選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

渋谷区笹塚の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:




ホメオパシー健康相談会のご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。



harukaのブログ。ゆるゆる自然な育児とアハハな毎日♪
harukaさん

好転反応は我慢しなくちゃいけない?
------------------------------------


お久しぶりのブログです。

 
いや~7月に入って手湿疹がひどいことになって、心身共に落ちていました
 
 
6月からはじめたホメオパシーの治療
 
 
順調にひとつきで見た目にも実感としても痒みもかなりラクになっていたのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20311.gif}
なので、ひどくなると余計にダメージでした(ひどくなったというより回復の過程ですが)
 
 
そして場所が手なので、家事はしたくないし、仕事中にまわりの人に見られないように気は使うし(いろいろ心配されたりするのが面倒)夜痒みがひどくて寝られなかったり、掻いて傷になって痛かったり。
 
 
でもね、ホメオパシーが悪いわけではなく、私の我慢してしまう性格と
これは好転反応なのか?毒なんだから出さなくちゃいけないのか?などなど、思い込みからホメオパスみきさんへのヘルプの連絡が遅れて発生した事態です
 
 
ほんと体に不調があると
息子にはまともに付き合ってあげられないし、なんだか心ここにあらずになるし、
寝不足でイライラするし…で改めて体の大切さを思い知りましたよ。
 
 
でもね、みきさんのスタンスとしては
 
我慢しない
体に毒が溜まっている=ひたすら毒出しではなく、あくまでも同種療法でみていく。
症状(好転反応)は日常生活に支障がない程度にコントロールしながら、少しずつ取り組む
すぐにヘルプしてよし??
日常生活に支障が出てたらそれはすぐに連絡が欲しいレベル??
 
ということを言われて
 
 
あーあたしどっかで頑張らなきゃ治らない
と、思ってたな、と
辛くて当たり前。だってそれ毒出しだから、と思っていたな、と。
 
 
でも本当にそう??
頑張ると疲れちゃうし、いろんな事に支障でてきます。
心身共にかなりダメージ受けます
 
 
少しずつ取り組めるペースでやらないと
母であり、妻であり、社会人であり、いろんな役割を担っているので
それがおろそかになるようだと本末転倒。
 
 
それにね、いくら強く排出を??と思って頑張っても、
結局痒みが強かったり傷ができて、
それがたとえホメオパシーのクリームやアロマのクリームであっても、一時的な症状緩和は結局抑圧になる
 
それじゃあ頑張る意味なぁ~い叫び
 
 
とりあえず症状をしのぐのは西洋のお薬だろうが、自然療法だろうが一緒。
 
抑圧した分、次はまた押し返すチカラが増します。
 
それならギリギリのラインでそういう抑圧しないでいい状態、何も施さなくても少しずつ治癒が認められる状態を見極める、そこをみきさんは調整しようとしてくれています。
 
 
特に慢性疾患、マヤズムも関係してくるものはとっても素人の知識や調整はムリ??
 
 
微妙なさじ加減というか、その人の個性を見極める必要が出てくるのがよくわかります。
そしてそこはホメオパスさんの力の見せどころパーなのかな?と私も治療家でもあるので感じます。
それがプロです
 
 
結局は自然療法だろうが他の療法だろうが、その人をみているか、だと思うんです。
 
 
アトピーの人、ではなく、
アトピーの人の傾向a.b.c
ではなく、
世界にたった1人のその人の個性、家族の構成、生きてきた過程、考えていること、そして今の状態、そこにどういった症状が出ているのか、という事実。
 
これですよね。
 
こういう風に捉えられるどうか
そこがよいセラピスト、治療家かどうかの差だと思います。
 
 
みきさんはとってもいいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maimai915/307.gif}
信頼しております
 
伴走していただきながら自分との向き合いやっていきます~


------------------------------------



harukaさん

痒みの強いつらい時期なのにありがとうございます。
症状軽減がスピーディーだったので、おそらくまた
症状が戻るとお伝えさせていただいた通り…
ホメオパスから見たら順調なのですが、古い症状が
現れてうれしい人はやっぱりいないと思うんですよね。

ここ数日ご経験いただいてますように、刺激調整で
過ごしやすさを調整できますので、あわてずスムーズに、
でも確実に進めていけたらと思っています。

撮影、観察、おかあさまへの聞き取りなどいつもご協力
ありがとう。
ホメオパシーの良さを実感していただけるよう努めて
行きますね。

気がかりがあればいつでもご連絡ください(^-^)



harukaさん
ありがとうございました。

ご利用いただいたサービスはこちらです。
ホメオパシー健康相談会のご案内

お近くのホメオパシーセンターは
こちらから探していただけます。
日本ホメオパシーセンター



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。