誠に勝手では御座いますが、当ブログにおいて今後コメントは受け付けません。

当ブログは私個人が私的かつ個人的主観で書いているブログであり、第三者にその内容に干渉をされたく無い事とその対応をするのが面倒な事が最大の理由であります。

一部の方々には御不便をお掛けしますが、何卒御了承下さい。
AD

Cigreen Hand Spinner (Fidget Spinner)

テーマ:
今回は最近Vaperの間でひそかなブームになっているフィジェット・トイを紹介します。

Cigreen社製のハンドスピナーです。

Vaperの間ではヒュンヒュンと呼ばれているハンドスピナーですが、少し前までは入手が非常に困難でした。

最近は様々なショップさんや通販サイト等で扱い始めたツールです。

物によって形状や材質・値段もまちまちで、高い物になると2万円近くする物もあるようです。

海外では一部のメディアが精神安定効果やボケの予防等に効果がある等の報道をしているそうですが、その効果の程は定かではありません。

今回はTwitterでの交流があるメレーグマさんのお店から、楽天の通販で購入させて頂きました。

この様なスクエアタイプの缶ケースに入っており、お手入れ用のクロスが付属されておりました。

この様な形で入っております。

水平にして横から見たところです。

写真では分かりにくいですが、真ん中の指で押さえる所が少しだけ高くなっています。

寸法は御覧の通りです。

一般的なハンドスピナーとは異なり、かなりコンパクトに出来ています。

重さは24gですが、持った時は結構ずっしりした感じで質感も良い感じです。

Zippoライターとの比較です。

コンパクトさが分かって頂けると思います。

回すとこの様な感じになります。

私は手が小さく指も短いので、このサイズは嬉しいですね(^^)

真ん中がクビレているので私の様に小さな手でも片手で容易に回す事が出来ます。

安定性に関しては三ツ又タイプに劣りますが、回すと軸になる部分にジャイロ作用が出来るので、回しながら指先に乗せる事も可能です。

真ん中のグリップ部は金属製のネジ式になっております。

この部分がプラスチックや樹脂製の物で、ベアリングの内側にはめ込む物が結構多いのですが、その構造だと使っているうちに緩んで外れてしまう事があるので、このタイプなら簡単に緩む事は無いと思います。

こちらがベアリングです。

一見すると、ボールの数が少ないと思うかも知れませんが、実はこのぐらいの方がキッチリとボールが詰まった物より回転が軽いので、回す際に入れる力が少なくて済むのです。

現在ラインナップはデザインが2タイプでカラーは3色です。

という訳で今回はCigreen社のハンドスピナーを紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか。

ヒュンヒュンしたいという方は、一度購入されてみてはどうでしょう?

手持ちぶさたの時に丁度良いコンパクトなハンドスピナーは、ペン回しの様な手癖で遊べる良いツールだと思います。
AD
VAPEやっててTwitterとかのSNSやってると、廃れきった某掲示板で好き勝手に人を中傷するクズどもが色々書き込んでるらしい。

俺は別に誰かに嫌われようが、陰で悪口言われようが気にしないのだが、周囲の人達に飛び火する様な事に関しては我慢がならない。

正直な所、ショップ批判やブロガー・動画のレビュアー等の批判がある事に関しては仕方が無い部分がある。

しかし一個人をターゲットにして誹謗中傷を書き込む事に関しては、明らかにネットにおいてのマナー違反であり、憶測や自己の感情を剥き出しにして書き込んでいるのがやたらと目につく。

Vaperの中には色々な奴は居るし、必ずしも気の良い人ばかりでは無いのは事実だと思う。

自分がくだらない優越感に浸りたいからと言って、明らかな悪口を書き込む輩も居る。

直接相手にする事も出来ない様なそんな愚か者共に大した影響力など無いにも拘らず、周りに飛び火する事を恐れてSNSから去って行ったVaperを何人か見て来たが、そういったクズ共は対象人物が居なくなったとしても、別の人をターゲットにするだけで何ら変化は無い。

むしろそいつらを調子着かせるだけだと俺は思う。

俺はそんなクズ共に『論破してやった』的な小さい優越感を与える様な事はすべきでは無いと思う。

奴等は自分が賢いとか正しいとかいうアホみたいな自尊心でしか物事を図れない連中だからだ。

たとえ奴等を叩いても、所詮アホな訳だから釣れたとか思って調子に乗るだけで、何の解決にもならない。

つまりは好きに書かせりゃ良いって事。

どうせそんな愚か者には書き込むぐらいの事しか出来無いのだから。

表面がどんなに良い奴で、どんな稼ぎが有るかは知らんし興味も無いが、自分が書き込んでいる内容がどれだけ愚かしい事かも分からないアホには、何を言っても通じないだろう。

日本語と大人の人間関係を理解する事すら出来無いアホなんだから。
AD