三島市大社町 Music Salon&Rental Space Hikari 〜ひかり〜

あなたの輝く場所 Music Salon&Rental Space Hikari
「こんな事をしたいのだけど」のお手伝いをさせて下さい


テーマ:
毎日暑いですね~ショボーンショボーンショボーン


当サロンの看板猫「こたろう」。

換毛期で、毛がビックリするほど抜けます。

黒い洋服を着ている時に、うっかり抱っこしてしまうと大変な事に……えーん


毎年この換毛期は大変です。


少し前に、猫ちゃんの抜け毛を捨てずにためておいて、帽子を作っている飼い主さんがいる事を知りました。


「これだ!!!」


ちょうどお風呂に入れた後だったので、1ヶ月こたろうの毛をためて、帽子を作りました!

コツさえ掴めば意外と作れちゃうんですよ。

{C5C6E96D-DE74-413B-B54D-31A1EDC2E087}

{626612C8-58AE-4A50-A0AD-9444F5072E7D}

{FAB02779-2483-4387-BA18-30EDBA981CDB}

{370513ED-89B4-4FBE-BBFA-906AEEBE858C}

{0752891C-2814-498C-8876-5B3FDBE69154}

{12A1F52C-5098-45E0-9588-84D59FD52CC1}

{769528CF-6E26-4333-9F02-992D8A34A0BA}


かわいい~


すみません……親バカです……。


可愛く作れたのに、写真撮影を拒むこたろう。

主人と合わせて100枚近く撮っても、使えるのは10枚位……。

自分の毛だから嫌がらない!らしいのですが、こたろうは全力で嫌がりますショボーン


もう少し可愛く写ろうよ……と思いますが……仕方ないか汗


この帽子は、サロンに飾りますので、見にいらして下さいね(笑)


~おまけ~

主人のリクエストで、三角帽子。

{0050F40B-0AE1-4721-92A2-C0381CE63F3F}


これは、ここ数日、なぜか💩をトイレ以外のお部屋でしてしまうこたろうを、家族会議にかける為に作りました……。

{A1135F68-11E2-49A6-B2D9-E0AF4DB918B7}




{5689717E-933C-4876-A0F3-01091CF2148E}



現在、帽子もカードも振り払い、室内を逃走中です


ストレスになっていた換毛期ですが、今では抜け毛が愛おしく感じます。

ねこちゃんと生活されている方は、今日から「ねこ毛貯金」いかがですか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新……ガーンガーンガーン


昨年末、高級ホテルでのピアノ演奏のお仕事へ行きましたが、今週木曜日の夕方。
4時頃だったかな???
本社の方から電話があり、急遽金曜日に来て頂けませんか……と言う事で汗
行って参りました。

こちらのホテル。
全てクラシック希望なので、BGMならば前日の依頼でも対応出来ますが、お越しになるお客様が大企業の社長様御一行と聞き、若干怯みましたが、何とか事故もなく演奏して来ました。


今回もホテルスタッフの皆さんに本当に親切にして頂き、私は仕事で伺っているのに……申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しかも、普段お客様にご利用頂いている一室を待っているお部屋としてご用意頂きあせるあせるあせる

内風呂には温泉が!!!

泊まりたかった~笑い泣き

コスメはMIKIMOTO!!!
{9D47FC67-0F4A-4F33-BF0D-338794A08F84}

宿泊するとお持ち帰り出来ます。

使いたい……あせる

そして。
ひそかに期待していた軽食おねがい

{54038C96-EED6-4D43-B388-CE9C2866D61F}


クロワッサン。
安定の美味しさでした。



ホテルやレストランでのピアノ奏者って、楽譜のある曲しか弾けないのでは、ほとんど仕事は無いと思っていたし、今もその気持ちは変わりませんが、このホテルに関しては、バロックから近現代まで弾けないと対応出来ないので、今日までちゃんとピアノを学んできて本当に良かったと思います。

日頃弾く曲を、小さな音で、お食事や会話の邪魔にならない様に弾くのは色々な神経を使うから大変だけど、どれだけ美しい音色で弾けるか、やり甲斐あります!


来月の結婚記念日おねがいラブ

こちらのホテル内のレストランへお食事に行くのですが、今からとても楽しみです。

今度こそ、ブログでご紹介して良いか聞いてきますね!!!



さて。
久しぶりですが、我が家のこたろうもムムも元気にしております。


{6D57FE11-FD54-4B5B-B403-3844A40989A6}

{CEC6BDF1-F1A9-41FB-BD8A-BB0A06293701}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{91231E2F-FE23-4D13-ABAB-23E3CF529FF4}

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。