2012-09-25 14:52:39

体質(匂い編)

テーマ:山本ブログ

人には、遺伝的、年齢的、環境的な体質ってものがある。


弊社にもいろんな体質の人間がいる。



朝っぱらから死ぬほど親父クサイ人(加齢臭、お父さんの枕のにおい)


飯食った直後にもかかわらず口がめっちゃ臭い人(こいつらが、またガムでごまかし匂いが混ざりややこしい匂いになる)



人間は、匂う。歳をとれば特に匂う。生き物だ当たり前だ。仕方ない。俺も匂うはず。


でも、もっと自覚がほしい。


<自分の今日の匂いは40くらいやろ~?>


<何を言う!90000くらいあるわ!!!>


匂うやつに限って、実際よりも自分はそうでもないって思っている。


そして、まめに洗濯しない。


ものすっごい、ため息を何の躊躇もなく、エレベーターでかます。


たまにカッチーンとくる。



そう、だいぶ前の話だが・・・・・


社員数名と、私の車に乗っているときの話。


「社長の車、めっちゃ臭くないですか???」


「そういえば、とんでもなく酸っぱい不快な匂いがするな~~」





車を止め、犬のように匂いの根源をたどる・・・





だんだんと臭くなってきた。<近い、近い!>


ものすごく臭くなってきた。命の危険すら感じる匂い。<怖い、怖い!>


<これだ>


助手席の足元に1枚のタオル。


恐る恐るつまんで(かなり湿っている)


そ~~~っと嗅ぐ。


「オオウウェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」




たぶん、その時は一瞬、ブリッジしたはず。



そういえば、数日前、橋口さんが会議で来てて、このタオルずっと使ってましたよね??


そう、奴は、俺の知る限り、アジアで一番の汗かき。


四国支店にシャワールームを作ってあげたほど。


ケチャップ、生姜焼き、みかんで汗をかく。


話に夢中になるだけで汗をかく。


ゴルフをやれば、キャップのつばからポッタポタ。


ポロシャツの脇の円形が右と左がつながっている。



代謝がいいんだろな~~~~



しょうがないよな~~~。どうしようもないよな~~~~。難儀だな~~



文句のいいようはない。彼も好き好んでそんな体になったわけではない。



でもな、そんな汗を拭きまくったタオルをな。俺の車にな。放り投げる感覚が腹立つ。


橋シャンはいっつもそう。缶コーヒー、タバコの空き箱、あらゆるゴミを俺の車。そう上司の車になんの悪気もなくおいていく。


お願いです。


俺も一応、社長です。


車内にいろんなもの置いていくのやめてください。


橋口支店長! お願いです。


1泊2日の出張にくるくるドライヤーとか、靴とかいっろんなもの持ってくるから忘れ物も多いんです!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。