選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

渋谷区笹塚の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:


みきです♪
アトピー性皮膚炎に
健康相談会をご利用くださったお客様から
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

2014年09月05日(金)
めいさん
アトピー肌その後=写真追加=
------------------------------------

8/29にアップした記事の続きです。
経過の覚書と、写真の記録をしています。


前回の記事

クリック アトピーがひどい時の応急処置


前回の記事で写真を添付していますが
8/25の朝の時点でかなり皮膚が改善されたため
8/24の夜を最後に膝裏にクリームを塗るのは
終わりにしています。



私としては、あくまで同種のホメオパシー療法を
メインの療法にしたいので
クリームやオイルを使うのは
必要最小限、ってスタンスです。




みきさんの相談会 を受けたのが8/22で
処方していただいたレメディが届いたのが
26日なのですが

22日から自分で持っていたティシューソルト だけ
先行で飲ませていたのが、
かなりいい仕事をしてくれたようで
皮膚再生のスピードが早いと思います。



変遷に興味がある方は、
前回の記事の写真も合わせてみてくださればパー


8/30朝の様子







9/4の朝の様子







そういえば、悪化する前の段階の写真もあったほうが
参考になりますでしょうか。

こちら4/19の写真です。
コレくらいの状態が少しよくなったり悪くなったりしながら
ずっと過ごしていたら
実家への帰省で爆発したのデシタ爆弾







今現在の様子としては


星膝裏はすごいスピードで回復
若干かさついていますが、
カサブタが消える最終段階のような感じ
爆発的悪化前より断然良好な状態である

星鼠蹊部と肩、鎖骨あたりは、
クリームをほとんどぬらなかったせいもあるのか、
膝裏よりも若干カサカサしていたけど、
掻くこともほとんどなく安定

星鼻水は27日から4日ほど少し増えたけど
急に27日から冷えたのに窓とドアを全開で寝たせいも
あるのかもしれない汗
今は鼻水の量も落ち着き、朝は何度か鼻をかむ日と
全くかまない日がある。(9/5かんでない)

星夜も熟睡できるようになり、
精神的にも普段どおり落ち着いている


ペー君は、2歳手前からずっと鼻炎症状があり、
鼻水が出ないのは高熱の時と、解熱後数日だけなんです。
(より大きな症状が小さな症状に勝つため)

今日鼻水がないってことは、すごいんですよ。
このまま続いてくれるといいのですが音譜



2歳半頃から、数回休む期間ありつつ
ホメオパシーの相談会を受けています。

2010年に最初に相談会を受けた時の主訴は、

*喘息傾向(長く咳がとまらない)
*アレルギー性鼻炎
*耳切れ


でした。



ホメオパシーでは
ヘリングの治癒の法則 というのがあります

1. 上から下へ
2. 中から外へ
3. 心から体へ
4. 重要な器官から、より重要でない器官へ
5. 逆順序の法則


ペー君も喘息傾向が一番最初に治り、
(今では風邪で咳が長引くこともない)

鼻炎がほぼ沈静の傾向にあり

今はラスボス?である
皮膚の症状に戻ってきたんだね、
というふうにみています。

ってことは、ココが最後になるのかな~はてなマーク


ホメオパスさんからよく聞きますが
やはり皮膚は時間がかかるようです。

もしアトピー治療などを検討されてる方がいらしたら
それなりに期間がかかることは
心に留めておかれたほうがいいと思います。

あと、原因を外にばかり求めないこととか…ね。




みきさんの処方では、ペー君本人の症状はもちろん、
家族の病歴傾向や精神的なことも熟考して
レメディを選んで頂きました。

また、私やペー君の心の安定のためにも
イライラしやすい主人への処方も…にひひ


慢性病の治療のためには
家族のケアも、大事だと思います。
ずっと一緒に過ごしているし、
精神的な影響だって、はかりしれない。

自分の心の鏡であり、
ある意味肉体的にも一部であるかもしれない。

自分の精神的な部分や、家族の事を話すのに、
慣れていらっしゃらない方もいるかもですが…

信頼できるホメオパスさんと、
ぜひいいコミュニケーションとって、
相談会を、有意義な時間にされてくださいねラブラブ

心のケア、とっても大事です。
むしろそこを抜きには、治療は進まないと思います。
心の状態が身体に正直に出るのは、
きっとホメオパシーされてる方は御存知ですよね。




.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

今まで単発で急性症状に
アドバイスをもらうことはありましたが、

みきさんの相談会は、今回初めて正式に受けました。

いろんなお話が聞けたし、
家族の話も、しっかり汲み取ってくださるので
スムーズに沢山話せました。

(療法家さんの主観でのジャッジが入ると
うまくいかないと思います…)


みきさんは、人の資質や、言葉、混沌としてしまった心や、
勉強のつまづき箇所でも、
きれいに整頓しながら聞いてくれているイメージです。

それによってこちらの現実も整理されて
新しいステップに入っているような気がします。

もし相談会を受ける方がいらしたら
そのあたりも楽しんでみてくださいねニコニコ



それと、処方されたレメディが届く前から
治癒、反応が始まった気がします…

もっといえば、相談会の質問票をファックスして
レメディの検討に入ってもらってる段階から?
反応があったような。


片桐先生の相談会を受けていた時も
同じ事が度々ありました。
(相談会の翌日高熱、すごい鼻水など)


レメディって波動だし、量子力学的にも
ありえることだよな、と思っています。

境界線なくレメディのエネルギーが
届いているのかな(o^^o)


またしばらくしたら、備忘録的に
レメディの反応や皮膚の写真を
掲載したいと思います。


みきさん、私と、家族の伴走を
どうぞよろしくお願いいたしま~すドキドキ


*Ameba check* クリック 選べるあなたに! ほめりべ☆みき♪の目次ブログ





.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
追記

みきさんがこの症例から
なぜ、回復しているように見えるのに
ホメオパシー健康相談をするのか、について
ブログを書いてくださったのでリンクします。

発疹とタダレが消えたから終わりではなく、
再発させない、または症状のない期間を長くするために
相談会をしばらく重ねる事になります。

ホメオパシーもミラクル療法ではないので
アトピーや鼻炎、その他諸々の
慢性疾患治療には、やはりしばらく時間がかかります。
(急性疾患はかなり短期間で治せますが)

相談会を御検討の方は、
そこも合わせて考えてみてくださいね。


同じような症状でお悩みの方が、
なにか療法を選ぶ時の判断材料になりますように、と、
ドキュメンタリー報告記事を書いてみました。
これからも、たまに掲載する予定です。


これ→ つらい症状が治まってからが本番☆ホメオパスのお仕事 メモ

これ→ 症状が軽いとき、何を見てどう選んでいるのか☆ホメオパスのお仕事 メモ






ご利用いただいたサービスはこちらです。
ホメオパシー健康相談会のご案内

お近くのホメオパシーセンターは
こちらから探していただけます。
日本ホメオパシーセンター







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。