選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

渋谷区笹塚の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:


みきです♪

骨にひびが入るほどの急なケガに、
通院しながら
ホメオパシーセルフケア相談も
ご利用くださったお客さまから、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。



【受診、骨折処置直後のご様子】

わかりにくいかもしれないですが、
むくんで平時より腫れているそう。
マザーチンクチャーや、レメディー、
ティシューソルトなどを溶かしたお水を
一日中頻繁に飲んでいただきました。

【6日目のご様子】

3日目くらいには、
学校が春休みでお休みだったこともあり、
ギプスをはずして包帯で過ごせていたそうです。



【ご依頼時のメール】

>Tue 13:41
>Subject: 骨折したかもと帰ってきました
>
>こんにちは。
>
>先ほど
>友達同士でぶつかってしまって
>左腕手首より上付近を
>骨折したような痛みがあるといって帰ってきました。
>
>とりあえずパニックになっているので
>いろいろパニック対策をして
>落ち着かせて、たくさん泣いて^^

 (「帰ってきてすぐには、バッチのレスキュースプレーを
   親子でとって落ち着くまでリピートしていました。」
   とのこと)

>チンキもアーニカ、カレンデュラ、ルータ、ハイペリカム、などがあったので
>つかって様子を見ていたら痛みもだいぶ落ち着いてきました。

 (「その後は、まずは、アコナイト、
   次にアーニカリピート、ルータリピートをしたら
   眠くなって横になって寝ていました。」
   とのこと)

>レメディーもリピートしながら。
>今お花のレメディーたちが癒してくれてます!
>
>前回骨折もやったことがあるので同じ痛さだから心配して
>病院に本人がいきたいといっているので
>痛みが落ち着いてきたら
>連れて行こうと思います。
>
>診断がついて骨折だった時に
>また急性症状対応を
>よろしくおねがいします。
>
>骨折のブログを
>ちょうどよく紹介していただいていたのを
>気になってじっくり見ていたので
>私も準備万端でした^^
>
>では、しばらく回復していく様子をみていきます。



【10分後にさし上げたお返事】

> Tue 13:50
> Subject: Re:骨折したかもと帰ってきました
>
> あらあらあらあら……
> びっくりされましたね!
> かなり激しくぶつかってしまったのかしら。
> そういう事があると、動転しちゃいますよね。
>
> アーニカを水ポでどんどんリピートしながら、
> 必要な検査や処置などご検討下さいね。
>
>
> Sくんへ
>
> 佐々木です。
> 大丈夫なので、お医者さんで必要な検査と処置など
> 受けてきてね。
> 万が一ひびなど入っていても、処置後でしたら、
> レメディーで応援することが出来ます。
>
> 痛むようならゆっくり歩いて行ってみてきてね。
>
>
> 佐々木美紀



【2時間後に頂いたメール】

>Tue 17:00
>Subject: Re: 骨折したかもと帰ってきました
>
>ヒビがはいっていました。
>親指の骨で手首より上のほうでした。
>
>Sが
>ヒビなど、はいってもと
>みきさんメールで書いてあった。
>見えてた?!
>みきさんわかってたの?っていってましたよ^^
>
>自分は、骨折みたいだといってたのに。。。
>
>アーニカとりつづえて
>痛みもだいぶいい感じです。

 (「レントゲンもとるだろうからと
   家にあるRXーRAYを1粒とって
   レントゲンを撮る前にも1粒
   その後も1粒とって対応しました。」
   とのこと)

>全治3週間の診断でした。
>急性症状の対応のレメディー応援をお願いします。



【レメディーの提案メール】

> Tue 17:47
> Subject: Re: 骨折したかもと帰ってきました
>
> お帰りなさい。
> ひびが入っていたんですね。
> かなり痛かったんでしょうね(_´Д`)ノ~~
>
> ルータMT
> カルクフォスTS
> アーニカキットからのうち、あるものを
> 水ポーテンシーでどんどん使っていって下さい。
>
> 骨の折れたような痛みがつらかったら、さらに
> ルータをキットから追加してください。
>
> 大変でしたね、お大事にしてくださいね。
> あ、3日くらいは甘いもの油ものお酢果物を控えめにして下さい。
> そのほうが腫れたりしにくいので。
>
>
>
> Sくんへ
>
> 骨が折れたときは、ちゃんとくっつく前に
> 「仮骨(かこつ)」というのができるの。
> すぐくっつき始めるのが人間の骨だから、あまり心配
> しないでも大丈夫。
>
> 練習したいこの時期に残念だけど、少し休憩されてね。
>
> 折れたかと思うくらい痛かったんだよね。
> ひびと見通しちゃってごめんね。
> お大事にしてくださいね。
>
> 佐々木美紀



【当日夜のメール】

>Tue 22:53
>Subject: Re: 骨折したかもと帰ってきました
>
>今日は、
>予定があって
>妹たちも一緒にくるので
>Sが負傷しても行きたいというので(笑)
>今実家で過ごしています。
>
>ずっと痛かったらこれなかったところ、いろいろと相談にのっていただいて
>楽しみだった春休みがすごせています。ありがとうございます。
>
>またゆっくりとメールのお返事と経過の報告をさせてください~^^
>本当にありがとうございました。



【怪我翌日のメール】

>Wed 16:50
>Subject:
>
>こんにちは^^
>自宅に帰ってきました。
>
>昨日は、Sの腕のレメディーを教えていただきありがとうございました。
>夜もちゃんと眠れて痛さも緩和してきてます。
>
>治りがあきらかに早そうです。ありがとうございます!
>シンファタイムのレメディーも追加で頼んでみようと思います。



【差し上げたお返事】

> Wed 17:52
> Subject: Re:
>
> Sくん、痛みが和らいできているようでよかったですね
> シンファイタムも骨の痛みに合いますので、試して
> みてくださいね。
>
> 次々みなさまご不調で気が休まらない感じでしょうか。
> Mさんもお大事にしてくださいね。
>
> 佐々木美紀



【怪我後6日目のメール】

>Date: Mon 13:20
>Subject:
>
>息子の腕にひびが入って明日で一週間。
>水ポは、美紀さんから教えていただいた
>ルータのチンキの中にアーニカ、カルクフォス12X、シンファイタイムをいれました。
>アーニカは、打った場所があったためずっと継続していれました。
>写真でもある1リットルの水筒で1日ずっと
>飲んでいました。
>
>3日目くらいには、家では、ギブス外して包帯だけ。
>学校が春休みでお休みだったので包帯で過ごせていたと思います。
>学校だったらギプスをしていたと思います。
>痛みもほぼ消えて、腫れもおさまりました!
>回復が早く、
>昨日辺りは、夜寝るときには、うつぶせ寝をしていました。
>
>緊急でレメディ対応していただき
>ありがとうございました\(^o^)/
>回復が早かったです。
>今日から学校
>休み中、何事もなかったように登校しました!
>
>みきさんは、
>見えないものがやっぱり、見えているんだな~~
>やっぱり本物だわ~~ってΣ(゚д゚lll)
>親子して貴重な体験の検証をさせていただきました!!
>
>実証されたのをみて驚いちゃました^^
>みきさんの体験していることを
>ちょっと想像をするだけでもどんなに今まで
>大変だったことだろうって・・・。言葉になりません。
>こういう世界もあるんですね。
>
>すごい経験しました~。
>ありがとうございました!



----------------------------------



いつものご紹介とは趣向を変え、
メールのやりとりを
ほぼそのまま掲載させていただきました。

怪我直後の対応や、
判断、
養生など、
このままの方が何かと
読んでくださる方に
ヒントがあるかなと思いましたので。

骨が折れたときなど、
きっかけがはっきりしている症状は、
どなたにでも、
誰が選んでも
同じレメディーになることが多いです。

折れたかも?と思うくらい打ったときは、
打ったらアーニカ」で病院に向かい、
必要な検査と処置を受けてから、
折れたらルータ」。
お持ちでしたらシンファイタムでもいいです。
ケガの多いご家庭でしたら、
このまま丸暗記してしまってくださいね♪

 その他のきっかけに合うレメディーは
 こちらへ
 ⇒怪我など、きっかけに合わせて使うレメディー





Sくん
Mさま

あ、早いー!
かなり痛そうだったのに、
痛みも大丈夫でよかったです♪

新学期のスタートが
穏やかなものになってよかったですね。
成長期=骨も日々成長という背景もあって、
もろもろ早かったかな♪

お写真も貸していただいて
ありがとうございます。
お大事にしてくださいね。

こういう世界もあるんですよ(^^;
ご一緒に経験・目撃してくださり、
そのままを受け入れてくださって
ありがとうございます。

なかなか不便なんですけどねー(笑)
私の決断の根拠がみなさんには伝わらないわけだから、
驚かせちゃったりしますしね(^^;

こうなりたいとおっしゃってくださる方も
増えていますが、
正直しんどい事の方が多くお勧めしません(笑)
感じ方が違うというのは、
なかなかに孤独なんですよ。
ほどほどが一番楽しいなって思うのよ♪







■ お知らせ ■

8月18日(火)午後、渋谷の学習室にて、
ほめゼミ☆簡単ティシューソルト」を
開催させていただくことになりました。

レメディーの基本キットに慣れた頃、
ご興味をお持ちいただくことの多い
「ティシューソルト」。

症状があるときには、
その症状に合わせて、

症状がない時でも、
成長段階や生活状況に合わせて、

安価
覚えやすく、
簡単に使うことができる
ティシューソルトは

これから
自然なケアに移行されたい方の
最初のツールとしても
お勧めです☆

ほめゼミには珍しい平日開催、
講座前にランチをご一緒できそうです。

近日、ブログにて詳細をご案内いたします。

はじめましての方も、
お一人様の方も、
どうぞお気軽にお越しください♪





ご利用いただいたサービスはこちらです。
ホメオパシー健康相談会のご案内

お近くのホメオパシーセンターは
こちらから探していただけます。
日本ホメオパシーセンター



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。