと行けた〜!Le Pain Quotidien

テーマ:

初めて行ったのは10年程前のNY自由の女神

友人のウェディングウエディングドレスウエディングケーキに出席する為の旅だった時ニコニコ

 

忘れもしない、雨雨が降る中、傘雨もささずに

歩き回り、濡れた体のままソファで寝てしまったら

高熱出して寝込んだゲホゲホ思い出がえーん

 

でも、その時の「スープスープ」が美味しかったのを覚えていますぐすん

 

その後もNYでチャンスがあれば行ってましたが

それが可能なのも、マンハッタン内に数店舗あるので

行きやすいんですよねウインク

 

が、LAにはそんなになくってショボーン

ったら、ウチから「わざわざ」行かないと

行くような場所ではない所ですが、

私の運転許容範囲にあったので

昨年末にDにお願いして一緒に行ってもらいましたウインク

 

 

Le Pain Quotidien - Claremont

 

エントランス、いきなり「フランス」っぽい雰囲気が〜ラブラブ

 

 

ショーケースも美味しそうに並んでる〜ラブ

 

ケーキも美味しそうだし〜ウシシ

 

 

Dオーダー:生ハム&メロンと赤ワインを頂きたかったんですってチュー

 

追加オーダーで「スモークサーモン」

 

めっちゃ「酒のつまみ」系えー

 

 

私はどうしても「アボガドトースト」が食べたくてラブラブ

暖かいベジスープトのセットウシシ

アボガドトーストは本当に美味しかった〜キスマーク

のですが、「アッツ熱にしてください」とお願いしたのに

やはり「ぬるぬる」なスープ笑い泣き

 

 

シェアしようビックリマークとオーダーした

ベジタブルキッシュラブラブ

表面に焦げ目が付いていたので

「ホクホク」を期待していたのに、既に冷たい笑い泣き

 

よっぽど「温め直してパンチ!」って言おうかと思うくらいだったのですが、

入店時に後1時間後にはお店閉まります。。。と言われた

大晦日の午後だったので、キッチンも稼働してなかったのかもぼけー

 

だよね〜、みんなとっとと仕事終わらせて帰りたいよね〜えー?

 

ま、お持ち帰りして、温め直して食べれば良い事なのでぐすん

 

セルフで使えるシーゾニングはオリジナルのオーガニックものラブラブ

 

 

相変わらず雰囲気はカントリー調で落ち着きますニコ

今度は女子同士でゆっくりお喋りしながらが良いな〜ラブラブ

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

随分前の事ですが、随分前から気になっていたお店の
Happy Hourに行ってみましたニコニコ
 
 
LA内に数店舗あるので、いつか、近くに行ったら
どこかしらの店舗のに行ってみたいな〜と思っていたので
タイミング良くグッド!
 
ったら、結構、ここのHappy Hourは人気なのかなはてなマーク
変な時間帯であるにも関わらず、若者でいっぱい目
 
オイスター大好きドキドキなDは、こだわりもあるので
「KUMAMOTO」の様に小粒でないとダメビックリマーク
なので、まずは種類を確認耳
良さげだったので一先ず6個オーダーウシシ
 
そして、生ビール白ワインと進んで待っていても一向に出てこないえーん
前菜を食べてからにしたかったメインがどんどん運ばれて来てるのにあせる
 
 
いきなり「ロール」が来ちゃってあせる
 
 
定番「クラムチャウダー」
スープ類(お茶も)に関して【アッツ熱ビックリマーク】でないと納得いかない私ムキー
またされた上に「ぬるい」スープはちっとも美味しく感じないショボーン
 
 
待ちくたびれたDはBUFFALOウィング
 
 
ここのシグネチャー「ウニパスタ」
パスタと言うより「中華麺」っぽかったし、
お値段の割りにウニが上に乗ってるだけ!?
 
 
シーフードチャーハンまで出て来ちゃってガーン
 
 
最後の最後にこれですあせるあせるあせる
お味は悪くないけど、テンション下がってしまってからの登場に
感動はすっかりなくなってましたぐすん
 
 
だって、この6個のオイスターが出てくるのに約1時間ですよパンチ!
有り得なくない?
 
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

近いものあるけど。。。

テーマ:
普段、キッチンに立っている時間が1日のほとんどな私あせる
 
「立ち仕事」は昔から慣れてるんで
多分、足腰は強いはずウシシ
だから、骨細い(と言われる)割りに「骨折」ってした事ないウシシ
 
ただ、昔、ダイエットした時に血液検査で
「骨粗しょう症」気味ゲッソリだから
「要注意ビックリマーク」って言われた事があります笑い泣き
 
要はビタミンD不足なんですって私あせるあせるあせる
日本で血液検査した時には言われた事なかっただけに
ビックリ〜びっくり ショック〜ガーン
 
そう言えば。。。シミ&シワになるのが怖くて汗
「日光浴晴れ」を全くしなくなってしまった私モグラ
 
ビタミンD補給には「日光浴晴れ」をすれば良いわけだけど
日常、車社会車宝石緑のLA生活、完全防備な日よけしてれば
「光合成ひまわり」できなくなるかも。。。
 
更には「水泳うお座」しなくなったもんね〜ぐすん
でも、だからって「日焼け」はしたくない〜パック
困ったもんだ手
 
 
あ、話が逸れましたあせるあせるあせる本題に戻って。。。
キッチンでそんなに長い時間、何やってるのはてなマーク
 
早い話、私は「出来合ものやテイクアウト、レトルト、冷凍食品」
をほとんど食しませんパンチ!
よって、毎日「新鮮」なモノを買って来て食事の準備をします音譜
 
ローカフェにいらっしゃる方ならよ〜くご存知の通り
我が家の「オーブン」は「物置」です爆 笑
 
毎食欠かさず「サラダ」を作るので
その都度、色んなお野菜使うし、
スムージー用のフルーツも毎回変えるし、
ローカフェのレシピ開発や準備で何かしらやってますほっこり
 
そして、そんな時は欠かさず、
ネット(無料)で日本のTVを観ながら作業してます音譜
(家のTVの付け方すら知らないので、PCで見る方が楽チンなんです)
 
そして、当に下記のサイトを見ていた時ウケたウシシ
 
一番最初のコーナーで
「魚のさ魚しっぽ魚からだ魚あたま方(おろし方)」をやっていたんですあせる
 
たら、ちょうど私はメロンをカットしていたウシシ
似てる〜ガーン
 
私、実は魚捌け(おろせ)ません笑い泣き
すでにご臨終のお魚ちゃんでも
絶対、無理パンチ!
お腹に刃物入れて、内臓出して滝汗
無理無理無理〜滝汗
 
ハイ、人生の中で一度も克服できてませんビックリマーク
 
ま、お肉もカット出来ないでいるので
(ってか、これは有り得ないパンチ!
 
でも、この「大人の習い事」ってコーナー
本当、興味あるものばかり〜ラブラブ
 
林先生も頑張ってるんだから、
私も日本帰った時に何か受講できたら良いな〜音譜
 
 
 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

さて、あと1回の2月の「ローカフェ」を終えると

新たな「ローフードマイスター」コースがスタート音譜

 

今回2名の方が同時に始められますが

事前に説明会をさせて頂き、納得行った上での受講ニコ

 

まだまだ私が「ローフードマイスター」のレッスンを

している事を知らず、

毎月の「ローカフェ」をメインに活動してると

思われている方が多いようですので

改めて簡単に記しておきますねラブラブ

 

 

先ず
ローフード教育の最初の講座は

私たちの食がどのようにあるのかを知り

将来の食への展望を見出すその可能性を

広げて行こうとする意図をもった講座です

 

 

講座は3ステップで構成され

目的に合わせて段階を追って

学べるようデザインされています音譜

 


<ステップ1>
★ローフードマイスター2級 

→ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ

 


<ステップ2>
★ローフードマイスター準1級

→ローフードを継続できる応用を学ぶ

 


<ステップ3>
★ローフードマイスター1級 

→ローフードを多くの方に伝える実践を学ぶ
ローフードカフェ・パティシエなど

上級コースへ行きたい方も

この講座からスタートします

 


1級に合格すると、
ローフードマイスターとして認定され
希望であれば認定校として

活動することも可能となります
(協会に申請書を提出、審査あり。
別途費用
お金¥がかかります)

 

 

2級、準1級、1級をセットにした

3ステップセット講座もご用意しております。

詳細は下記をご確認くださいませニコ

ダウン

ローフードマイスター受講料の改定について

 

 

 

 

こんな人におすすめですビックリマーク


宝石ブルーダイエットしたい人
宝石緑自分の体調が思わしくない人
宝石紫家族に病気や不調がある人
宝石赤自分の健康に自信が持てない人
宝石白アレルギーやアトピーを持っている人
宝石ブルー生理痛や生理不順のある人
宝石緑いつも疲れている人
宝石赤料理に興味がある人……など


 

自分の生活にローフードを
とり入れ実践し、
家族や友人などにアドバイスできる様に
成長してゆきます。

講習内容やローフードマイスター検定に
関しまして詳しくは、
日本リビングビューティー協会HP

をご覧ください

 

日程については、ご相談の上、
できるだけご希望に添えるように
ご配慮させていただきます
ニコ


内容と致しましては、
ローフードに関する基礎知識から、
リバーシングセラピーという
症例への取り組み、
様々なローフードのお料理実習
包丁

そして、最後には
クラスの皆さんとの

「ローフード創作料理パーティー誕生日帽子
などがあります

 

 

毎食美味しく、これがローフードなの?
と驚く様なレシピに感動してしまうこと
間違いなしです
お願い

 

しかも、それらが、健康的で身体によく、
食べてもダイエットになると
言うのだから嬉しい限り
ウインク

 


少しでもご興味のある方は
ご連絡お待ちしております

<strong>smtdoggy★gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

そうそう、先日、久々に

Anaheim Packing District

に行ってみましたニコ

お店が少し変わっていましたが

(って、お目当のサードコーヒー屋さんはなかった笑い泣き

 

相変わらず平日の昼間は空いていて良いね〜音譜

 

 

 

 

お友達の旦那様はフランス人なので

やはりお国の味が恋しくなったようで

他のモノには目もくれず、真っ先に

クロワッサンを食べてました

これ、ビックリするくらい巨大でしたポーン

 

 

甘系も勿論オーダーです

 

このお店です

 

そして、友人がコレ〜ラブラブとオーダーしたのは。。。

 

クロワッサン生地で出来た「たい焼き」おーっ!

 

はてなマーク想像してたのと違うけどあせる

ったら、裏側でほっこり

 

 

表側はちゃんと

「たい焼き」になってたウシシ

中身の数種類から選べます音譜

 

 

そして、思わず「衝動買い」してた、こちら。。。

パーティー時にワイングラスに自分の

「目印」となるようつけるマーカー

 

よく見かけるのは、グラスの足の部分に付けますが、

こちらは「縁」にブラ下げるタイプ音譜

遊びココロ満載ビックリマーク

 

 

 

そして、これは私が迷いに迷ったオープナーひらめき電球

Dに相談したら「いらないビックリマーク」とあっさり言われぐすん

毎日の生ビールが楽しくなりそうじゃないですか〜てへぺろ

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Traditional American Sweets

テーマ:
UPしてたかと思っていた過去記事ですほっこり
 
いつも通っているヨガスタジオでクリスマス前後になると
クリスマスクリスマスツリーの伝統行事である
 
クッキージンジャーブレッドマン作り&配りプレゼント
 
材料揃えてから作り終えるまで
丸2日かかることもあるのよ〜あせる
もう家中クッキーの香りで、最初は良いんだけど
だんだん気分が悪くなるんだから〜ゲッソリって。。。
 
ご苦労なこった滝汗
 
と言う私も中学生の頃、よ〜く作っては配っていたので
よく分かりますビックリマーク
作りすぎたのか、その後は一切作ることはなくなりましたがぐすん
 
 
でもって、仲良しの間では、ご自慢のクッキージンジャーブレッドマンの「交換会」がニコニコ
私も勧められましたが、「粉物」を欲さなくなったので
遠慮したら。。。
「素直に言ってくれた方がこっちも良いのよ」
ってはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ご近所に配って、その場では大げさに喜んでたのに
後日訊ねてみたら、そのまま手もつけずに置かれてたぐすん
のが、ショックで。。。だって。。。
そう、手間暇かけて作ってるんだから
手にしたなら食べてみてよ〜パンチ!と悲しくなった笑い泣きと。。。
 
(ま、これって、アメリカによくある「あるある」
=最初だけ「喜んでみせる」ですがねショック
 
材料聞いたら、更に断って良かった〜と思ったさ滝汗
だって〜、「今回初めて、中華麺入れてみたのよ〜音譜」ってポーン
塩っ気、粘りっけがちょうど良い感じで。。。ってポーン
他にも色味だけ気にしましたチュー的なカラフルカラーパレットクッキーだったり
どんだけカロリー高いんじゃ〜的だったり、
虫歯歯になっちゃうんちゃう!?だったりあせる
 
 
ったら、ご近所さんからは断れずに頂いてしまった
ブラウニー
 あら、ウォルナッツ入りニコと一口頂いてみたら。。。
 
滝汗滝汗滝汗
驚くほど甘くてちゅー
どうしたら、こんなに甘く出来るのか酔っ払い
飲み込むことが出来ずにゲロー(すみません笑い泣き
 
こ、この甘さは尋常じゃないでしょパンチ!パンチ!
ビックリしましたガーン
 
その時、あ〜この大きさのカップでコーヒーがぶ飲みしたいビックリマーク
と思たわダウン
このカップ、10杯分は優に注げますよおーっ!
 
この伝統行事、私は頂けませんほっこり
 
 
 
今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

身体は素直

テーマ:
私ともあろう者がチーン
やっちまいました滝汗
 
小さい頃から「取り柄」と言えば「明るいsun
要は「元気筋肉」って事ですがウシシ
Dが不在で「ローカフェ」の準備で忙しくなると
「自分ケア」を怠る癖があせる
 
と言うより、自分一人分の食事を作っている暇がなくなり
超テキトー(【適当】とは書けませんビックリマーク
になってしまい、先日も日常で、摂るべきオイル以外のオイル、
摂るべき塩以外の塩、化学調味料などは
使わないのに。。。
 
日本からの大量に持って来てくれた「レトルト食品」
味噌汁、PHO、春雨ヌードルなどで済ませたら。。。
なんとビックリマーク
 
偏頭痛
 
をおこし、寝れば治るだろうと横になっても痛い笑い泣き
 
天気がコロコロ変わるので、それが原因なのかと思ったけど
家の中は常に温めているし、自分が寒がりなので、絶対無理しないし。。。
となると、考えられるのはただ一つビックリマーク
 
【塩分】と【化学調味料】の摂り過ぎ滝汗チーン酔っ払い
 
《ゲルソン療法》でもしっかり学んだのに〜あせるあせるあせる
 
なので、起きてから、コールドプレスジュースの
「ココナッツウォーター」を飲み、水分不足にならないように
注意しながら、久々に「エネマ」しました。
 
ハイ、お陰様で、偏頭痛はすっかり消え
浮腫もなくなり、今日は「デトックスサラダ」食で
調整しましたウシシ
 
これまでに「頭痛」で悩んだことがないので
とっても分かり易いビックリマーク
「頭痛薬」を飲んだ事ないし、飲んでる人が理解できないで
いましたが、あの痛みだと「飲まずにいられない」気持ち、
少し理解できますが。。。
 
飲んじゃう前に「その原因」を知るべきだと思いますビックリマーク
「頭痛持ち」でお悩みの方、一度【ゲルソン療法】を学んで
みてはいかかでしょうか?
 
 
留守中のDにこの「偏頭痛」の事を訴えたら。。。
「直ぐに病院へ行けビックリマーク」とあせるあせるあせる
 
え〜大げさ過ぎる〜ビックリマーク
たかが「頭痛」ですよあせるあせるあせる
が、彼曰く、「頭」は怖いビックリマーク
何かの兆候かもしれないと。。。
 
ま、彼が言う事も間違ってはいませんが
何日も続いてる訳でないし、動けない訳でもないし。。。
 
と言うDの身体も実は本当に正直で。。。
先日、コールドプレスジュースを飲んでもらったら
即それに反応し「顔、首、胸元」が赤く腫れ
湿疹の様なモノが出て来たポーン
何かのアレルギーはてなマーク
考えられるのはそれに入っていた「ターメリック」類の【刺激物】アセアセ
 
「身体に浸透」する即効性がある「コールドプレスジュース」
何かに反応する人が飲むとこうなっちゃうのはてなマーク
と、まだ、これが原因かは定まっていなくて
只今、病院で検査中あせる
 
多分、通常摂っているサプリメントや薬と合わずに反応がでたのか
それとも、私が出した食事がいけなかったのかあせるあせるあせる
 
いずれにせよ【身体は素直】ですビックリマーク
 
間違った「食育」の教えをしないよう、
身を以て体験した事から、正しい事を人に伝えられるよう
これからも精進していかねばビックリマーク
 
 
と言う事で、気を取り直しほっこり
先日、友人と一緒に試してみたこちらトレジョの商品
意外にも美味しくって「ヤメラレナイ、止まらないビックリマーク」でしたウインク
 
みなさんも、身体によい物を選んで食べる様に心がけてくださいねラブラブ
 
 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

日本では20年ほど前に「紅茶キノコアメーバ」として流行した

ドリンクでしたが、日本って良い意味でも悪い意味でも

「流行り物」に飛び着く傾向がありますよね

 

数年前から再び火が付き人気となっている

KOMBUCHA》こと「紅茶キノコアメーバ

 

私が「ローカフェ」でお出ししているものが

市販のものと全然違う〜ビックリマークと実は人気でしてウインク

あえて、私のを買われてます照れ

 

今回、日本での「ローフードマイスター」の生徒さん達から

レッスンの依頼がありましたので

一般募集させて頂きましたら、即反応があり音譜

ダウン

お知らせ!3月日本での《KOMBUCHA(紅茶キノコ) 》Lesson

 

 

追加日程が決定しました音譜

 

キラキラ日時:3月4日(土)
その他の日でご希望がございましたら、
お問い合わせください

キラキラ時間:11時~13時

(延長の可能性あり)

 

その他は上記のブログをご覧くださいませニコ

 

 

 

 

先日、アラブ系スーパー内で「盆栽」を発見ひらめき電球

 

日本人が買い物に来る様な雰囲気のスーパーでないのに

何故なのかとっても不思議キラキラ

 

チャイニーズの方が多く買い物に来てるけど。。。

中近東系の方に密かに人気なの!?

謎だあせる

 

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ