3倍お客様に愛される!接客業のためのスマイルトレーニング講座

接客サービス業に携わる方の第一印象が3倍良くなります!
ホテルや美容室などで、お客様からの親近感や好感度もアップする笑顔トレーニング。
好印象スマイルは接遇マナーの一部であり、顧客満足度アップとリピートにつながります。


テーマ:
● 接客マナーのプロから話が聞けるパーティ一☆一緒に参加しませんか?

こんにちは。進藤加代子です。

未だにまだまだ準備中のブログですが、たくさんの方が集まる会には、なるべく参加するようにしております。^^

来月、2月9日には、お台場のイタリアンで100名ほど集まるパーティがあります!


ブログやっている方も、やっていない方もウェルカム♪主催者と、面識なくてもウェルカム♪

たとえ、周りに知り合いがいなくても、どなたでもウェルカム♪♪という、懇親会のような会みたいですよ~。

そんな素敵なパーティに、あなたも参加しませんか?^^

メインは、最近仲良くさせていただいている、こちらの方のお誕生日会。

一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法の奥 武志さん

image

参加してくださる方がもっと笑顔に、もっと幸せになれますように!という気持ちを込めているそうです。

だから、初めまして~の方も、たくさんいらっしゃってくださるそうです。

こういう機会、個人でお仕事されている方には、すごく貴重ですよね。^^


奥さんは、一流ホテル、パークハイアット東京で、VIP担当のバトラーまでお務めになっていた、元ホテルマン!


そんな接客のプロから学ぶ、接客マナーのセミナーやコンサルティングは大人気!

接客業の方にとって、奥さんの話は、知りたいことだらけのはずです。わたしもです!笑

そんな奥武志さんをはじめ、たくさんの方々と知り合える、ビッグチャンスなパーティ☆

お時間作ってご参加される価値、あると思います。^^♪

お忙しい中、奥さんを応援する4人の幹事メンバーさんが、スマイル全開で迎えてくださるはずですよ~。

ご参加メンバーの面々は、業種も様々で豪華です!

最近、東京都内に2度も雪が降りましたね。雪が積もると家から出られなくなってしまう車いすのわたしは、正直ハラハラしてます^^;

会場で見かけましたら、是非お声かけてくださいませね。

わたし自身、初めてブログ繋がりのオフ会に参加した時は、1人でした。まずはアクション起こさなくちゃ!です♪

2月9日、お台場で会いましょう♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ドリームプロジェクトパーティに参加してきました♪♪

こんにちは。進藤加代子です。

先日12日は、「夢を現実にして、豊かになる!ドリームプロジェクトパーティ」、ドリプロ!に、参加してきました。

アメブロコンサルで有名な、田渕隆茂さんのお誕生日会も兼ねた、大きなパーティ!


田渕さんの元に、なんと200名もの方々が集まりました!サスガです!^^!

現在わたしは、田渕先生のアドバイスいただきながらメール講座の作成をしたりと、ブログ作りの準備中。

記事の更新は、まだ解禁していません。でも、この記事だけは書いておこう!と、思ったんです。^^

こんなにもたくさんの方が集まった、貴重な場、時間。ポジティブな空気しか流れていない、気持ちの良い緊張感。思い切って参加してみて、本当に良かったです。

主催してくださった、愛いっぱいの、大人気カウンセラーゆっちさん。

本当にありがとうございました。そして、心から、お疲れ様でございました。

ゆっちさんを目の前にすると、ド緊張してしまうわたしですが、でもあの懐の深さ、器の大きさ。わたしのなりたい理想の女性、そのもののような気がしています。

image

image

image

image


今回、参加するにあたって、自分の中で目的を2つ!決めていました。

image

1つは、田渕さんにご挨拶して、ちょこっと書いた手紙をお渡しすること。すると、クジで引き当てたテーブルは、田渕さんと一緒(≧▽≦)ラッキー!


お隣は恐れ多くて?目の前をGET。笑 パーティ始まる前に、名刺交換の行列が出来る前に、1つ目の目的は果たせました。


直接お話できて、気が引き締まりました!とても嬉しかったです。^^


田渕さん、お誕生日おめでとうございまーす!

image


車いすのわたしは、会場内、あちこち動き回れるとは思っていませんでしたので、2つの目的以外は、近くでお話出来た方とのご縁を大切にしようと決めていました。

案の定、ちょっと移動したくても、イスを1つ寄せ2つ寄せ・・・^^;手を貸してくださった方、本当にありがとうございました。


皆さん、会いたい方とお話したり写真撮ったりと、本当に貴重な時間だったはずですからね。


各テーブルにありました、この可愛いフラワーアレンジメント。参加したいのに出来なかったという方からの、贈り物だったそうです。愛が伝わってきました。

image


そして2つ目の目的は、ウルトラ先生として有名な、杉浦央晃さんにご挨拶すること。


メルマガやブログではいろいろ勉強させていただいてまして、以前、ちょっとしたきっかけでメッセージした際、とてもご丁寧に、嬉しい返信をくださったのですよね。


いつかどこかで会いましょうね~って言ってくださって。^^それがこの日に叶いました。しかも、お隣のテーブルだったことは、運がわたしに味方した!って思っちゃいましたよ。


杉浦さんの、キレイゴト抜きな、クールだけど熱いとこが好きです。^^田渕さんとのスペシャル対談を聞けたことが、この日何よりの収穫でした。

image

わたしは無限塾の生徒ではありませんが、杉浦さんの本業、アイス屋さんのお客です。笑


4月に両親の結婚記念日プレゼントとして1度購入し、今回、クリスマスのアイスケーキも注文しちゃいました♪

こちら、やわらかい笑顔がステキな、占い師の檀さん。1度オフ会でお会いしただけですが、見つけてお声かけてくださいました。


image


人気すぎてお忙しい、カウンセラーのあこさんも、お声かけてくださって嬉しかったです。


女性の味方、経営アドバイザーの美穂さんも、温かいお気遣いくださり嬉しかったです。


最近仲良くさせていただいている元一流ホテルマンの接客コンサルタント奥さん、司会の大役お疲れ様でした!!

やわらかい物腰で安心させてくださる元看護師のカウンセラー優子さんも、司会の大役お疲れ様でした!!


それから、来年の目標を200人もの前で宣言するという、まったく、恐ろしくも貴重な体験をさせていただきました^^;引きつってますけど、とりあえず笑ってますね。笑

目標はまず、ブログもメルマガも準備整えて、講座を開催すること。そして満席にすること。

image


来年もドリプロやるそうです!今回参加した皆さまが夢を叶え、来年スマイル全開で報告しあえますように。わたしも気合い入れます(*^-^)b


そして今日、お隣の席にいらしたこの方から、素敵なお手紙をいただきました。と~っても嬉しかったです!!


ご縁に感謝!お話させていただけた皆さま、本当にありがとうございました。

image


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
● 東京・千葉のマナー研修!接遇力を上げる!接客業のための笑顔研修 

こんにちは。進藤加代子です。

結婚式場や自動車販売会社など、接客サービス業の現場で必要とされる、好印象な笑顔を身につけられる笑顔トレーニングの企業研修です。

スタッフの方の笑顔力がアップすると、接遇マナー力が上がります!



常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

ですから、お客さま目線の好印象スマイルを身につけると、お客様のご満足度もアップします。

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなるのです。



例えば、レストランやカフェなどの飲食店は、スタッフの方の明るい笑顔でお店の好感度が確実に上がります。

口角がキュッと上がった好印象スマイルは接遇マナーの大切な一部ですよね。

ちょっとイメージしてみてください。お客様がコース料理やワインのご予算で不安な時など、スタッフの方の親しみやすい笑顔で、言いにくい相談も質問もしやすくなります。

そして、笑顔でもっとも大切な口元。形だけでなく、好印象な声を出せるようになるトレーニングもいたします。

それにより、メニューの説明をする際など、お客様は聞きとりやすくなるのですね。


どんなにオシャレで素敵な店内でも、スタッフの方の笑顔がなければ、気持ちよくお食事していただくことはできません。

また、百貨店やホテル旅館など、スタッフの方が好感の持てる笑顔を身につけることで、売上も伸びます。

実際に、こんな場面はありませんか?お荷物を駐車場まで運んでさしあげること。

そんな時、お客様に「申し訳ないな」と感じさせない元気な笑顔が「嬉しいな、またここを利用しよう」という気持ちになっていただけるのです。

さらに、スポーツクラブやテーマパークなども、スタッフの方の印象の良い気さくな笑顔がリピートにつながります。


例えば、お客様が施設内で迷われた時など、スタッフの方がニコニコ優しそうな笑顔でいることで、声をかけやすく安心していただけるとは思いませんか?

つまり、スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様に大きな安心感を持っていただけるのです。

スタッフの方の笑顔を強化すると、スタッフ間や店内・施設内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。

IMG_20150417_175348294.jpg

スタッフの方の第一印象が良いと、信頼性を感じて、お客様は安心されます。美容室や家電量販店、住宅展示場などもそうですね。

その安心感が、集客や売上を伸ばします。

初めてご来店されたお客様にとっては、スタッフの方の第一印象がその店、その会社のイメージとまでなります。

だからこそ、スタッフの方の好感持てる笑顔が、接遇マナーにもつながるのです。
そのために、第一印象を良くすることが最重要課題となってきます。

笑顔のトレーニングをすると、スタッフの方の第一印象が今より3倍良くなります!

嬉しいご感想もいただいております。

研修を受けてイチバン変化を感じたところは、マユの筋肉がほぐれて目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

顔が凝り固まっていたのがほぐれました!

楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!

職場をはじめ、友人や家族にもこの笑顔を見せたいです。

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。

笑顔の応対でクライアント様に喜んでいただきたいです。


本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!



実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに現場に取り入れることができます!


また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!

笑顔の効果、もっと使っていきます!

クライアント様をはじめ、初対面の方や友人、大切なあの人にも・・・伝えたいです。


笑顔で幸せになりたいと思います!今後もトレーニング続けます!

いかがですか?

笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションはかなり上がります。


トレーニングをすると、笑顔に自信が持てるようになります。すると、接客にも自信が出てきます。


これは、従業員満足度(ES)にもつながると思いませんか?スタッフの方ご自身が楽しく、自信を持って接客している姿、お客様には安心と信頼感に映るはずです。

「いらっしゃいませ」の最初のひと言を発する第一印象の笑顔が良いと、ご入店されたお客様も笑顔を返してくださったりします。

お客様にとって、スタッフの笑顔は嬉しいものなのですね。

だからこそ、第一印象の笑顔力は、接遇マナーの大切な一部なのです。


そして、スタッフの方の好印象な笑顔は、お客様のご満足度に比例します。笑顔あっての「おもてなし」ですよね。

顧客満足度(CS)は、当然リピートにもつながります。

スタッフの方の心からの笑顔は、接遇マナー力を必ずアップさせます!

 

プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。


人と接するお仕事が大好きなのです!


しかしこうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフ方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、
温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



これまでの接客経験の中でも当然、笑顔でいることを常に大切にしてきました。

接客業にとって、お客様の笑顔がイチバンの喜びですよね。

商品やサービスがどんなに良くても、やはり最後は人です。


同じ商品なら、笑顔の素敵なスタッフさんのいるお店に行きたい、と思うのがお客様の本音ではないでしょうか。


スタッフの方の笑顔力がアップすると、接遇マナー力もアップします!



 東京・千葉のマナー研修!接遇力を上げる!接客業のための笑顔研修

4時間(休憩・質問タイム含む)

・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる口の開き方
・お客様に愛される!好印象スマイル3つの法則
・ロールプレイング形式で接客トークの笑顔チェック

会場

車いすのため、相談させていただきたいと思います。

定員

1度の定員は、20名となります。

ご用意いただきたい物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます

講師料 

20万円(税・交通費込み) 

出張エリア

・千葉県

・東京23区

神奈川県、埼玉県などの近県エリアや、遠方により宿泊が必要と考えられる場合は、お問い合わせください。

お申込み

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします(準備中)



第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。東京・千葉・丸の内

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
 お客様の満足度が3倍になる!接客業のための笑顔トレーニング講座

こんにちは。進藤加代子です。

ホテルやレストランなど接客サービス業の現場で必要とされる、好印象な笑顔を身につけられる笑顔トレーニングです。

お店のオーナー様や社内講師をされている方が笑顔力をアップすることで、スタッフの方のお手本になります。



常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

ですから、
お客さま目線の好印象スマイルを身につけると、お客様のご満足度は3倍になります!

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなるのです。

picute20150417173824.png

例えば、マッサージやネイルサロンなど、スタッフの方の明るい笑顔でお店の好感度が確実に上がります。

口角がキュッと上がった好印象スマイルは、接遇マナーの大切な一部ですよね。

ちょっとイメージしてみてください。お客様がご予算のことで不安な時など、あなたが親しみやすい笑顔でいることで、言いにくい相談も質問もしやすくなります。

また、ホテル旅館やレジャー施設なども、スタッフの方の印象の良い気さくな笑顔がリピートにつながります。


例えば、お客様が施設内で迷われた時など、あなたがニコニコ優しそうな笑顔でいることで、声をかけやすく安心していただけるとは思いませんか?

つまり、スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様に大きな安心感を持っていただけるのです。

お店のオーナー様や新入社員研修などの、社内講師をされている方が笑顔を強化すると、スタッフ間や店内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。

IMG_20150417_175348294.jpg

嬉しいご感想もたくさんいただいております。ご紹介いたしますね。

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。


相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。



お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!


固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。

早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!


自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!

「感じのいい店長さん」のいるお店は、口コミやご紹介にもつながります。
 

口コミなどのその信頼性が、集客や売上を伸ばすのですね。

逆に、オーナー様の印象が良くないと、どんなにスタッフに好感持ててもお客様は「印象の良いお店」と感じてくださいません。

だからこそ、オーナー様の好感持てる笑顔がリピートにもつながるのです。そのために、第一印象を良くすることが最重要課題となってきます。

笑顔のトレーニングをすると、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!


それから、お仕事中、常にマスクをされている方も多いですよね。エスティシャンやネイリストさんなど、目が笑えていないと、怖い印象を与えてしまいがちです。

コツがわかれば、目で笑顔を表現できるようになり、お客様に安心感を持っていただけますよ。


2014-12-06_00.29.45-1.jpg

クールビューティーな美人さんは、冷たい印象を与えがち。

歯を上手に見せることで、親近感を出すことが出来ます。


2014-12-06_00.57.52-2.jpg

はじめてご来店されたお客様は、一瞬であなたの印象を決めてしまいます。

もし、あなたがお客様なら、どちらが話しかけやすいと感じますか?

「なんか話しにくそう。」なんて一瞬で思われてしまったらタイヘン!

2014-11-21_18.15.00-1.jpg

「いらっしゃいませ」の最初のひと言を発する第一印象の笑顔が良いと、ご入店されたお客様も笑顔を返してくださったりします。

お客様にとって、スタッフの笑顔は嬉しいものなのですね。

だからこそ、第一印象の笑顔力が、お客様のご満足度につながるのです。

picute20150417174015.png

オーナー様をはじめスタッフの方の好印象な笑顔は、顧客満足度に比例します。

はじめは、頑張った「作り笑顔」でもいいのです。


まずは、オーナー様や教育担当者様が、自らトレーニングを習慣づけることが大切なのです。

どんどん心から伝わる「おもてなし笑顔」となっていきますよ。^^

そして、笑顔の効果とそのパワーは、スタッフの方にも必ず浸透していきます。

スタッフの方が、心からの笑顔で接客できるようになると、お客様のご満足度は必ずアップします!




プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。

人と接するお仕事が大好きなのです!


しかし、こうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフの方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



これまでの接客経験の中でも当然、笑顔でいることを常に大切にしてきました。

接客業にとって、お客様の笑顔がイチバンの喜びですよね。

商品やサービスがどんなに良くても、やはり最後は人です。


同じ商品なら、笑顔の素敵な人から買いたい、と思うのがお客様の本音ではないでしょうか。

スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様のご満足度は3倍になります!




お客様の満足度が3倍になる!接客業のための笑顔トレーニング講座

4時間(休憩・質問タイム含む)

・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・お客さまに愛される!好印象スマイル3つの法則
・ロールプレイング形式で接客トークの笑顔チェック

あなたも、お客様に愛される笑顔に変身できます。

日時  次回の募集は、メルマガでお知らせいたします
           (メルマガは準備中)

○月△日( ) 13:30~17:30

会場

東京国際フォーラム ガラス棟会議室

JR線有楽町駅より徒歩1分

地下鉄有楽町線 有楽町駅(地下コンコースにて連絡)

定員

20名

グループレッスンの良い点は、他の方との違いを自覚しやすいことです。


そして第三者から見た率直な意見をもらえることです。


同じ接客業同士、お客様に喜んでいただきたい思いは一緒のはずです。向上心も仲間意識も高まりますね。

持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます

受講料

3万円(税込)

お申込み

次回の募集は、メルマガでお知らせいたします
(メルマガは準備中)

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします(準備中)



第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。東京・千葉・丸の内




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● マイナス10歳の笑顔美人になる!美しい40代50代になるレッスン

こんにちは。進藤加代子です。

こちらは、接客業などの業種は関係なく、笑顔美人になりたい、大人女性のための笑顔講座です。

職場やプライベートで、コミュニケーションをとるためには欠かせない、感じのイイ笑顔を身につけられるレッスンとなります。


アラサーアラフォーアラフィフ女性が好印象な笑顔になることで、大人の美人力がアップします。^^

picute20150417174015.png


常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。


笑顔のトレーニングで、大人女性がマイナス10歳の笑顔美人になります!


ほうれい線が気になるから、シワが目立つからあまり笑いたくない!という方は、普段あまり表情筋を動かせていませんよ!


口角の上がったスマイルは、好感を持っていただけます


お顔の筋肉を使わないと重力でどんどん下がって、どんどん老けこんだ顔になってしまいます。それでいいのですか?!


笑顔のコツを知ると、あなた
の表情はグッと若返ります!

picute20150807230449.png


口角のキュッと上がった笑顔は実年齢より若く見えます。


怒ってそう、話しかけにくそう、顔が疲れてるね・・・などと、言われてしまうことありませんか?


口角の下がった顔はマイナスの印象しか与えません。


当然若々しさも感じられませんよね、モッタイナイです!

2014-11-22_04.00.00-1.jpg


自分では笑っているつもりでも、顔グセは無意識のうちについてしまっています。その顔グセのせいで、上手に笑えていないという方が、実はとても多いのです。


パソコンやスマホの見っぱなしで、ほとんど会話しないという方、現代人は多いですよね。表情筋を使っていないお顔はどんどん老けてしまいます。涙

笑顔のトレーニングでお顔の筋肉をもっと動かしましょう!


お顔の疲れも取れて、マイナス10歳笑顔になれますよ。^^


2014-11-21_18.15.00-1.jpg


嬉しいご感想もたくさんいただいております。ご紹介いたしますね。

とても充実したいい時間を過ごさせていただきありがとうございました!家に帰ってお風呂タイムにトレーニングをしました。

とっても心が躍りましたよ!


いろんなタイミングで、いろんな相手と効果を実感していけそうな予感です♪


またお会いしたい、そういう思いになれる出逢いをどんどん増やしていきたいです。

トレーニング後、娘の授業参観に行ったのですがママ友から「また綺麗になった」と言われちゃいました!

娘にも「いつもと違った」って^^ 笑顔のおかげです!

最初は緊張していましたがこれがまた不思議^_^ トレーニングを開始したら顏の筋肉がほぐれてきました。

そして初対面のお隣さんとも笑顔でお話ができてしまうんです。


お隣の女性の笑顔も素敵に変身していました。明日からは、マスクなしで過ごしてみようかな^_^

picute20141121160014.png

笑顔いっぱいの素敵な時間をありがとうございました。

最近、子どもを叱ることが多く、 怒った顔ばかりだったことを反省しました。


自分を見つめ直す機会にもなりました。

忙しさに流されず、笑顔を忘れずにいたいなって思いました。
まずは鏡を意識的に見ることから始めます。

最近今までよりも、たくさん笑えるようになりました!

意識するだけで人と会話する時に笑顔がでて、また笑顔を返してもらえ嬉しいです。

それから笑顔が素敵な人に、すごく気づくようになりました。ありがとうございました♪

この年齢では無理があるのでは・・・また、短時間で効果があるのかといぶかりましたが・・・・・

いい刺激になりました!ありがとう!

おかげでイとエの口元を鏡で見る機会が増えました♪


トレーニングの前後に写真をお撮りします。ブログに載せますのは、OKしてくださった方のみです。ご安心くださいね。^^


2014-11-22_23.17.30-1.jpg


トレーニング後に撮ったお写真を見ますと皆さんご自分の笑顔に驚き、喜ばれます。^^ そしてほぼ皆さん、ビフォーアフターの違いに大笑いしております。笑 

2014-11-22_23.17.30-2.jpg


若々しい笑顔になると、気持ちも明るくなります!

ご自分の笑顔が好きになり、人に会うことも楽しくなりますよ。^^


たった1回でも笑顔の効果を十分に実感していただけます。


こんなご感想もいただいております。

かよさん、今日はとても楽しくてためになる、充実の時間をありがとうございました!!

相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きい事。

笑顔だけでなく、声のトーンや発声の仕方も大切なことを実感しました!


そして辛い時も笑顔を作ることで、きっとハッピーを引き寄せられるのだなぁ、という事も感じました~!


教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

太陽のような笑顔の人になれたらどんどんハッピーになれそうな気がして、とってもワクワクしました♪


またかよさんにお会いしたいです!ありがとうございました^-^

先日のスマイルセミナーとっても有意義でした。ありがとうございました。

まず、講師のかよさんをひと目見て、キラキラ&ハッピーオーラいっぱいでとても素敵だったので一気にテンション上がりました!

こんな簡単なスマイルでHAPPYが手に入るなんて、とてもすごいと思いました。

実際は、当たり前で簡単なことだけど上手くできない・・と思いましたが、少しずつ良くなってくるよう今後の自分を楽しみにします。


エステに行くより小顔効果ありそう!期待大です!


相手に対してはオーバーぐらいのリアクションが必要という事もかなり勉強になりました。
これから職場で上手くできるようになりたいです。

早速家に帰ってくちびるブルブルを練習しました。

母親が私の部屋に、「何か変な音がする!」と飛んで来るくらい、気がつけば気合いを入れてやってました。笑


また次の機会にお会い出来ればと思っています。本当にありがとうございました!

かよさん、ありがとうございました(*^▽^*)

笑顔って自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないものなのですね。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

幸せになれるように笑顔を作る、フェイクでも笑顔でいる!

笑顔は映し鏡。
かよさんがおっしゃっていたこと、本当ですよね!

私もこれらを意識して実践して、自分からも周りからも笑顔と幸せをいっぱい引き寄せたいと思います。


そのためにはとびきりの太陽スマイルと、かよさんに教えて頂いた事を取り入れて身に付けようと思います。

何よりも、素敵なかよさんに出逢えた事が嬉しいです☆ありがとうございました。

かよさん、今日もありがとうございました(*^▽^*)

トレーニングしていただくと、笑顔が変わりますね!

2回目で、自主練もしていたはずですが・・・まだまだ変われる可能性がありますね。


何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると思います。


笑顔から始まるハッピー生活を送りたいです。本当にありがとうございました♪

いかがですか?

笑顔は、心への効果もたくさんあるのです。


そしてご感想の中に「エステに行くより小顔効果ありそう!」ともありましたね。

実際わたし自身もトレーニングを始めてしばらくした頃、いちばん身近な家族に「顔痩せた?」と言われましたよ!^^

アゴ周りが気になる方、スッキリしてきます!


写真を撮られるのがイヤになりつつあるアラフォーアラフィフ女性。笑顔に自信持てればもっと楽しめますね!

IMG_20150606_213255300.jpg


ご家庭内ではもちろん、職場、友人、恋人、ご近所、ママ友つながりなどなど。


笑顔のコミュニケーション効果は絶大です。


あなたと仲良くなりたい、また会いたい!
と思っていただけるようになります。

なぜなら、印象の良い笑顔は、親近感と好感を持てるからです。


あなた自身はもちろん、周りの方までHAPPYにさせてしまうのが笑顔のパワーです!


表情筋をまったく使っていない方は急ぎましょう!


若さを保つためには心と身体、両方のアンチエイジングをしなきゃですね。


美しい40代50代を過ごしたい大人女性の皆さん、そして美しい40代を目指す30代のオトナ女子の皆さんも。


お顔の筋トレ、顔トレ!始めませんか?


笑顔の法則を知ると、
大人の美人力がアップしますよ。^^


picute20150417174140.png


笑顔のトレーニングで、大人女性がマイナス10歳の笑顔美人になります!


「笑顔が素敵ですね。」と言われる
マイナス10歳笑顔になりたいオトナ女性の方、ウェルカムです。^^

picute20150417173824.png


プロフィールページにも書いておりますが、わたしは原因不明の病気で車いすユーザーとなり20年以上経ちます。


写真を見てもうおわかりですよね。びっくりされないよう、改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしていました。


さらにワインエキスパートの資格を取得し、初心者のためのワイン教室をしていたこともあります。

人と接するお仕事が大好きなのです!


しかしこうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

それでもわたしさえ笑顔でいれば、思っていた以上に人は親切で、声をかけてくださったり手を貸してくださることを知りました。


自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。

笑顔は、周りの人を一瞬で幸せにすることが出来る究極の癒しであり、魔法なんですよ。^^
    
幸せだから笑うのではなく、幸せになるために笑いましょう!^^


その結果「笑顔が素敵ですね。」と言われる、マイナス10歳笑顔になれるのです。

わたしと一緒に、キラキラ輝く笑顔のトレーニングしませんか?


マイナス10歳の笑顔美人になる!美しい40代50代になるレッスン

3時間(休憩・復習・質問タイム含む)


レッスン内容


・元気になれる笑顔の効果
・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・これであなたも笑顔美人!好印象スマイル3つの法則



会場

車いすのため、相談させていただきたいと思います。

定員

1度の定員は、20名となります。

持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます

講師料 

10万円(税込み) 

交通費は別途、ご負担をお願いいたします。

出張エリア

・千葉県

・東京23区

神奈川県、埼玉県などの近県エリアや、遠方により宿泊が必要と考えられる場合は、お問い合わせください。

お申込み

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします(準備中)

会社や地域などの各種イベントや公共機関、学校関係、福祉施設、婚活サークルなど。お気軽にご相談くださいね。
   


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。東京・千葉・丸の内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
準備中の記事です

● 接客力がアップする!3倍お客様に愛される笑顔になる方法


こんにちは。進藤加代子です。

お店のオーナー様や社内講師をされている方が、3倍お客様から愛される笑顔になるための、10日間メール講座です。


常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ、好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

お客さま目線の好印象スマイルは、お客様のご満足度をグン!と上げます。


そのご満足度によって、あなたも、3倍お客様に愛される笑顔に変身できるのです!


picute20150807230449.png

お客様から見た、スタッフの印象は、とても重要です。なぜなら、対応してくれた1人のスタッフのイメージが、そのお店やその会社のイメージとまでなるからです!

例えば、あなたがエステやネイルサロンのオーナー様ならば、毎日マスクをしてお仕事されていますか?目が笑えていないと、お客様に怖い印象を与えてしまいますよね。

目で笑顔を表現できると、それだけで、初めてのお客様にも安心感を持っていただけますよ。


笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象は良くなるのです。


また、レストランやホテル、百貨店など、お客様からご相談を受けることも多いですよね。あなたが社内講師の方ならば、現場スタッフの方々より、イイ笑顔になっていますか?

口角がキュッと上がった好印象スマイルは、接遇マナーの大切な一部ですよね。

研修を担当する、講師のあなたが笑顔力をアップすれば、スタッフの方々の良いお手本になります。


たかが笑顔、されど笑顔です!

笑顔ひとつでお店の好感度を、そして売上リピートも、グン!とアップさせることができるのです。


お店のオーナー様や新入社員研修などの、社内講師をされている方が笑顔を強化すると、スタッフ間や店内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。まず、スタッフを教育するあなたが、3倍お客様に愛される笑顔になってくださいね。

「感じのいい店長さん」のいるお店は、口コミやご紹介にもつながります。 

スタッフの方はもちろん、特にオーナー様の第一印象が良いと、お客様からの信頼につながります。


口コミなどのその信頼性が、集客や売上を伸ばすのですね。

逆に、オーナー様の印象が良くないと、どんなにスタッフに好感持ててもお客様は「印象の良いお店」と感じてくださいません。

親しみやすい、好感の持てる笑顔が、顧客満足度を上げます。

そのご満足度によって、お客様に愛される笑顔に近づけるのです。

笑顔力をアップさせることで、お客様が話しかけやすいと感じる「感じのいいスタッフさん」になれますよ。^^


このメール講座では、好印象スマイルとはどんな笑顔なのか?!そして、笑顔力をアップさせるその方法をお伝えいたします。

もちろん、文字のみのメール講座ですから、対面でのトレーニングには勝りません。しかし、後半ではイメージしながら出来るワークも、いくつかご紹介いたします。

お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

あながご自分で気に入っている、自己満足な笑顔とは違いますからね!^^

笑顔のコツで、あなたの第一印象はグンと良くなりますよ!


ワークは、どれも速攻性がありますが、なるべくイメージしやすいものを選びました。すぐに実感できたり、周りに気づかれるくらいが、やる気にも結びつくはずですからね。

笑顔がひきつってしまう、機嫌悪そうなどと言われてしまう方でも、「イイ笑顔だね。」と言われるようになるスペシャルな方法ばかりです。

逆に、笑顔はいつも褒められるから自信あるわ♪という方であれば、さらにお客様のご満足度をアップさせられることでしょう。

店舗オーナー様、そしてスタッフの方の明るい笑顔で、お店の好感度が確実に上がります。

オーナー様や新入社員研修などの、社内講師をされている方にとっては、大きな武器となるはずですね。

あなたの笑顔を強化することで、現場スタッフの方々への、最高のお手本となるでしょう!


そのためにも、是非、素直に実践されてください。ご自分がステキな笑顔になって、お客様と楽しく会話している姿をイメージしてくださいね。

10日間、1日1通のメールをお届けいたします。

今まで笑顔に自信が持てなかったという方も、お客様に愛される笑顔になれますよ。^^

では、どんな内容が届くのか?ご紹介しますね。

 
1日目

お客さま目線の笑顔は、顧客満足度をグン!と上げます。

2日目

話しやすそうな笑顔は、売上を伸ばします。

3日目

お客様に、感じがいいなと伝わる笑顔が、集客につながります。

4日目

第一印象が良いと、初めてのお客様にも、好感を持っていただけます。

5日目

安心と信頼を感じる表情は、リピートを増やします。

6日目

聞きとりやすい声は、お客様のご満足度を上げます。

7日目

動きのある、明るい笑顔は、お店の好感度を上げます。

8日目


感じの良いスタッフさんは、口コミやご紹介につながります。

9日目


声をかけやすそうな好印象な表情が、お客様の購買意欲を上げます。

10日目


印象の良い目元は、お客様の安心感につながります。


いかがですか?知りたくなりましたか?やってみたくなりましたか?!

笑顔になるには、心、ハートも大切です。トレーニングをはじめたばかりの時は、頑張った「作り笑顔」だっていいのです。それは仕方のないこと。

大切なのは、お客様に喜んでいただきたい!という強い思いで、トレーニングを習慣づけることです。

お客様への思いと笑顔のコツが合体すれば、必ず、心からの笑顔になっていきますよ。^^ それが、あなたの接客力にもつながるのですね。楽しみですね!

お客さま目線の好印象スマイルは、お客様のご満足度をグン!と上げます。


そのご満足度によって、あなたも、3倍お客様に愛される笑顔に変身できるのです!


このメール講座は無料ですが、真剣に笑顔力をつけたい!という方のご登録をお待ちしております。

・登録の際、ご注意いただきたいこと


お名前は、必ず、漢字で名字を書いてくださいますよう、お願い申し上げます。

「あ」や「a」などの適当な名前、また、「kayoko」や「shindo」のようなローマ字はお控えください。

必ず、漢字で名字を、書いてくださいね。


正しく書かれていない場合、予告なくメール講座をこちらで解除することがあります。


フリーメールをお使いになる場合は、迷惑メールにならないよう、あなたご自身で設定してくださいね。


メール講座は10日間ですが、解除用リンクからいつでもやめることができます。ご安心ください。

ご登録後すぐ、あなたのメールボックスに、1つ目のメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認してくださいね。

このメール講座を受けたあなたが、お客様にたくさん愛していただける笑顔になれますように。あなたのお役に立てますことを、心から願っております。

ご登録はこちらからお願いいたします(準備中)


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。東京・千葉・丸の内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 男性の爽やかスマイルってステキです!

こんばんは。進藤加代子です。

昨日は男性率の高い、M.snow(R)スマイルトレーニングでした。

やっていただくワークも少しだけ男性向けにアレンジ^^

爽やかスマイルな男性陣、とっても素敵でしたーー!

後日レポ書きます。


笑顔になぁれ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 笑顔トレーニング講座・研修のご感想

こんにちは。進藤加代子です。

初対面での第一印象は、一瞬で決まってしまいます!笑顔は、ホテルやレストラン・リラクサロンなど、接客サービス業に携わる方々にとっての必須アイテムですよね。

接客業のあなたの第一印象が、今より3倍良くなります!


印象の良い笑顔は、顧客満足度アップと、リピートにもつながります。


実際にトレーニングを受講された、お客さまのご感想をご紹介いたしますね。^^

普段、顔の筋肉を使ってないんだなと、思いました。

イチバン変化を感じたところは、目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

口の開き方は今まで気にしたことがなかったので、早速やってみます。

こうした、意識するポイントを知ることができて良かったです!


表情筋のマッサージをやった後は、顔がスッキリしました。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。


スマイルトレーニングを受講してからは、口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

IMG_20150408_161131386.jpg

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて、本当にびっくりでした!


自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!


早くお客さまに、この笑顔を見ていただきたいです!

実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに、現場に取り入れることができます!


また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!
楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!

顔が凝り固まっていたのが、ほぐれました!

そして心も一緒にほぐれました。

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。笑顔の応対で、クライアント様に喜んでいただきたいです。

本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!

いかがですか?すぐに実践でき、たった1度のトレーニングでも、変化と効果を感じていただけます。

第一印象が良いと、お客様から親近感や好感を持っていただけます。

o0800080013278839853-1.jpg


あなたから買いたい!あなたにお願いしたい!と、感じていただきたいと思いませんか?笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションも、上がるのです。

印象の良い笑顔は、お客様のご満足度をグンと上げます!

そのご満足度が、売上やリピート率を、アップさせるのですね。

あなたも、お客様に愛される笑顔に変身できますよ。^^




第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。東京・千葉・丸の内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 【笑顔講座レポ】子供と旦那様の笑顔を引き出す笑顔の魔法使いに♪

 3/28☆出張レッスン

こんばんは。進藤加代子です。

接客業のための、というブログではありますが、ご依頼いただけましたら喜んで^^

以前M.snow®スマイルトレーニングを受けてくださった方が、ママ友集めての講座を主催してくださいました。

裕美さん、明美さん、ありがとうございます!
感謝です!

BeautyPlus_20150408193427_fast.jpg


日曜日、皆さんほぼお子様連れ。 主催のお2人が保母さん役で、みんなとってもいい子でしたね^^


ブルブルトレーニングの時には一斉にわたしを大注目!


「何やってんのー?!!」という熱視線がとっても面白かったです。笑 家でママと一緒にやってほしいな♪

picute20150329010549.png


この日は6名の方が参加してくださいました。

ママ仲間にも笑顔の輪を広めたい!という裕美さんと明美さんのお気持ちあっての開催。

素敵すぎますね。トレーニング受けてくださった方から笑顔の大切さがどんどん伝わっていくことに心から感謝です。


家事に育児と自分の時間などほとんどない日々。

大変だけれどママの笑顔が家庭を明るく元気にしていくはずですからね。


子供とご主人の笑顔をもっともっと引き出す笑顔の魔法使いになってください☆


わたしも子育て中にこんな講座あったら受けたかった!笑
皆さんの毎日がさらに輝きますように(*^▽^*)

ご参加本当にありがとうございました♪♪


写真掲載はOKしてくださった方のみです。ご協力に感謝❤


口角と頬がちょっと上がるだけでさらに明るい印象ですね♪向かって右側をもっとトレーニングしましょう^^


2015-03-30_02.14.55.jpg
横に行ってた口角がキュッと上に上がって素敵笑顔♪ もっと上がるはずですのでトレーニング続けてくださいね^^




向かって右の口角が上がってバランスよくなりましたね♪ でももうちょっと上げたいです!トレーニングしてくださいね^^



優しい月目で話しかけやすそうですね♪ 向かって左の口角がもうちょっと上がればさらにバランス良くなります^^



全体が綺麗にアップしてさらに輝きましたね♪ もっと上げて動かして!もっとキラキラ笑顔になってください^^


BeautyPlus_20150408193427_fast.jpg



笑顔になぁれ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 今日はママ友仲間さんの集まりで笑顔講座♪

こんにちは。進藤加代子です。

接客業のための、というブログではありますが、ご依頼いただけましたら喜んで^^

以前M.snow®スマイルトレーニングを受けてくださった方が、ママ友集めての講座を主催してくださいました。

Yさん、Aさん、ありがとうございます!感謝です!

アンケートには花まるが(≧▽≦)すごく嬉しかったですー!!


皆さんお子さま連れでとっても賑やか♪♪
主催者のYさんとAさんが保育担当とのことで、参加したママさんたちも安心してましたね。



ママ仲間にも笑顔の輪を広めたい!というYさんとAさんのお気持ちあっての開催。

素敵すぎます。

開設したばかりのこのスマイルトレーニングブログ。
もう少しちゃんと態勢整えてから、皆さんの写真とご感想をアップいたします^^

本日ご参加くださった6名の皆さま。
本当にありがとうございました。


笑顔になぁれ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)