キラキラ夢は「スムースホテル®」のプロデュースキラキラ

◆マンダリンオリエンタルホテルでの
ホスピタリティを上回る「優しさ」感じたベルマンのひと言


マンダリンオリエンタル。
その日はグルメショップのみ利用しました。

こちらのホテルは完全バレーパーキング。

しかし、グルメショップにだけ行きたいから
短時間ですみますと伝えると、

車寄せのその場所に、
停めたままでOKとしてくださいました。

ドアマンはベルマンに、
「グルメショップのご利用です。」とスムースに申し送り。

そしてベルマンは
ショップへ繋がる扉を開けにささっと動いてくれました。

そんなベルマンの後を追う私に、振り返って微笑みながら

急がなくていいですよ」と。

このひと言にキュンとしちゃいました❤

わたしは、
「親切さ」と「優しさ」は違うものだと思っています。

相手の状況だけではなく
気持ちを考えた時にふと出る行動が、

「優しさ」ではないかと。

このベルマンのひと言は、“優しさ” だと感じました。
嬉しくって、自然と頬笑み返し(*^^*)

ホスピタリティを上回るものがあるとしたら、
それは個人の「優しさ」じゃないかな。


ほんのちょっとしたことだけど、
それが大きなインパクトとなります。

こんな素敵なスムース対応、
なかなかお目にかかれません。

感動しちゃいました。
ありがとうございました^^


【グルメショップ・外観】


店内は車いすでもスムースです♪





【トレゾー】
少し遅れた母の日プレゼント。
宝石箱に入ったようなショコラを。


艶々で美しい☆
濃厚なショコラケーキ、喜んでもらえました。
すごく美味しいです(*´ ▽ `)
↓ひと切れもらった笑


マンダリンオリエンタルホテル東京
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8800

------------------------

バリアフリーから 『 スムース 』 へ!  
呼び換え作戦実施中。 笑顔になぁれ♪


 スムースコンシェルジュ 進藤加代 


AD