スムチーふうこの スム歳時記

2002年5月29日生まれ かぶりものとお出かけ大好きスムチー(スムースチワワ)ふうこの日記です

=============================================







月刊デジタルファクトリーより
初の電子写真集

よろしくお願いします~

=============================================

テーマ:
お久しぶりです…ひと月半休んでしまいました。

前回の日記はゴールデンウィークに入る前で、そこから長い旅?に出まして…といっても連休中だけですが(笑)、つい更新の機会を逸してしまいました。

連休中、広島・九州の旅に出ていたのです。もともとは呉、宮島に行く予定だったのですが、いろいろとお誘いがあり、なぜか熊本まで行く羽目に…うちの居候の実家も初めて見てきました。

九州では、いろいろと犬付き合いを…これは福岡の犬友、ヨーキーのアイちゃん。

こちらはふうこに良く似ている福岡のスムチー、ミッキー君と熊本のロンチー、ちわこちゃん。3匹とも初めての顔合わせ…といっても、仲良くしてくれるわけではないですけど…

ふうこ門司港で関門橋をバックに

ふうこにはおなじみの場所ですが、関門海峡を見渡す門司港レトロ地区にも寄りました。なぜ広島旅行なのにこんなところにいるのか?

ふうこ原爆ドームをバックに

ふたたび広島に戻ってきて、ここは初めて訪れる平和記念公園で1枚。犬が入れるお好み焼き屋さんにも行ってきました。

ふうこ奈良公園で鹿と

帰りもそのままは帰らずに、なぜか奈良へ。こちらもふうこには4回目となるおなじみの場所で鹿さんと。

ふうこ奈良公園で

とにかく、目いっぱいいろいろな所を回って連休最終日に帰ってきました。


これからも、いろいろな所に旅したレポートや、日常の暮らしの姿をお届けしようと思います。よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

今年も行ってきました、毎年恒例ひたち海浜公園のネモフィラを見に。

今年は4月24日の段階で、インスタに写真をアップされている方がちょっと早い感じ、ゴールデンウィークに入ってからの方が見頃だろう、と書いていたので、どうかな…と思っていたのですが、なかなかの咲きっぷりでした。色も、咲き始めの方が濃くて、だんだん薄くなって行くというので、どちらかというと早めの方がいいのかもしれません。

いずにれしても、まだまだ見頃は続きます。皆さんもぜひ一度見に行ってください。人出もすごいですが、ワンコ連れもたくさん来ていて、あちこちでみんなで同じようなことをやっているのがおもしろいです(笑)

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

今回なぜかふうこはネモフィラではチーン顔が多く…眩しかったのだと思いますが、花は快晴の方が確かに映えるのですが、順光では顔にくっきり陰がでてしまうし、逆光では真っ黒だし、なによりチーン顔になってしまうし、ちょっと薄曇り位の方がありがたい気もします。

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

後ろに人の行列ができているのが見えますが、これでほんの一部分です。

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

あんまり眩しいのでサングラスをかけてしまいました(笑)

ふうこひたち海浜公園でチューリップと

途中でチューリップ畑の方に移動。とにかく広い公園ですから、撮影も一日がかり、というか一日では足りません。

ふうこひたち海浜公園でチューリップと

こっちではお目々ぱっちり…これが今回のベストショットか!?ネモフィラじゃなくて!?

ふうこひたち海浜公園でチューリップと

ふうこもいろんな人にキャーキャー言われて、何人に写真を撮られたかわかりません。

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

裸の大将風。

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

念のために言っておきますが、これはネモフィラを踏みつぶして中に座らせているのではなく、密生しているように見えて結構隙間があるのです。小型犬なら充分にすっぽり入る位のスペースがあり、そこに座っています。

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

結局なんだか苦行のようなチーン顔ばかりになってしまった今回の撮影行でした…

ふうこひたち海浜公園でネモフィラと

来年もお楽しみに~


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

しばらくごぶさたしてしまいました…おととい、ブログをアップしようとしたらパソコンが壊れてしまい…ひどい目にあいました…

原因不明ながらなんとか復活しましたが、平日はネタもないし、更新もストック写真で埋めるのがやっとという感じです。

春のお花シーズンもすでに後半戦、先週はお花と関係ないおでかけしてしまいましたし、もともと天気が悪いのでどの道いい写真は撮れなかったのでしょうが、1週損してしまいました。

今週末は、毎年恒例のチューリップと、例のあの花を求めてちょっと遠出する予定です。ご期待ください。

それでは、ちょっと一休み。おやすみなさい~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。