ほこほこにっき。台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活、洋服、本、旅行、グルメなど好きなものをぽつぽつと語っております。

2012.1- 2013.1 上海生活
2013.8~9 in ロンドン生活
2014〜現在 台北生活


テーマ:

金曜日から、一時帰国中です☺︎

火曜日から、東京大阪と出張が始まるのですが

日本は三連休なので有給をとって少し早めに実家に帰ってきました。

やっぱり日本は良い。

何処もかしこも綺麗で、実家は清潔で洗濯物はいつもフワフワで良い匂いで

クーラーは真新しくて、新鮮な空気の匂いがして

お布団やシーツは綺麗に洗われていて

出てくるご飯はどれも自分の口にあって、美味しい。

こんなに幸せはことはないと思うのですが、もう少しお金を稼ぎながら修行してきます☺︎

帰ろうと思えばいつでも帰れるという、スタンスでいたいおねがい

さて、金曜日は家でご飯を食べて

土曜日から色々と活動開始し始めました。

新宿で、ヘアカットカラーをして、色々と洋服やら日焼け止め、目薬など日用品のお買い物をして
(ネットでもすでに色々と注文済みなのですが)

ヒロと九段下で待ち合わせをして、御霊祭りへ。

{EF733656-CC51-4BD7-9BB7-82A5FC8EFBF4}

2016年から、屋台が出ていないようで

私が行っていた頃に比べて、人がだいぶ減ったなあと思いました。

でも、提灯の明かりに少しだけ照らされた、人々の盆踊りなんかは日本の夏を感じて、少し切ない気持ちになりますね。

{04C55FCC-A995-45AF-9D90-C99EDE13749A}

この後、近くに食べる場所がないので

タクシーで神楽坂まで移動して食事⇨2軒目と飲み歩きましたラブ

都内ではタクシーがワンメーター410円からになったので、地下鉄一駅や二駅の距離の移動にめちゃくちゃ便利になりました。

その後、素敵なお肉のバルを発見して、

こちら一軒目。
{25BC9E64-C1DF-491B-963F-85E7BDEEDE4B}  

夢中で、食事の写真を撮り忘れてしまいました。

この日は何故か急に鼻水が止まらなくなり、しかしお酒でアドレナリンが増えたら止まったので

いっぱい飲みました。

最初はビールで、その後はチリやアルゼンチンのワイン、イタリアワインと5杯くらい?ちょうど良い感じで酔っ払いました。

しかし最近、歳をとったのかこれだけ飲むと二日酔いをするようになってしまいました。
(ハタチそこらの時は、浴びるように飲んでも起きて2時間くらいでなんてことなかったのに…)

お酒、好きだけれど、量を飲まなくなったなあ。

1つの席で、2〜3杯のほろ酔いでセーブできるようにしたいです。

ではニコニコ

台湾格安航空券
【Ctrip.com】




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。