選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

渋谷区笹塚の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:


みきです♪
アトピー性皮膚炎の急な悪化に
ホメオパシーセルフケア相談をご利用くださったお客様から
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

2014年08月29日(金)
めいさん
アトピーがひどい時の応急処置
------------------------------------


涼しくなってきましたね。
夜はもう秋の虫の声が聴こえます秋



8/7から福岡の実家に帰ったのですが
干していない、古い古い布団を使ったせいか
ハウスダストアレルギーのペー君、
すんごい肌が悪化…

アトピーの排出の辛さってのでしょうか。
はじめてステロイド使おうかなって本気で思いました。



帰省前から、肌の様子はあまりよくなくて、
夜中ポリポリ膝裏を掻いていたんです。
肘の内側もちょっとやっていたな。


でも、帰省して寝て、翌朝一気に悪化ガーン
ピークの時の写真を撮りわすれましたが
日中も絶えず掻くのでソファーに
浸出液がついちゃうくらい。

シーツにもカサブタがボロボロ落ちて
血や浸出液も少しついていましたね…
触ると少し熱を持っているくらいでした。


そして膝裏だけでなく、
おしりや鼠蹊部、鎖骨部分や脇付近とか…

オシリの穴のすぐ横や、おちん〇んの袋まで
水泡やガサガサができて、これはひどいかも。

こんな時に限って、いろんなレメディを持ってない私。
取り急ぎ?カレンデュラチンキを希釈してコットンでつけて
アルガンオイル をしたり、しなかったり…

でもそれじゃ全然ダメでした。



8/8の昼





ここからすごく悪化してジュクジュクでしたが
写真撮り忘れあせる



8/16

カサブタが一杯
ピーク時よりはマシですが、まだ熱を持ってるような感じで
鼠蹊部とかボロボロでした(写真自粛)





ここでみきさん にメールを入れました。

東京に戻ったら、質問票をだして、
健康相談会をお願いしたいです。
もぉ、こんなになっちゃってひどくて…あせると伝えると
とり急ぎキットで使える痒みに対応のレメディを
提案してくださいました。

おかげさまでその夜からは、掻きむしりが
いつもより少なくなり一安心…合格



8/19の夜中1時過ぎにに自宅に戻りまして。
20日はゆっくり過ごし。



8/21

キキのオステオパシー の予約をしてたので
ペー君の施術もお願いすることになりました。

この日は膝裏が結構赤く熱を持っていて
歩き方がおかしくなって、ゆっくりしか歩けないほどに汗
(写真だとわかりにくいですね)






中島先生 より
レメディは内部からエネルギーで動かしますが、
オステオパシーで外に排出しやすい、
流れやすい体にしておけば、
好転反応も少なくすむと思いますよ。


というお話もあり。
なるほどです晴れ

オステオパシーとホメオパシーの併用、
きっと効果ありますね。

施術しながら、家庭でもできるテクニックも
教えていただきました。
ありがとうございます音譜


ペー君も、前回キキの付き添いしながら
オレもやりたいと、言っていたので、
喜んで受けていました笑


頭も足首も、胸郭もかなり硬かったようです…ショック



21日の夜、
WELEDAのスキンフード
というクリームがあるのを思い出して
カレンデュラオイル
を少し混ぜて、ひどい箇所に塗りました。
(iHerbにて)



Weleda, ヴェレダ, Skin Food, 2.5 オンス (71 g)







コチラのクリームは、以前Vanilla先生のブログで
紹介されていたので、購入していたのです。


クリック アトピー悪化 。・**・(>-<)・**・。


『かき壊した 出血のある 乾燥した皮膚に
とりいそぎの 助けになります』


とのこと。



自宅に戻ってアレルゲンであるハウスダストと離れ、
このWELEDAのクリームとカレンデュラオイルもよかったのか、
皮膚症状はここから、落ち着いてきました。



みきさんの相談会を受けたのが8/22で
処方していただいたレメディが届いたのが
26日なのですが
22日から自分で持っていたティシューソルト
だけ先行で飲ませていた変化の様子です。
TSがかなりいい仕事をしてくれたようで

皮膚再生のスピードが早いと思います。



8/23の朝






8/25の朝

随分きれいになりました~♡








ホメオパシー的には、このようなクリームは
抑圧であると思いますが…

でもうまく歩けないほどになったり、
毎晩ずーっとボリボリ掻いているのは、
やはりちょっとかわいそう…汗


うむむ…ステロイド使うくか悩むほどだったら
WELEDAのクリームと
カレンデュラオイルをまず使おうビックリマークと、判断しました。
(ココはホメパスみきさんに相談なく独断です)


ちなみに、最低限と思って使ったので
8/21~24日の夜、風呂上りに
毎晩一回塗っただけです。


ペー君はこんな状態の割には
機嫌はあまり悪くなりません。

もしも、痒さでひどく機嫌が悪くなったり
夜に全く眠れない、とかだったら
ステロイド使ったかも…と思います。


これは、もう皆さんそれぞれの判断ですね。
何を、どのタイミングで選ぶのか。

ステロイド使うのだって、
私は、場合によってはアリです。


罪悪感や、人目線だけでなく、
自分で判断することを怖がらずに
やっていきたいと思います。



今は鼻水も久しぶりに少し増えていますが、
皮膚もひどい悪化、強い好転反応もなく、
精神的にも落ち着いています。

(ココも大事な観察ポイントビックリマーク)


みきさんより…

違う症状が出てきたり、
収まっていたかゆみがぶりかえしたり、
精神的なイライラや、怒りなどが強い時は
ポーテンシーをアップするとか、対応考えるから
連絡してね祈+




というわけで、母はペー君の様子を
観察して、iPhoneにメモしていますよメモ
次の相談の時の大事なキーワードになります。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

クリームをぬるのは、ホメオパシーではない対応ですが、
ステロイドを迷われていらっしゃる方がいたら、
このようなクリームもありますよ、
という御案内記事でした音譜

ちなみにペー君は病院滅多に行かないので、
アトピーと診断をもらったことはないですが、
それに近い状態?という事で、アトピーと書いています。


必要な方に、届きますようにドキドキ



17:18 追記

カレンデュラオイルは酸化しやすいです。
ざっと調べたところ、
開封後3ヶ月くらいを目安に…と、いうのが一般的なようです。

御使用時には注意されてくださいね。
私はアロマの専門家ではないので、
あくまで個人的な使用報告です(o^^o)



WELEDAのスキンフードは
日本のAmazonでもすぐに購入可能。


カレンデュラオイルは、生活の木などの
アロマショップによくある商品です。
スキンフード30ml/ヴェレダ

¥1,512
Amazon.co.jp
(こちらは30mlです)




.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

追記

みきさんがこの症例から
なぜ、回復しているように見えるのに
ホメオパシー健康相談をするのか、について
ブログを書いてくださったのでリンクします。

発疹とタダレが消えたから終わりではなく、
再発させない、または症状のない期間を長くするために
相談会をしばらく重ねる事になります。

ホメオパシーもミラクル療法ではないので
アトピーや鼻炎、その他諸々の
慢性疾患治療には、やはりしばらく時間がかかります。
(急性疾患はかなり短期間で治せますが)

相談会を御検討の方は、
そこも合わせて考えてみてくださいね。



同じような症状でお悩みの方が、
なにか療法を選ぶ時の判断材料になりますように、と、
ドキュメンタリー報告記事を書いてみました。
これからも、たまに掲載する予定です。




これ→ つらい症状が治まってからが本番☆ホメオパスのお仕事 メモ


これ→ 症状が軽いとき、何を見てどう選んでいるのか☆ホメオパスのお仕事 メモ




ご利用いただいたサービスはこちらです。
ホメオパシー健康相談会のご案内

お近くのホメオパシーセンターは
こちらから探していただけます。
日本ホメオパシーセンター






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。