3倍お客様に愛される!接客業のための笑顔の作り方トレーニング(千葉市)

接客サービス業に携わる方の第一印象が3倍良くなります!
ホテルや飲食店などで、お客様からの親近感や好感度もアップするスマイルトレーニング。
好印象な笑顔は接遇マナーの一部であり、顧客満足度アップとリピートにつながります。


テーマ:
●  【ご感想】早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

こんにちは。進藤加代子です。

初対面での第一印象は、一瞬で決まってしまいます!笑顔は、ホテルやレストラン・リラクサロンなど、接客サービス業に携わる方々にとっての必須アイテムですよね。

笑顔のトレーニングで、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

印象の良い笑顔は、顧客満足度アップと、リピートにもつながります。



実際にトレーニングを受講された方々の、ご感想をご紹介いたしますね。^^

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

これで接客に自信もつきました。

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。


IMG_20150417_175348294.jpg


私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。


相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。

トレーニングしていただくと笑顔が変わりますね!

2回目で自主練もしていたはずですが・・・

まだまだ変われる可能性がありますね!!

何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると実感しました。

picute20150417173824.png


相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!


教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

こんな簡単にスマイルHAPPYが手に入るなんて、とてもすごいと思いました。

実際は、当たり前で簡単なことだけど上手くできない。。と思いましたが、少しずつ良くなってくるよう今後の自分を楽しみにします。

相手に対してはオーバーぐらいのリアクションが必要という事もかなり勉強になりました。

これから職場で上手くできるようになりたいです。早速家に帰ってくちびるブルブルを練習しました。

母親が私の部屋に、「何か変な音がする」と飛んで来るくらい、気がつけば気合いを入れてやってました(笑)

エステに行くより小顔効果ありそう!というのも、期待大です!

picute20150417174140.png


普段、顔の筋肉を使ってないんだなと、思いました。

イチバン変化を感じたところは、目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!


固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。

IMG_20150408_161131386.jpg

早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!


自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!


実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに、現場に取り入れることができます!

また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!


楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!


顔が凝り固まっていたのが、ほぐれました!

そして心も一緒にほぐれました。

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。笑顔の応対で、クライアント様に喜んでいただきたいです。

本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!

いかがですか?すぐに実践でき、たった1度のトレーニングでも、変化と効果を感じていただけます。

第一印象が良いと、お客様から親近感や好感を持っていただけます。

o0800080013278839853-1.jpg
※現在グループレッスンは開催しておりません


あなたから買いたい!あなたにお願いしたい!と、感じていただきたいと思いませんか?笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションも、上がるのです。

印象の良い笑顔は、お客様のご満足度をグンと上げます!

そのご満足度が、売上やリピート率を、アップさせるのですね。

あなたも、お客さまに愛される笑顔に変身できますよ。^^

第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント(準備中)
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座(準備中)
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 笑顔なだけで可愛く見えるという事実②

こんにちは。進藤加代子です。

前回の記事で、「たとえ自分の中でコンプレックスがあったとしても、お客様にはあまり関係ありません」と、書きました。

人は誰しもコンプレックスの1つや2つ、持っていると思います。もちろん、わたしにもあります。ただ、よく考えてみてください。

笑顔は、自分のためだけではなく、お客様のためです。


お悩みの多くに、歯並び悪いから口を開けたくない、目が細くてなくなっちゃうから笑いたくない、などがあります。

でもそれは、ご自分の都合なだけですよね。お客様からしてみたら、無表情や口閉じたままのしかめっ面のほうが、よっぽど印象よくないのです。

もう一度言います。笑顔は、自分のためだけではなく、お客様のためです!


接客するにあたり、ご自分の気に入った顔をするのではありません。そこを間違えないでくださいね。

歯を見せた明るいオープンスマイルなだけで、来店を歓迎していることが伝わり好印象なのです。^^

わたしの知人女性Aさんが、20歳ほど年下だという女性の笑顔に、嫉妬しちゃった!という話があります。

Aさん「その子、正直そんなに可愛くないのよ!パーツパーツ取ってみてもホント、たいして可愛くないのに。それなのに、周りからはカワイイあの子で通ってる。」

わたし「ハッキリ言いますね~。笑」

Aさん「言っちゃった!でも良く見るとね、いつもニコニコしていて笑顔なの。確かに全体的な雰囲気は、悔しいけど可愛いんだよね。思わず嫉妬しちゃった。」

笑顔なだけで可愛く見えるというリアルな話でした。


Aさんはしみじみ、「笑顔って大切なんだね・・・」と。

この話を聞いて最初は思わず笑ってしまいましたが、Aさん、笑顔の大切さ、笑顔の力に気づけて本当に良かったです。

その女性がコンプレックスを感じているかはわかりません。しかし、いつもニコニコ笑顔でいるからこそ、「カワイイあの子」という嬉しい印象が、周りに根付いたのです。

素敵なことですよね。

印象は、お客様が決めるものなのです。

笑顔のコツで、お客様からの印象はグンとよくなりますよ。


第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント(準備中)
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座(準備中)
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 笑顔なだけで可愛く見えるという事実。

こんにちは。進藤加代子です。

タイトルがちょっぴり刺激的?ですが、コレ、本当です。ついでに好感度も高いことが多いです。^^

例えば大人気の女芸人イモトアヤコさん。あなたの印象はいかがですか?間違ってもキレイ系、カワイイ系では売っていませんよね。(失礼)

わたし個人的には好きです!


こちらのサイトよりお借りしました



この笑顔、極太まゆ毛であってもカワイイです!^^


そう思えるということは、つまり印象が良いというわけです。


実際、2016年8月度のビデオリサーチ調べ人気女性タレントランキング。

女優さん方がたくさんいる中、18位という健闘ぶり!


ハリセンボンの近藤春菜さん、渡辺直美さんなどを引き離して、女芸人さんの中ではトップです。

もちろん、たくさんの事にチャレンジしている姿が素晴らしいことも事実ですが、この笑顔の印象はとても大きいと思いませんか?

だからこそ、応援してくれるファンも増えるのですね。

笑顔なだけで、可愛く見えるものなのです。^^


たとえ自分の中でコンプレックスがあったとしても、お相手(お客様)にはあまり関係ありません。

歯を見せた明るいオープンスマイルのほうが、断然!好印象なのです。



第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 口元トレーニングのおかげ?!声を覚えてもらえていました!

こんにちは。進藤加代子です。

先日、お久しぶりの友人からお誘い受けて、ホテルランチをして来ました。^^

店を決めて予約を入れたのはわたしなのですが、電話口のスタッフさんと少し話したところで「進藤様ですか?」と。

なんと、声を覚えていてもらえたようなのです!


自分では特に変わった声をしているとは思っていませんが、特徴ありますからと言われ、びっくりしました。

(そんなしょっちゅう行っているわけではないです!)

電話であってもスマイルを忘れずにいることで、印象に残る声を出せているのかしら?!そう思うと嬉しくなりました。

もちろん、キレイな声が出やすくなる口元のトレーニングも普段からしていますからね!

きっとわたしの場合、良い意味で「特徴のある声」と、言っていただけたのかもしれませんね。

{3F9336D5-4A1F-4808-9816-4BF825FA207B}

お客側のわたしは、もちろん、とても嬉しかったです。当日お店でお会いした時も、笑顔でご挨拶できました。また利用しようと、自然と思えます。

今回はお客側からの話でしたが、笑顔と笑声は、良いことありますね。^^ 

秋の和食ランチ♪美味しくて楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

{44E55B17-9D53-4B83-9BDD-810E6925FF57}

千葉市の海浜幕張にありますホテル ザ・マンハッタン。日本料理「おりじん」でいただきました。また行きます。^^


第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 最近プロテインを真面目に飲んでいます♪

こんにちは。進藤加代子です。

プロテインといえば、あの独特の匂いがとても苦手。

以前それで、もう二度と飲みたくない!というほど嫌になって避けていたのですが、良質のたんぱく質を摂りたくて、2ヶ月前あたりから再チャレンジしています。

身体のために、どうしても必要になったためです。あ、筋肉つけるためのスポーツ系プロテインではありません。笑

いろんなメーカー、いろんな味があるにしても、やっぱり基本のあの匂いはどうしても感じますね(;^_^A それでも、切実に必要なので、とにかく良質な物を探しました。

わたしは真っ白のマグカップで飲みます。これはピーチ味♪とは言え、鼻で息しないで一気に飲みます。笑

{285F6D6C-FBE9-4435-B593-1907F3C2B153}

プロテインといえば、よく専用シェーカーも一緒に売っていたりしますが、内側につくドロドロを見たくないのです!すぐ洗うにしても、イヤなんです。笑

だからわたしは真っ白のマグカップ。

飲み終えたあとの一瞬の、見た目の不快感がなく、それだけで良かった~と感じます( ´艸`)

現在3缶目!よく頑張ってる自分♪おかげで、心配していた症状がかなり良くなりました。^^

身体が資本。健康第一ですね。


第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます!

こんにちは。進藤加代子です。

電話での聴きとりやすい声と笑顔は、とても好印象です。


電話で顔は見えていなくても、笑顔って、声の出し方でお相手に伝わるものなのです。


電話相手の声にがっかりしたこと、ありませんか?わたしはあります・・・

例えばホテルや病院の予約、また、通販の注文、商品についての問い合わせなど、メールではなく電話をするこも度々ありますよね。

その時に、対応してくださった電話口の方の声が聞きとりにくいこと、あります。再度聞き直すのはひとつの手間です。

声のトーンが低いなどで、なんだか面倒そうな話し方に聞こえてくることすらあります。

「忙しい時間で迷惑だったのかしら・・・」そんなふうに感じてしまうこと、実際に時々あるのです。

せっかくお問い合わせやご予約のお電話をくださったお客様に、そんな思いをさせては、絶対にいけませんよね。

電話で話す時に笑顔になるなんて、考えてもみませんでした。意味があるとも思えませんでしたが、声のトーンで伝わるものなんですね。

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます!

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

固まっていた顔の筋肉がほぐれ、心も一緒にほぐれました。

不動産会社にお勤めの方がくださったご感想です。

口角が下がった状態では声が低くなりやすいです。低めの声は聴きとりにくさもありますので、受話器の向こうのお客様に対しての印象があまりよくありません。

「笑顔で対応してくれているのだな。」と、声だけで伝わると印象が良くなります。


日本を代表する一流ホテル、帝国ホテルのオペレーターさんたちが、目の前に鏡を置き、表情のチェックをしながら電話応対しているという話は、とても有名です。

言葉づかいやマナーはもちろん大切ですが、その前にまずはスマイルを心がけましょう!


電話はお客様にとって、そのお店の第一印象になることも多いですからね。

笑顔の作り方にプラスして、キレイな声を出しやすくするために、口元の筋肉をほぐす必要もあるのです。^^

聴きとりやすい声と笑顔のおもてなしで、お客様のご満足度は上がりますよ。



第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465

第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今年のドリプロは、12月10日!

こんにちは。進藤加代子です。

昨年末に参加しました、200名規模のドリームプロジェクトパーティ。略してドリプロ!

2回目の今年は12月10日だそうです。昨日4日より、受付がスタートしています。

image


200名の前で2016年の夢を語ったにもかかわらず、まるで叶えられていないわたし。


でもまだ10月。2016年は終わってません。宣言したやり方からは少し変更することに決めましたが、今年中に1つやりきります!

「止まらずに、少しずつでも進めばいいのですよ。」と、言ってくださった田渕さんには感謝しています。

今年もドリプロ、もちろん参加!と考えていたのですが・・・・・なんとなんと、浜田省吾さんのライブと重なってしまった(><;)

関東での公演すべての抽選に申し込み、1つだけ当選した貴重なチケット。あぁ~~、コレはもう省吾さんを選ばせていただきます、すみません。汗

田渕さんと青山さんの対談、聞きたかった・・・。

ドリプロは、どなたでもご参加OKです!行かれた方の報告記事を、今から楽しみにしたいと思います。

ドリプロの詳細は、主催者の八馬ゆっちさんがこちらで案内してくださっています。^^


夢を語っている方の写真が出てきますが、わたしもいてびっくりしました(///∇//)

第2回ドリームプロジェクトパーティ。素晴らしい会になりますことを、心より祈っております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● スマイルトレーニング少しずつお受けしています。

こんにちは。進藤加代子です。

とても長い間、この作りかけのブログを放置してしまいました。

もう10月ですね。外に出るとふわっと香ってくる金木犀に癒されます。

今年に入ってから本当に長いこと体調不良が続き、パソコンを開く気力がありませんでした。

というより、半日起きているのも辛いくらいの日々で、かなり参っていました。

やりたい、やらねばならない事がいっぱいの中、焦りと不安が膨らむけれど何とも出来ず。。。

何ヶ月も瞬く間に過ぎていきましたが、途中からはもう諦めて、無理に動くことをやめました。

そのおかげで、今は元気です。少しずつ、スマイルトレーニングもお受けしています。^ ^

身体の変化もいろいろあり、年齢と共に考えさせられることもたくさん出てくるものですね。笑

車いすのわたくし、とにかく手が命☆

やらねばと考えていたことは山ほどありましたが、もっと気楽に無理をせず、マイペースにやっていこうと決めました。

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

これからも、お一人お一人のお悩みに寄り添いながら、丁寧にトレーニングしてまいりますね。^ ^

{82052954-36A2-44A9-85F7-861061956F3E}

久しぶりの記事を読みに来てくださり、ありがとうございました。感謝いたします。

肌寒かったり、蒸し暑かったりと、不安定なお天気が続いています。皆さまもどうぞ、お身体ご自愛くださいね。

進藤加代子


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お客様の満足度が3倍になる!個別スマイルトレーニング

こんにちは。進藤加代子です。

ホテルやレストランなど、接客サービス業の現場で必要とされる、好印象な笑顔を身につけられるマンツーマンのトレーニングです。

笑顔のトレーニングで、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

お店のオーナー様や社内講師をされている方が笑顔力をアップすることで、スタッフの方のお手本になります。

また、エステや整体マッサージなどのサロンセラピストや美容師の方なども、お客様に好感を持っていただけると、ご指名やリピートにつながります。

2015-03-30_02.30.22-1.jpg

常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

ご自分が気に入っている笑顔ではなく、お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

ですから、
お客さま目線の好印象スマイルを身につけると、お客様のご満足度は3倍になります!

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなるのです。

picute20141118202122-1.png

例えば、美容院やネイルサロンなど、スタッフの方の明るい笑顔でお店の好感度が確実に上がります。

口角がキュッと上がった好印象スマイルは、接遇マナーの大切な一部ですよね。

ちょっとイメージしてみてください。お客様がご予算のことで不安な時など、あなたが親しみやすい笑顔でいることで、言いにくい相談も質問もしやすくなります。

また、ホテル旅館やレジャー施設なども、スタッフの方の印象の良い気さくな笑顔がリピートにつながります。


例えば、お客様が施設内で迷われた時など、あなたがニコニコ優しそうな笑顔でいることで、声をかけやすく安心していただけるとは思いませんか?

つまり、スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様に大きな安心感を持っていただけるのです。

2014-11-21_18.08.27-1.jpg

お店のオーナー様や新入社員研修などの、社内講師をされている方が笑顔を強化すると、スタッフ間や店内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。

お店のホームページやブログのプロフィール写真も、第一印象が良いと、お客様は安心されます。

初めてお店を利用する際に指名をするお客様にとっては、その写真の印象が大きなポイントになるのですね。

写真は顔が引きつってしまうという方も、自然な笑顔のプロフィール写真が撮れるようになりますよ。^^


2014-11-18_19.14.53-1.jpg


嬉しいご感想もたくさんいただいております。ご紹介いたしますね。

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!


固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。

早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!


自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!

2014-12-06_00.29.45-1.jpg

私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。


相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。

トレーニングしていただくと笑顔が変わりますね!

2回目で自主練もしていたはずですが・・・

まだまだ変われる可能性がありますね!!

何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると実感しました。

相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!


教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

2015-01-27_21.37.03-1.jpg

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

2014-11-21_17.54.41-1.jpg

「感じのいい店長さん」のいるお店は、口コミやご紹介にもつながります。 

口コミなどのその信頼性が、集客や売上を伸ばすのですね。

逆に、オーナー様の印象が良くないと、どんなにスタッフに好感持ててもお客様は「印象の良いお店」と感じてくださいません。

だからこそ、オーナー様の好感持てる笑顔がリピートにもつながるのです。そのために、第一印象を良くすることが最重要課題となってきます。

笑顔のトレーニングをすると、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!


2014-11-22_04.00.00-1.jpg


それから、お仕事中、常にマスクをされている方も多いですよね。エスティシャンやネイリストさんなど、目が笑えていないと、怖い印象を与えてしまいがちです。

コツがわかれば、目で笑顔を表現できるようになり、お客様に安心感を持っていただけますよ。


第一印象の笑顔力は、売上にもつながるのです。

また、クールビューティーな美人さんは冷たい印象を与えがち。

歯を上手に見せることで、親近感を出すことが出来ます。


2014-12-06_00.57.52-2.jpg

はじめてご来店されたお客様は、一瞬であなたの印象を決めてしまいます。

もし、あなたがお客様なら、どちらが話しかけやすいと感じますか?

「なんか話しにくそう。」なんて一瞬で思われてしまったらタイヘン!

2014-11-21_18.15.00-1.jpg

「いらっしゃいませ」の最初のひと言を発する第一印象の笑顔が良いと、ご入店されたお客様も笑顔を返してくださったりします。

お客様にとって、スタッフの笑顔は嬉しいものなのですね。

だからこそ、第一印象の笑顔力が、お客様のご満足度につながるのです。

o0800080013278839853-1.jpg


オーナー様をはじめスタッフの方の好印象な笑顔は、顧客満足度に比例します。

はじめは、頑張った「作り笑顔」でもいいのです。


まずは、オーナー様や教育担当者様が、自らトレーニングを習慣づけることが大切なのです。

どんどん心から伝わる「おもてなし笑顔」となっていきますよ。^^

そして、笑顔の効果とそのパワーは、スタッフの方にも必ず浸透していきます。

スタッフの方が、心からの笑顔で接客できるようになると、お客様のご満足度は必ずアップします!

IMG_20150417_175348294.jpg
※現在グループレッスンは開催しておりません


プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。

人と接するお仕事が大好きなのです!


しかし、こうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフの方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば、声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



これまでの接客経験の中でも当然、笑顔でいることを常に大切にしてきました。

接客業にとって、お客様の笑顔がイチバンの喜びですよね。

商品やサービスがどんなに良くても、やはり最後は人です。


同じ商品なら、笑顔の素敵な人から買いたい、と思うのがお客様の本音ではないでしょうか。

スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様のご満足度は3倍になります!




お客様の満足度が3倍になる!接客業のための個別スマイルトレーニング


・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・お客さまに愛される!好印象スマイル3つの法則
・動画撮影で、普段お使いの接客トークの笑顔チェック

印象評論家 重太みゆき氏考案 M.snow®スマイルトレーニングで、あなたも、お客様に愛される笑顔に変身できます!

場所 


千葉市生涯学習センター ミーティングルーム

JR千葉駅東口または北口から徒歩8分

千葉モノレール「千葉公園駅」から徒歩5分

対象


接客業に携わる女性の方

※男性の方は受講者さまのご紹介のみ、お受けいたします

持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます

受講料

・90分 25000円
 トレーニングプログラム1回分のお時間

・2時間 30000円
 質問、復習がしっかり出来る、余裕を持ったお時間

・2回セット (2時間×2回) 50000円
 1度では不安な方に、変化を確認しながらアドバイス

・3回セット (2時間×3回) 70000円
 繰り返しのトレーニングで、自然な笑顔になれます

お支払いは、銀行振込のみご利用いただけます。


お申込み


こちらのお申込みフォームよりお願いいたします


お客様にご満足していただくため、笑顔力をつけたい真剣な方、お待ちしております。

第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 接客マナーのプロから話が聞けるパーティ一☆一緒に参加しませんか?

こんにちは。進藤加代子です。

未だにまだまだ準備中のブログですが、たくさんの方が集まる会には、なるべく参加するようにしております。^^

来月、2月9日には、お台場のイタリアンで100名ほど集まるパーティがあります!


ブログやっている方も、やっていない方もウェルカム♪主催者と、面識なくてもウェルカム♪

たとえ、周りに知り合いがいなくても、どなたでもウェルカム♪♪という、懇親会のような会みたいですよ~。

そんな素敵なパーティに、あなたも参加しませんか?^^

メインは、最近仲良くさせていただいている、こちらの方のお誕生日会。

一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法の奥 武志さん

image

参加してくださる方がもっと笑顔に、もっと幸せになれますように!という気持ちを込めているそうです。

だから、初めまして~の方も、たくさんいらっしゃってくださるそうです。

こういう機会、個人でお仕事されている方には、すごく貴重ですよね。^^


奥さんは、一流ホテル、パークハイアット東京で、VIP担当のバトラーまでお務めになっていた、元ホテルマン!


そんな接客のプロから学ぶ、接客マナーのセミナーやコンサルティングは大人気!

接客業の方にとって、奥さんの話は、知りたいことだらけのはずです。わたしもです!笑

そんな奥武志さんをはじめ、たくさんの方々と知り合える、ビッグチャンスなパーティ☆

お時間作ってご参加される価値、あると思います。^^♪

お忙しい中、奥さんを応援する4人の幹事メンバーさんが、スマイル全開で迎えてくださるはずですよ~。

ご参加メンバーの面々は、業種も様々で豪華です!

最近、東京都内に2度も雪が降りましたね。雪が積もると家から出られなくなってしまう車いすのわたしは、正直ハラハラしてます^^;

会場で見かけましたら、是非お声かけてくださいませね。

わたし自身、初めてブログ繋がりのオフ会に参加した時は、1人でした。まずはアクション起こさなくちゃ!です♪

2月9日、お台場で会いましょう♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。