召使いです。
しろへびさんはにょろろんと相変わらず元気です。

先日、気まぐれにnexus7など購入してみました。
接続はEMOBILEのwifiです。
しろへびのブログ-nexus7(32G)

いろいろといじっているうちに、
「出先でピグライフの収穫できるかな?」と考えました。
「モバイルからアプリで収穫」とかやってるし。

さっそく「どこでもピグライフ」のアプリを調べてみると、
「推奨環境      iOS5.0系、5.1系
          android2.3系」・・・。
andoroid2.3?
android4.0もスマホに普及してる2013年2月現在で?
アメーバさん開発がんばってよ・・・。


気を取り直してブラウザからピグライフへ入ってみることに。すると

「ピグライフで遊ぶにAdobe Flash Playerが必要です」

うん。そりゃそうだよね。インストールしてないもん。
さっそくAdobeにアクセスしてダウンロードしようとすると・・・

できない。

nexus7はgoogleが販売してるため、標準のブラウザはchrome。
ところが標準のchromeはFlash非対応でした。

そこでFireFoxをインストール。
そして再びAdobeにアクセスして、Flash Playerをダウンロード⇒インストール。
ちなみにAdobeはモバイル向けのFlash Playerの開発を打ち切っているため、
アーカイブ版を使用しました。
あとはちょっと設定をいじったりして・・・。

再度ピグライフにアクセス。すると・・・

しろへびのブログ

おぉ~!!
ずいぶんとここまで手間がかかったがなんとかいけた!!

しろへびのブログ

収穫もできる・・・けど、遅い!

30株収穫して、30株植えるのに15分かかるってのはどうなんだろ?

とりあえず、どうしても出先から収穫したい時はなんとかなるかな?
しろへびさんが脱皮しました。

珍しくきれいに抜けたので保存。



しろへびのブログ-切れてしまった頭部。眼球も脱皮しています。  
残念ながら切れてしまった頭部。眼球も脱皮しています。

しろへびのブログ-全身。脱皮の際に表裏が逆になります。
全身。脱皮の際に裏表が逆になります。

しろへびのブログ-尻尾の先まできれいに抜けてます。  
尻尾の先まできれいに抜けてます。