初めて利用した、とある駐車場にて。

車いすスペースあったので、
「よかったー!」と思い、迷わず停めました。

しかし・・・
左にある黒い部分わかりますか?

降りるとき、ちょっと邪魔だなと感じたものの
深く考えもせず・・・
(わたしは必ずバックで入れます)





用を済ませ戻って来たら、
この黒い部分が地上に20cmほど上がっていました!!!

もうびっくり!!!!!
ロック式のコインパーキングだったようです。

こういうタイプは初めて見たので全く気づかなかったです。
もっとよく考えればわかったこと?! でも遅い。

車停めてすぐには上がってこなかったから
降りられたわけですが・・・

車いすに移動している最中に上がってきたら
大変でしたね(><;)

この施設の方に、料金支払ってから
何分後にまた上がるのか聞きましたら、

なんと3分て。。。
「どうしよう!! 3分で乗りこんで出発なんてムリ!!」
(わたしの場合はムリ)

慌ててしまって、
その状態を写真に撮る余裕はなかったです(^^;





よくあるフラップ板のロック式はこういうのですよね。
これならば見てすぐわかるので、はじめから停めません。

端っこ探して前向き駐車をして
機械のない側から降りることは可能・・・ではありますが、

時間制限があるのでやはり怖い。
コインパーキングは基本、ゲート式しか利用しません。


他のスペースもみんな同じ造り。
どうしよう、どうしようと、

慌ててオロオロしていたわたしに声をかけてくれたのは、
近くを通りかかった婦警さんでした。

「私が車を移動させましょうか?!」と。
もう天の助け≧(´▽`)≦

料金払って黒いの下げて、
そしてササッとスムースに移動してくださり一件落着☆!!

その婦警さんが天使に見えました❤




冷や汗もののハプニング(^^;
同じように1人で運転して動く、車いすuserさん。

こんなロック式コインパーキング、ご存知でしたか?!
わたしのようにおっちょこちょいしないよう、
ご注意くださいね♪

その時の婦警さんにはもっちろん、
満面の笑顔でお礼を伝えましたよ(*^▽^*)

本当に助かりました!
ありがとうございました! 感謝❤


笑顔になぁれ♪


AD