習慣を変えるのはなかなか難しいんだよね~と思っている方へ
習慣化する、継続させるにはコツがあります
 
見るだけで心のブロックが解除される
今朝の富士山と共に、こんにちは!
 
{7D3FA785-EC7F-411A-B58D-468D1253F341}
 
3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
勝亦裕美です
 
ウォーキング17日目
今日は約40分4858歩でした
{40C2C2BB-C64A-4050-962A-5D1DD1359BFF}


今日は現在、私が習慣化しようとしている

このウォーキングを事例にしながら

習慣化にする、継続するコツをお話していきますね

 

こんな言葉がありますよね!

 

意識が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると人生が変わる


私たちの日常生活は「習慣」でできている
と言っても過言ではありません

 

その「習慣」というのは
なかなか変えるのがむずかしいんだよね~
と思う方も多いのではないでしょうか?

 

習慣というのは継続がセットですからね

継続させるためのコツを
私が現在進行形でやっている
ウォーキングを参考に公開します


①習慣にしたいことをやる時間を決める

 

今回のウォーキングは朝いちばん、
起きて、すぐに屈伸しながら着替えて
ストレッチして出かけます


②何かの習慣とセットにする

 

ウォーキングに出かけた時に
富士山の写真を撮ります。
元々、フェイスブックの朝投稿を
富士山の写真を撮って投稿していたので
ウォーキングの途中で
富士山が撮れるスポットを見つけて
既に習慣化している投稿に
この習慣をくっつけた

 

③記録する

 

万歩計を身につけてウォーキングすることで
何歩歩いたかを確認できる
この万歩計を写真に撮り


④報告する

 

私の場合は彼に報告しています
今日も歩いてきたよーと
万歩計を写メしています

 

 

やる気がない時もあるし、

カッタるいと思う日も
もちろんありますよ!

 

 

でもね、それは
「意地」と「根性」

 

(笑)で乗り切るというのもあるけれど

 

「なぜやるのか?」

 

その部分にどれだけ自分がこだわれるか?
どうしても達成したいと思えているか?
その達成の手段として
これを習慣にしている人なら

なりたい自分になれるとイメージできるか?

 

と難しく書いていますが

「なぜウォーキングをやるのか?」

動機の部分ですね

実は私の場合、とっても単純で

 

まちづくりセンターから帰宅する際に通る

わりと急斜面ではあるが、その坂を上り切った時に

息が切れていない自分になる

(今年、町内会の役員になり、まちづくりセンターに行く機会があり

徒歩10分以内で行けるから歩いていったのだけれど

帰りに坂を上ったら、ぜいぜい息入れちゃって

情けなくなったから・・・(笑))

 

 

継続させて
無意識にできるレベル
習慣に落とし込むためには
ある程度の時間の経過、継続は必須

 

そこまでは、やはり
「意地」と「根性」 も発揮させます(笑)

 

あなたの人生、あなたの生活ですからね

そこに「こだわり」と「意地」はもってね!

 

「どうしても」実現させたいこと

あなたにはありますか?

 

 

習慣化を変えるには心のブロック解除も有効です

そもそも私、心のブロック解除がされて

自然に継続できたことによって

 

私には習慣を変えることができる

って思えたもの。

 

たった一つでいいから何か習慣化できれば

その他の事も習慣化することはカンタンです

 

意識が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると人生が変わる

 

の「意識」を変えるの部分は

3分で1個、心のブロック解除

マインドブロックバスターでできます!

 

ただ今、期間限定5月末まで
先着50名様

3分で1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター
遠隔セッション無料モニター募集しています

 

この機会にぜひ、お試しくださいね!

 

応募はフェイスブックのメッセージでのみ
お受けしています

 

勝亦裕美のフェイスブックはコチラ

 

 

お読みいただき、ありがとうございます!

 

世の中の女性がニコニコしていることが
社会貢献に繋がるという考えの元
 
一家に一人
ママがマインドブロックバスターになり
おうちをパワースポットにするために
活動しております
 
マインドブロックバスターで
みんなが笑って暮らせる世の中になります!
 
えーこんなにカンタンでいいの?
 
片手に触れるだけで3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスター
体験会 

お申し込みはコチラ