2012-09-06 18:31:26

宮下産休

テーマ:山本ブログ

BLOG更新が遅れ気味の山本です。これからはガンガンいきます。


2年前に結婚をしたSMRの経理担当「ミヤコ」こと宮下博子がめでたく妊娠し、11月に出産を迎えます。



Shinsei Machinery Co., Ltd.


個人的には、うれしく、おめでたい気持ちでいっぱい。


ところが、会社的には・・・・


今まで、経理、総務、営業事務と3人分の仕事を6年間1人でこなし、完全に信頼し任せていたミヤコ。


やばい、やばい 早急に優秀な人材を探さねば!すぐに不渡り倒産する~~~


もちろんミヤコは産休、育休後には戻ってきますが、こればかりは初めての母親。何が起こるかはわからない。


そこで、代打で入社してきたのが・・・・


高橋徹也<タカハシテツヤ> 45歳。 早稲田大出身(自称)。 身長160cm(自称)



Shinsei Machinery Co., Ltd.
私は、年上を雇うのがとても苦手です。


やはり、年上には敬意を表するが故の遠慮が、社内では勝手が悪い。


ところが、この人にはそれがない。


とても仕事も頼みやすく、かつ、威張っていなく、仕事も頑張る(まあ、最初はだれでも頑張るが)


一番、ありがたいのは、超毒舌で、思ったことを口にだし、時には人を傷つける欠点のある私の口激に爆笑


で答えてくれるタフガイだ。


< ん~~男はこれくらいでなければ。>


しかし、いじりやすいのは、この肩幅の狭い、おなべみたいなキャラクターか、



Shinsei Machinery Co., Ltd.


はたまた、のび太君みたいな雰囲気か、


開いているかいないか分からないこの細い目のせいか・・・・・


ホワイトアスパラみたいな真っ白な顔のせいか


そう、この細い目には、爆笑逸話が!


10年前、彼が八王子に住んでいた時の話。


彼はその時の仕事で夜勤が続いていたらしく。日中は結構家に。


どうも、近所の人間からタレこみが入り。


警察、二人が自宅へがさ入れ。


なんとなんと「グリコ森永事件のキツネ目の男」らしき男が隠れていると


疑われ、聞き込みは長時間続いたらしい。


なぜならキツネ目はあくまで「似顔絵」なのですぐには警察も誤判断とはわからない。


そして、なんと奥さんは菊池直子だと疑われる羽目に!※実際は違います。とても綺麗な奥さんです。


いやいや、久しぶりに笑わせてもらいましたわ~~


でも、ん???キツネ目の男って捕まった???たぶん、捕まってないはず。


実際はそーなんじゃね~~~?


だれかもう一度タレこんでください。再確認すべきです。



Shinsei Machinery Co., Ltd.


Shinsei Machinery Co., Ltd.


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。