ほこほこにっき。台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活、洋服、本、旅行、グルメなど好きなものをぽつぽつと語っております。

2012.1- 2013.1 上海生活
2013.8~9 in ロンドン生活
2014〜現在 台北生活


テーマ:

2017年31本目: LALALAND

レビューを書くのを忘れている映画が結構あり、自分の記録のためにブログに記しています…



内容は、皆さんご存知の通り

女優とミュージシャンとして成功することを夢見て奮闘する若いカップルの成長と2人のその後、なんですが

やはりミュージカル仕立てというのが新鮮で良いね。

どんな場面でも、歌とダンスがあるとウキウキ、ワクワクしながら観てしまう。

そして、映像がとにかく綺麗でため息が出る。カリフォルニアの撮影現場は実は殺風景で、

かなりフォトショをいじっているなんて噂も聞いた、けれどそれでも惚れ惚れするほどに美しい。

映像が綺麗で、音楽が素敵なのが好き。それに尽きます。

2017/32th :passengers 


同じく、2016年公開の映画で

私が2017年に入って32本目に観たのは、passengers !



アメリカの宇宙映画また!この前のLIFE ( Calvin 'a attack )に引き続き…ですが

実際に地球外の星に移住すべく多くの人がこの宇宙船に乗り移動するのですが

目的の惑星までは、最速で80年ほど掛かるため

80年の月日で体や神経が老化しない様に、とある機械の中に入って眠らされた状態で、80年を移動するんです。

この間機械にシステムエラーがあり、孤独にも1人だけ(主人公)が起こされてしまい

それから彼の宇宙戦での孤独な日々が始まるのです。 途中は、ドキドキしたり、おもしろかったけれど、評価するとすれば、10中6位かな!?

ではでは!





台湾格安航空券
【Ctrip.com】




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。