smooth

日々の日常を思うままに綴ります


テーマ:
1月28日(土)

阪急三国駅からすぐにあるROCKAWAY
La crie主催のワークショップがありました。

参加は2回目で今回はシガーケースを作りたいと希望を伝えていました。

 

細かな道具が入ったのも皮
アンティークミシンも可愛い(ミシン苦手ですけど。。。ボビンがw)
お友達が作ったキーケース
かなりいいできキラキラ次回はこれかなぁ
で,職人宮本氏


今回は
型紙を切るところからの作成だったんだけど
方眼紙に線がひいてあるにもかかわらず
まっすぐに切れませんガクリ
しかも,少し大きいのを作るはずで縦を長くしたはずなのに
なぜかなってなかったという・・・・
型紙を切って皮を裁断し私は色付け
インクを皮に入れて行く作業
 

光の加減で色がわかりずらいけど
右側が私のレッドで左側が友達のピンク
ピンクは皮の上にピンクの薄い皮を張り付けてるの

出来上がりはちょっと大きくてシガーケースというよりポーチにできそうだったので
化粧ポーチにアゲアゲ

やっぱり
出来上がりをもっとイメージして型紙おこしたら間違いもないんやろうなぁ 反省苦笑

色々失敗もしたけど
楽しかった~
かなり疲れて3人とも出来上がった後はぐったりだったけど


次は3月末にあるらしいので
気になる方はぜひらぶ②

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。