◆パーティでのアメーバスタッフさんの
ホスピタリティに感謝でした☆ありがとうございました


こんばんは。進藤加代です。

先日のAmeba Meister Party☆
700名もの女性ブロガーさんが集まりました。

大きなイベントを滞りなく進行させることは
本当に大変だと思います。

車いすは・・・・たぶんわたしだけでしたね^^;

そんなわたしにアメーバスタッフさんたち、
とても親切にしてくださいました。

まず受付。
招待状のナンバーで列が決められていたのに、

「こちらの列でどうぞ」と、
近くの入りやすい列に誘導してくださった。

パーティ会場内では 「お飲み物は中のほうへ
行ってからお渡ししましょうか?」って。

片手に持っては移動が出来ないと、
お気遣いしてくださったのですね。

だいたいもう良いかな?と、フラフラしていた時には、

「次は会場が別の場所になります。ご案内しますね。」
と、絨毯でちょっとキツかった通路を押してくださった。

そのステージ会場は着席式。
端のほうに行き「ここだと邪魔になりますか?」と聞くと

「とんでもありません!何かありましたら後ろのほうに
もスタッフおりますのでお声掛けください。」

と、そんなひと言にも安心できました。

帰り際お土産をいただくと、他のスタッフが
エレベータのボタンを押しに走って見送ってくださった。


思い出すだけでコレほどあるんです、
素晴らしいと思いました。

このホスピタリティ、当たり前ではないです。


1411998406581.jpg


今回はホテルでの開催ではないから、
この場にいたスタッフはきっとアメーバ関係の方々。

外注したスタッフだったとしても、
サイバーさんのおもてなしには変わりませんよね。

大きなイベント、しかも女性ばかり。
様々なお気遣いがなされていたのだと感じます。

スタッフの数も多かったはず。
これ、すごく大きいですね。

わたし個人的には会場が新しい施設で駐車場は安心、
スムース・レストルームも全フロアにあってさらに安心。

それだけでもありがたくってとても満足でした。
欲を言えば、もうちょっと笑顔が欲しかったかな♪笑

そんな余裕もないほど
きっと緊張が走った現場だったのかもしれませんね。

アメーバスタッフの皆さま。
車いすのわたしが特に困ることなく過ごせたのは

スムースな段取りとお手際のおかげであります。
本当にありがとうございました(*^^*)

そして、お疲れさまでした!

1412251206171.jpg


------------------------

バリアフリーから 『 スムース 』 へ!  
呼び換え作戦実施中。 笑顔になぁれ♪


 スムースコンシェルジュ 進藤加代 


AD