本当はすごいんですよ、奥さん!Smile Costs Nothing But Gives Much

歌手sophieです。
食べること、飲むこと、お出かけすること、妄想すること。
毎日とても忙しく、楽しく暮らしております。
くだらないことで笑うのが大好きな人、おともだちになりましょう!


テーマ:
昨日行われた東京都品川区の戸越公園駅前商店街対決イベント、「とごすぽ!!」でサブMCを
務めてまいりました!

{E1C2D7AE-16B2-4E50-8500-39C199A620BB}

15体のゆるキャラたちと商店街を盛り上げる
ステキなお祭り。

わたくしの仕事は、近所の戸越公園での
別のイベントでの、とごすぽのPRから。
元気いっぱいに喋ったつもりでしたが、
ゆるキャラのいじりや子どもたちへの
アピールが全然できず、、、(~_~;)


ボエーとしている間にイベントの本番が
来ました。呼び込みのアナウンスから始まり
開会式。


しかし、昨日はまさかの悪天候。
大暴風雨の中
一つテントの中でひしめき合うゆるキャラたち。そのテントが飛ばされないように必死で
抑えるスタッフさんたち。それを激写する観客さんたち、の、非常~~にシュールな絵で幕をあけました。観客からしたらレアな写真撮れたと思います。

その後ウソのように雨はあがり、
まばらだった商店街にだんだんと人が集まって来ました。

わたくしはワイヤレスマイクを握り、
自分の持ち場を行ったり来たりして
実況中継や宣伝をしました。
約2時間、
自分のアナウンスだけが街頭スピーカーから町に響くのは、よく考えたら不思議な光景でした。
ずいぶんと喋った!

フィナーレはゆるキャラたちと一般の方々との
綱引き対決。
狭い商店街の道路で大人も本気の綱引きです。
すごく面白かったです!!

閉会式はもうホントいいとこ無しの
わたくしでしたが、メインMCの金井良子さんの
素晴らしい仕切りで無事にイベントを終えることが出来ました。マスターオブセレモニーってああいうことです。
ライブでのボーカリストももちろんマスターオブセレモニーですが。ね。

イヤー

わたくし。初めての野外イベントのMCでした。
自惚れてました。
ハイ、思い知りました。
ひとりでは絶対ムリでした、、、
アナウンス学校で教わらなかった事態に
まったくコトバが出てこなかった、、、
綱引きの掛け声も分からなくてダンマリ、、

T^T

かつて、面白おかしいブログが評価されたので
イケるんじゃないかとM1に挑戦したときと
同じくらいのすっとこどっこい具合です。
わはははは。

ちなみにこの仕事は
自分で売り込み(押し売り)しました。
さすがですね、兄貴!
反省点は多々ありますが、
次はもっともっとイケる気がします←

マイクを握るの、大好きです。
また機会があったらぜひやりたい!
わたくし如きでよければ
格安でMCしますのでお声がけください*\(^o^)/*

写真は品川区のHPでご覧いただけます。

{41AD0E1A-346B-4ACB-8DD7-1724AE1120E5}

(クリームも生地も美味しかった!しょうちゃんぱん、オススメです!)

追記。ゆるキャラにも追っかけさんが
いっぱいいてビックリ。ファンが全国各地から
ゆるキャラに会いに来るそうです!

追記追記。ゆるキャラと喋るとつい子どもと喋るみたいな口調になる!
ナゾだ!


追記追記追記。
漫才もまたいつかやりたいw

{4C8D33CE-06F7-4327-9C66-9559E80EA88B}

行進曲















AD
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
セクシー女優のあやみ旬果さんの
CD発売しました。

{D1E0CD88-5B4E-4854-9E23-910E4AC2DB48}

二曲目の松田聖子さんナンバーの名曲、
夏の扉のコーラスをしております。

インストはわたくしのコーラスだけです!

ぜひ聞いてくださいね~



しっかしかわええ♡


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{12ECE1C7-9EEE-4778-BDC2-484CCBEAD8C1}

みなさんお元気ですか?
わたくしは頂いたリンゴの使い道の話で間違えて「アップルパイをつくった」と言ってしまいましたところ殿方に「凄い!!!」とキラッキラな目で称賛されまして訂正のタイミングを逃しましたが元気です。

つくったのは炊飯器アップルケーキで 
{D8B05722-3F3A-4C24-831A-7A0CEE5D0922}


アップルパイなんてつくったことはありません。ひー!
そのあとクッキーを焼いてまわりに差し上げた時にも「アップルパイ??」と言って忘れてくれませんで。

あまりにも辛くなったので、頑張って生地からアップルパイを焼いてさりげなくプレゼントしました。
{82D57421-BB31-41D2-869A-A614BFC74466}

(性格の出る雑さ!焼いたらわからなくなると思ったらもっとバレバレにw)

こうやって人の期待を裏切らないために必死に生きております。わはははは。

さておき、ブログを書かない間にもたくさんのスイーツを作りました。基本的には家にある食材や
八百屋やスーパーで安売りの果物で
アレンジを考えております。主婦的です。
{B0F4C043-1ABD-4B32-AF6D-744F32DC5523}

{C6FCF564-457C-4943-B6EA-07C72E4175FA}

失敗も数知れず。でも、作るのが楽しいのでジャンジャンバリバリ作る次第です。めんどくさがらなくなったのが自分凄い(^^)
最初は計量すらしなかったのにw
{B2EAE7D7-FD23-4ECE-ADB2-A2C54C97722C}
(ショートケーキを作ろうとしたらイチゴがあまりにも高価で、冷蔵庫のジャムに変更~_~;)

お友だちの賢女から料理用量りをいただいたときは一瞬何に使うか分からなくて、サイズから見て片足立ちの体重計かと思ったものです。まさかの。
{253E432D-73A8-417B-974E-91A6DDC11D9D}
(ズルしたら焦げた&雑にもほどがある!)

クッキーをオーブンの天板に直に並べ、こびり付いて困っていたらクッキングシートというものがあると教えてもらい感動していたら、1年前くらいにいただいたクッキングシートがそのまましまってあって、これか!!と、やっと合点がいったこともありました。
{DDA826EA-BF0F-4504-95AE-EE7D8B3A59EE}


日進月歩、三歩進んで二歩カニ歩きです奥さん!
踏み出せばその一足が道となる!

ところでサンバ界のおしどり夫婦に教わって、
サングリア(フルーツ漬けワイン)を作っておりまして、余ったリンゴとパイナップルを齧りましたら。
{747E8F48-8D63-42A7-B701-254885A3D245}


....ンマ

生のフルーツ、すごーく美味しい、、、
わたくし、甘いものはなくてもいいヒトだった、、忘れてたlol

スイーツは作ると喜ばれますが、
自分も食べて、食べ癖がつくんですよね。
毎年秋から2月のバレンタインにかけて
スイーツに取り憑かれて、
春にはすっかり体がダルオモに♡

と、いうことで、体のリフレッシュも兼ねて、 
ドライフルーツづくり。
{7261BB86-181E-4DA1-A6D2-4A6127EB63AB}


(なんか写真気に入ったから加工してみた)

バナナ四本分でこれだけ。

うぬー

生だったら1日1本だけど、
これじゃ一気にいけてしまうな!ウハ

次は何を作ろう
ウフフ




追記
おすすめレシピを教えてくださる場合は
クックパッドのリンクとかじゃなくて
ご自身オリジナルをお願いいたします


















AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?
わたくしは確定申告会場に徒歩で行き12000歩記録した翌日のヨガでのスクワットにより足がガクガクのところ良い天気でウキウーキダウンタウンに繰り出そうとしたらその日に限ってエレベーター点検中でびっくりしましたが元気です。

足の筋肉痛は階段の下りが一番アリエナイですね、ぼうや。



さて。
わたくしは八百屋さんで知らない野菜を買うのが
好きなんですが、今回はこれを。

{1875C300-5D89-454B-B794-92DBFC6D94C2}

葉玉ねぎ。

調べたら、普通の玉ねぎの成長段階での早摘みしたものらしいです。春先に見られる野菜だそう。

新玉ねぎよりも若いぴちぴちくん。
中学生といったところでしょうか。きゃっ

葉も玉も、ネギっぽい臭みがあまりなく、
甘いので食べやすい♡

八百屋さんでおススメしていた
お味噌汁、美味しかったです。
あとは魚肉ソーセージと筍とオイスターソースで炒めたのと、和風キッシュを作りましたん。

写真はありま千円。

個人的には炒めたときがうまみを感じられて
美味しかったです。

春野菜といえば、
新玉ねぎやウドなどしか知りませんでしたが
葉玉ねぎ、気に入りました!
みなさんもぜひ見つけたら食べてみてください!

^o^


いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月11日です。
あの日から5年が経ちました。
驚きです。

たった5年、されど5年。
生きて好きなことができる、選べる、
ただただ自分の環境に感謝です。

今日は心穏やかに愛する家族と
過ごしたいと思います。

先日参加した、復興支援コンサートの動画。

{BAAFB218-F430-4955-B832-4F1C476D06FB}


いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?
わたくしはすっぴんで中華料理店に忘れた携帯を取りに行き、中国店員に「アナタジャナイ」と言われましたが元気です。そんなにメイクとすっぴんが差がないと思っておりましたが勘違いも甚だしかったですね、奥さん!

さて。東日本大震災の復興支援コンサートに参加しました。コーラスとSOULをおうおう1曲。
{B22AEAA3-C3E7-4260-95A3-A737F0E68922:01}


今回参加して、自分はすっかり東北から遠ざかっていたことを実感しました。
前回行ったのは、確か2013年です。今は2016年。

支援コンサートを続けているみなさんを
心から素晴らしいと思いました。
本当に。

取り憑かれたように被災地へ通っていた時期を経て、今の、自分の家族を大切にするようになった生活スタイルは、決して恥ずべきものではないと思っております。

ただ、両極端過ぎかも、、>_<

{7F0DAB21-B1CC-4AB2-B11B-371545FA5AEB:01}


今回をきっかけに、ボランティアで知り合った現地の人たちと連絡を取ろうかな、という気になりました。
もう5年になるんですね。うーむ

気仙沼で息子さんの願いを叶えるべくバッティングセンターを作った千葉さんの希望の飲むヨーグルトを買いました。
{5D5DB644-0D4A-4D90-87C3-9CDFE192ADDF:01}

ホヤぼーやパン可愛い!


気仙沼カーペンターズのお二人と。
{F515D4FE-AB0C-4A94-8CE2-AAC92935CCC4:01}
 
一度結婚してさえいれば入れるというオクサマーズ。つぼ^o^

{F96FE885-0ADB-4F6A-954D-4ADB081EE3E2:01}

追記。ON OFFの差といえば、
リハ後にバッチリメイクのスタンバイ姿で
客席にいたら、
「○さんの知り合いですか?」と同じバンドの
メンバーに微妙にナンパされました。
わはははは。

おわりんりん


追記追記。今日から3月でした。
そっか、
もうすぐ311なんですね。

やっぱり忘れてる、、、











いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sophieのバレンタインキッス2016お越しくだすったみなさん、ありがとうございました!
{B84EFA53-63A1-4FAD-8A34-B611686FD61B:01}


8年ぶりのギタリスト小澤まことさんと、
ブラジル臭のほとんどないあの頃のような
ライブを行いました。懐かしい。
{0EE32681-61BE-402D-936A-115452790B91:01}


今回はわたくしの新しいCDのお披露目も
兼ねた演出しました。
朗読はキンチョーしました、兄貴!
{3E4F31F0-4B53-427D-BD0E-FDC1F2F84FD4:01}


しっかし、カツラがあんまり似合わなくなったなぁと途方にくれていたのですが、
高見沢俊彦様のことを思い出して勇気が出ました。兼ねてからやりたかった腹話術と高見沢俊彦様ネタの融合。いけるか、じゃなくて、いく!の
攻め系の強いハートが復活したのは喜びです。
わはははは。
{E92DF500-D03E-41B5-94D5-1795D57E4F56:01}


終わったあとは新旧のチームソフィーメンバーと楽しく呑んで過ごしました。
すごい楽しかったです。
みなさん遅くまでありがとうございました!
{A39C5944-91FE-4F9F-9A4C-E660BB8D83CE:01}


次のライブは未定ですが、またあと飲みも含めて遊びにいらしていただけたらと思います!

CDは通販開始しましたので、
書き込みかメッセージくださいまし!
{B16F9409-100C-4D75-B44E-585696BC6F21:01}


追記
録画したライブを見たら自分のMC力の高さに感心しました。久々で勘が鈍ってるとはいえ。
MCの師匠に初めてMC褒められました。
うっしっし   

追記追記
いっぱいいただきもの。わーいわーい
{958DEF00-D643-49BA-86AF-44DDB33C3637:01}


追記追記追記
プロボーダーの松永誠さんが
きてくださいました!
{2F12AE59-8759-4A2E-ADFE-014BDD97CFAB:01}

みなさんほんとにありがとうございます
いい夢見たYO!


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sophieソロミニアルバム2016年2月15日発売

1.Bom dia, Boa noite, Tudo bem? Tudo bem.
2.8063
3.Beijo

800円
限定50枚シリアルナンバー入り

2月14日ライブ会場にて先行発売
通販受付開始2月15日(方法は後ほど)
{B9C3754C-789E-45C6-8F1F-305B9D6CFF57:01}

{FC212EAC-E1EB-43D9-BF96-D98D10B0F7FA:01}

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお元気ですか?わたくしは久々に早稲田大学の学祭に行きましたところ、
あまりに様子が違ってびっくりしましたが元気です。
{2738EE98-07A8-4559-9950-29DC42A163FC:01}

すっごい人!なんかのフェスみたいです、兄貴!
うん10年前、前夜祭に出た時は、どこで歌ったのか覚えてないですがこんなだったかしら?!


せっかくなので、我がアカペラサークルのライブを見に行きましたら、なんと!!

{499965B3-CC8B-427D-9449-BACCC5A82575:01}

うちのサークルじゃないじゃありませんか!
え~んえ~ん

今は早稲田にはアカペラサークルが別にもあって、そっちのサークルが
かつて我々がやってたところでライブしてました、、、(´・_・`)

いや、さすがに自分のところのサークルだとしても世代がかけ離れすぎて誰も分からないは分からないですが、学祭は、たまーにOBOGに会える貴重な機会でもあるので、この浦島太郎感は非常に切ないものでしたん。
{0BFD1A54-3C36-4E8A-9D1D-661C741CD71B:01}


時の流れを感じます。

そうそう。
時の流れと言えば。
{FE0E97A1-9023-496B-92C0-CDE32BB8C6F1:01}


同じサークルの、橘くん(AJI)と何故かカフェでパンケーキを食べました。ライバルは少女時代・恵比寿ゴスペルクワイアの愛子ちゃんも一緒。

橘くんは彼が18歳くらいからの知り合いですが当時からずば抜けて良い声で歌が上手くって。
いやー、長い付き合いになりました。
一緒にパンケーキ食べる日が来るなんてwww
{D63E690B-879F-408E-A36D-AE608743449D:01}


結局三人とも次はホルモン屋で昼間からハイボールにしようということで、よく分からないオシャレランチ会は終了しました。わはははは。

いい仲間がいてしあわせすぐる王子です。
^_^
ありがたや

明日の朝ごはんの支度ができたので寝ます。

いい夢見ろYO!

追記。禁酒つらい

追記追記。超有名パンケーキだけど、自分で作ったほうがンマいと思った←







いいね!(47)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。