SMOKE ROOMS

SMILE!LOVE!PEACE!No Nukes!...

天然石やビンテージパーツを使ったオリジナルアクセサリーのHandmadeの店、SMOKE ROOMSです。

http://www.smokerooms.jp/  HPからお買いものができます。

色や石にこだわった逸品のオーダーアクセサリーも好評ですキラキラ

新作のお知らせや日々のこと、ちょっと書いてみます...


テーマ:

寒くなってまいりました…

この2、3日、なんだか調子が~(´Д`/と思ったらば新月でしたね。

は、ナルホド、ちょっと安心しました。解毒ですかね…。


バリバリ制作していたいのですが、体調が崩れると、こうもダメかと…


ボーッとして台所に行くと、そこには先日頂いた南阿蘇の柚子が!


気持ちを切り替えて、柚子の仕込み!


photo:01



皮は薄くむいて、細かい千切り→密閉して冷凍。いつでも良い香りをパラリと幸せ♡

種はとって置いて→焼酎に漬ける。手荒れに効くと最近本で知りました!ホントに効くといいな~♡

photo:03



柚子果汁は絞って→冷凍。美味しい醤油とまぜれば、自慢のポン酢♡

photo:02



シリコンのカップで冷凍して、ジップロックなどに移して冷凍保存。


まずは、ホット柚子ドリンクでも飲んで温まります(^-^)/


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01



昨日は熊本市花園にある"本妙寺"で行われた「寺フェス」に出店して参りました。

ゲージュツの秋、ということなのか、いろいろ参加する予定のイベントが続くのですが、今回は熊本に移住して、初!参加でした。

いざ、荷物を車に積もうと家族総出で駐車場まで。


ん⁈


スマートキーを押してもカギがあかないよ~、と相方。

ちょっと貸してミー!と、押すわ、押すわ…ワタシ。


あんれ~?


そんな時用にスマートキーに入ってるちっちゃいカギで運転席のドアを開けて中に入って、いろいろ試しても

ノーアンサー…

お恥ずかしいですが、ワタシってわりと落ち込みやすいところがあるんです。
ちょっと疲れてたり、お腹すいてたりすると特に!(がんばってなおしていきます^^;)
だから、「今日は出店するなって事だよ、帰ろ!次のイベントに備えよう!」的な流れがあったりするのですが、


なんだか昨日は違ったのです!


あんれ~?と思って10秒後にはボーゼンとする家族(特にコドモ達)に「だいじょうぶ!今、タクシー呼ぶから!」と、ソッコー電話。

5分後には「OKタクシー」(とても良い名前ですね^^)さん、来てくれました。
荷物も余裕で入るし、コドモ達は嬉しがるし、本妙寺までの道中、運転手さんのいろいろな熊本話しも面白いし、会場の大本堂の前までスムーズに入れちゃうし、ピンチだったにもかかわらず、かなりHappyになっちゃいましたアップ

親切な運転手さんは、帰りもここのフリーダイヤルにかけて呼んでいただければ、ここまで迎えにきます、と名刺をくださいました。
おかげで、帰りの心配もなく、イベントに参加できました。

ご縁あってSmokeRoomsに来ていただいた方々には、嬉しいお言葉をたくさん頂き本当にありがとうございました[みんな:01]

熊本に来て約6ヶ月、親族は誰もいない九州ですが、心細くなったことはありません!
不思議なご縁で繋がって、少しずつ広がる安心感のある「わ」「輪」「和」。

昨日はとてもステキな本妙寺で、「がんばって良かったなあ、嬉しいなあ
rakugaki:01

」と感じながら出店させていただけたこと、関係者の方々に感謝いたします。

ワタシにとって、熊本初出店、忘れられないステキな思い出イベントになりました!

ありがとうございました、そして、これからもSmokeRoomsをよろしくお願いいたします(^-^)/

あ、クルマのバッテリー、先ほど変えてまいりましたので、ご安心を(^-^)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数週間、イベントの準備でいろいろ作ってます。

主にアクセサリーを作る時はそれ用の机で作業するのだけど、今日はちょっと皮革作業があるので、アトリエの作業台で。

最近ココはウチの箱入り息子のリラックススペースでした。

横でワタシがドンドン木槌を叩くもんだから、も~、ヤな顔しちゃって。

はい、はい、ごめんなさいね~

カラダ、斜めになっちゃうほどイヤでもどかない子です。
癒しの毛玉、たいじな仕事のパートナーです。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。